サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
盆鮎
at 2017-08-17 18:02
盆休み
at 2017-08-13 19:06
末広町会納涼祭
at 2017-08-12 09:39
傷心つっしー
at 2017-08-10 17:58
撃沈
at 2017-08-10 17:52
最新のコメント
ありがとうございます ..
by ツッシー at 09:40
ん? このコメントはつ..
by terusekkei at 09:22
復活!新しいアカウントで..
by ツッシー at 06:05
うん。 とても上手くな..
by terusekkei at 16:11
あの時はかなり音程外れて..
by テー at 07:55
先生! まだ撲滅してい..
by terusekkei at 13:12
てるさん、さつき杯テニス..
by 覚仙荘 at 10:41
ao-siさん。 こん..
by terusekkei at 22:09
ジンヤさん。 ホントで..
by terusekkei at 22:07
お疲れ様でした。 アッ..
by ao-sl at 09:03
リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2017年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もうすぐ解禁
7月1日は鮎解禁。

昨日の日曜日は凪模様の海だったけど家にこもってました。

そう、鮎の仕掛けの総チェック!
7月からは海モードから鮎モードにチェンジなのです。

と言ってもここ2か月は海にも行っていないボクです。
休日になると荒れちゃう海でしたからね。
本当は昨日は突撃したかったんだけどね。
でも鮎の場合仕掛けの段取りに時間が掛かっちゃうからね。
b0150120_08490065.jpg

鮎とは関係ないですが家でのんびりしてるときは
ボクの場合BBQやっちゃうのが定番です。

使い込んでボロボロのレジャーコンロですがまだまだ働きます。
b0150120_08492057.jpg


腹いっぱい食って解禁に向けて集中!さて、解禁は何処に行こうかね。

川で会ったら宜しくです。
ここんとこ忙しすぎてブログの記事UPも怠ってました。
これからは本命の釣り情報をバンバン載せれたらいいなあ。

青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-26 09:04 | 釣りキチ日誌 | Comments(0)
西村組ゴルフコンペ
年に2回開催される弘前市の老舗工務店「西村組ゴルフコンペ」
今年も春のコンペにご招待を頂き参加しました。

それにしてもすごい数の参加者。
元気のいい会社ですね。

こんなに参加者が多いので優勝するのも至難の業ではありますよ。

ボクはこれでも優勝経験者です。
第34回のチャンピオンなのでございます。

懇親会&セレモニーの司会をしてるのは専務さん。
一緒にプレイさせていただきましたよ。
b0150120_16512698.jpg
周りのみんなが次々と順位を読み上げられて賞品を
受け取りにステージまで行きます。
が・・
なかなかボクの名前が呼ばれない。

なんと
今回も優勝!

じゃなかった。
準優勝でした。
b0150120_16521284.jpg
スコアは聞かないで下さい。
100点は叩かないけど赤面スコアです。

で、これをGETしました。
かさい提供のガーデンセット。

焼肉パーティには大活躍しそうなかんじですね。
西村組さん、かさい前田社長さん、ありがとうございました。
b0150120_16523051.jpg
この他スイカ一箱、メロンも頂き大収穫のコンペでしたよ。

さて、土曜日の今日は朝から現場の検査です。
ゴルフで疲れた体にムチ打って頑張りました。

明日の日曜日は主治医佐藤先生のコンペ。

場所はボクが最近メンバーになった琵琶の平ゴルフクラブ。
ボクの中では難易度ナンバーワンのゴルフ場。

100叩かないように
出来れば90切れるように
頑張ってきます。

ではこれから
古都ひろさき花火の集いに行ってまいります。

なんか忙しい毎日が続いております。


青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-17 17:10 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
犬の都 大館市
そう言えば忠犬ハチ公は大館市の生まれだった。

隣の秋田県大館市の釈迦内。
犬都記念公園だって。

なるほど。
b0150120_15552243.jpg
で、ここにある施設が
ドックラン
犬の運動場ですね。

最初は犬のレースをやる場所かと思ったけど。

b0150120_15561649.jpg
犬好きな方にはタマンねえでしょうかな。
それにしても安い利用料金です。
でも誰も居ませんでしたが。105.png
b0150120_15555316.jpg
ボクの愛犬も亡くなって4年経ちました。
あれから犬は飼っておりません。

こん中で思いっきり遊ばせてやりたいもんです。
意外と知られていないこの施設。

愛犬家の皆様方。

ご利用いかがですかな?


青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-14 16:37 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
キャンドルサービス
小松澤君の結婚披露宴。

弘前YEG会長の頃、担当事務局だった彼。
なので披露宴に招待されたんだろうなあ。

ここ数年ぶりに顔を出してくれた小松澤君。

思いっきりニヤついておりました。

お嫁さんもらうんだもんな。
b0150120_15545593.jpg
土曜日の夜のホテル最上階での披露宴。
キャンドルライトに新郎新婦が着火!

レインボーに輝く不思議な蝋燭。

そう言えばボクもこのホテルで結婚式をやったんだった。
もう30年前になるけど。

あんときの蝋燭はこんなんでなかった。

テンゾが長淵の「乾杯」を歌ってくれたのを思いだしました。

小松澤君。
お幸せに。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-14 16:05 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
ふじつぼ
不気味な生き物です。
と言っても生きてるとこ見たことないですが。

でも料理屋さんでは高いお値段。

そして値段の割に食うとこ少ない。
少ないというより無いって感じ。

でも美味しい。
ふじつぼ。
b0150120_08531116.jpg
ビールには合わないなあ。
やっぱ日本酒だよなあ。

これって日本全国どこでも食えるのかな?

隣の方は気持ち悪がってか食べなかったので
ボクが全部食べてあげました。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-10 08:58 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
居酒屋「直」の山菜炒め
今が旬の根曲がり竹、そしてミズ。

これを肉と一緒に炒めた逸品。
歯ごたえが最高に良いなあ。
山の香りが最高に良いなあ。

居酒屋「直」のマスターが自ら山に行って採ってきた山菜。
直の名物、その時々の旬の山菜 定番料理です。
b0150120_18355011.jpg
白いご飯が欲しくなっちゃうよな。
今から秋のキノコシーズンが楽しみ。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-09 18:40 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
味の店 工藤食堂
青森市からの帰り道。
黒石インターを降りた時点で13:00ちょっと前。

こりゃあ、飯食って帰った方がいいかな?
という事でアキヒコがお勧めの工藤食堂へ。

と言っても行ったことが無いので場所が判らない。

野生の第六感で適当に走ってみたけど
到着するはずがありませんな。バカな話です。

アキヒコに電話で場所を教えてもらいようやく到着。

暖簾に「味の店」と書いてるだけ。
なんか普通の民家みたいな店構えです。

恐る恐る入店。
テーブルが3つあるだけの殺風景な店内。
厨房は奥にあるらしく店主の姿もなんも部屋からは見えません。

メニューにはラーメン・・・その他。
ラーメン500円。
ワンコインで食えるリーズナブルな料金。
でも
腹が減ってたボクは+100円で大盛りをオーダー。
b0150120_21072389.jpg
なんとも愛想が悪いというか無口なオヤジさんが持ってきたラーメン。
大盛りを頼んだけど・・・
麺は2人前くらいあるんじゃないの?
ってな感じの超大盛りでした。

煮干し系のスープがおいしいですね。

ここは製麺所を経営してるらしくついでに食堂を
併設してるんだとか。

なるほど
普通の食堂と間取りが違う訳だなあ。

腹がいっぱいになってしまいました。
大盛り頼んで残しちゃったら大馬鹿ですからね。

次は普通盛りでいいかな。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-08 21:19 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
弘工コンペ
母校の弘前工業高等学校のゴルフコンペ。

雲一つない6月6日のゴルフ日和。
高校総体が終わり振替休日の先生と
後援会会長、副会長、役員などなど
腕に自信のある?面々が集合。
b0150120_18360092.jpg
お天気は良いし、風も微々たるもんだし
これでスコアが悪けりゃ腕のせいって感じです。

ところが
得意としてるこのコース。
全部パーで回るぞ!
って豪語したボク・・

なんと!
まさかの99点。

穴があったら入りたいゼよ。
b0150120_18353584.jpg
懇親会と成績発表は寿司屋の佐嶋さん。

豪華料理に舌鼓を打ちながら談笑中です。


優勝は

99点のボクでした。

ハンデが31も付いちゃった。

賞品の米を頂き持ち回りのトロフィーを預かりました。

次回は79点で優勝したいですなあ。
もっと練習しなきゃいかんね。
b0150120_18341928.jpg
とカキ食いながら次回の健闘を誓うのでした。

浪岡先生はカキが苦手という事で
3個も食べちゃいました。

満足。


青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-07 18:50 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
イタリアンで祝勝会
ピロリ菌撲滅キャンペーンが終了しました。

ので、バンバン飲めます。

さつき杯の祝勝会をそのため延期していたので
みなさんお楽しみのリパージオです。

テニスクラブメンバー参加者12名で美味しいイタリアン。

たまちゃんファイナルまで戦いフルセットの末準優勝。
それを筆頭に勝ちは勝ちという事で1セット取っただけでも勝ちのお祝い。

次回はてる設計テニスクラブとレベルが同等のチームとで合同の
試合を開催する予定です。
b0150120_09282518.jpg
b0150120_09280512.jpg
一番勝ち星の多かったタマちゃんのご挨拶。

てるさんのスポーツチームは
バドミントン
水泳
ゴルフ
そしてテニス
って沢山ありますがやっぱテニスが面白い!
またみんなで楽しみましょう!

タマちゃんのごあいさつでした。パチパチパチ

そう言えば
バドミントンも部員が12~3名いたなあ。
今は廃部みたいになっちゃったけど。

水泳も最近ご無沙汰だけどたまにはプール行かなくちゃ。

ゴルフは6/29が弊社の第40回の記念すべきコンペです。
もう開催してから20年なるんですね。

そしてテニス。
テニスと言えばリパージオ。
イタリアンを堪能しながらテニス談話に花が咲く。

ご馳走様でした!

青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-03 09:39 | てる設計テニスクラブ | Comments(2)