サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
こんな日もあるさ。
at 2017-04-25 13:44
満開
at 2017-04-24 19:42
さくら
at 2017-04-21 14:31
半袖
at 2017-04-17 19:37
津軽の文化
at 2017-04-13 16:08
最新のコメント
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2016年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
GOODBYE 2016
なんと一年が早いこと・・
あっという間に大晦日
本日で2016年最後の日
GOODBYE 2016
WELCOME 2017058.gif
つう感じですね。

昨晩は毎年恒例12/30の親友4人の忘年会
帰宅は本日のAM2:00頃だったかな。
締めは焼きそば&餃子のメタボ食い。

せっかく痩せたのになあと思いつつも
みんなでベロンベロンで食う締めは美味いっす。

かさいの前田社長とも偶然一緒になって呑めたしね068.gif

来年も面白楽しく仕事も一生懸命の一年にしたいですね、

ブログの更新もマメにしていきたいです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

みなさま、良い年をお迎えくださいませ072.gif040.gif



よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-31 16:52 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
年越しそば
一足早い年越しそば。
五所川原エルムに年越し&正月の食材のお買いもの。
丁度昼時だったので一茶庵という蕎麦屋さんへ。

この蕎麦
凄く量が多い。

失敗しました。
弘前の蕎麦屋さんくらいのボリュームを想像して
ミニかつ丼もオーダーしちゃいました。

蕎麦だけで腹いっぱいになりミニかつ丼は半分行かずにギブアップ。
b0150120_15501672.jpg
今年はあと蕎麦食う機会はないだろうからこれは年越しそば。
エルムは物凄い人でした。
今日の朝刊に五所川原市の繁華街の振興組合が解散と載ってたけど
訳が判るような気がします。

みんなエルムに取られちゃってるんだろうかな。
こういうボクもわざわざ弘前からエルムに来ちゃってる位だもんな。

皆様
今年も一年間お世話になりました。

明日にまた続く003.gif

よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-30 15:59 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
仕事納め
本日より我が社は年末のお休みに入りました。


朝からサーバーの交換作業のため事務機屋さん。
昼からはLANケーブルの入れ替えのため小林電設さんの工事。

なのでボクも資料の整理のため事務所にて作業。

途中、お歳暮を持ってきてくださる方が5人ほどいらしたので
事務所でお茶を飲みながらおもてなし。

なんやかんやで普通の日と同じようなスケジュールでした。

たった今予定したスケジュールがすべて完了しました。
年賀状も朝一で本局に出してきたので元日には到着するかなあ。

これで仕事納めしたって気持ちになれました。

さてと、これから何しようかな。
流石に仕事する気にはなれないみたいだし。

風呂入ってビールでも飲むとしましょうかね。

よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-29 16:43 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
年賀状完成
先ほど年賀状が完成いたしました。
何とか元日に間に合いそうな感じ006.gif

今回もCGを駆使してバッチシ!
これが2018の賀状です!

でも
今披露しちゃうと楽しみが無くなっちゃいますからね。
ボカシを入れちゃいます。

少しわかっちゃうかなあ009.gif
b0150120_17423466.jpg

本日はこれから我が社の忘年会。

みんなでどんちゃん騒ぎをしちゃいましょう。

ノルマの賀状も達成したし
楽しい夜になりそうです。


よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-27 17:49 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
食い過ぎだっちゅうの!
最近こんな組み合わせを食ったりしてたら
なんと
体重が増えてしまいました。

山は雪が降り真っ白。
もう春までゴルフは出来ません。
テニスコートも当然クローズ。

運動不足はどうやって解消すればいいんだろう。

ジムに通うのもイヤですしね。

じゃ、やっぱ食わなきゃいいんだ。
という結論になっちゃうよなあ。
b0150120_17184852.jpg

先日は体重が65.2キロで平均体重よりアンダー。
昨日は67.2キロ。

なんとか常に66キロを維持したいっすね。

ここのラーメンセットは
下町の山忠
おばさん一人で切り盛りしてます。
かあちゃんの幼馴染なのでよく食べに行くんですよ。
おばさんサービスしてちょいと盛りを良くしてくれてるんだろう。



よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-26 17:28 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
クリスマスイブの夜
クリスマスイブの夜はいかがお過ごしでしたか?

我が家ではかあちゃんが忘年会でお出かけ。
ということは
・・・・・ボク一人。

連日の忘年会で呑みに出かけるのも億劫です。
前日も帰宅したのは午前だったしね。
今回は諦めて一人家呑みだな。
たまにゃあこんなのもいいか。
でもクリスマスイブだよなあ。

そしたら息子と彼女が可哀そうに思ってくれたんだろうな。
一緒に家でクリスマスイブやろうって。
なんとまあ、嬉しいですねえ。
一人かと思ってたのに3人になっちゃったもんね。

クルマ飛ばしてエルムからカニ、マグロ買ってきましたよ。
みなみ亭オヤジのプレゼントのスペアリブとチキンもあるしね。
シャンパン冷やしておいて準備万端。
なんかクリスマスイブの雰囲気バッチシじゃないっすかあ。

お蔭でイブの夜をとっても楽しく過ごさせていただきました。
テーブルの上はボクの手料理でしたが結構美味しい。と思う004.gif

さて、そんな気分がいい本日ですので
年賀状作成 頑張りマッス!


よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-25 15:10 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
年賀状
毎年の事ですが

また年賀状で悩む時期です。

何十年も凝りに凝ったオリジナル年賀状を作成してきたので
今さら普通の年賀状で済ますわけにはいかんのです。

でも
ネタが浮かんでこないというか
手を付けるまで超面倒くさいというか
いわゆるプレッシャーみたいな感じですかね。

とは言え
あと何日も残っていない2016007.gif
焦ります。

まだ年賀状も買っていないしなあ。

早くやる気を起こさなくては008.gif


よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-23 15:04 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
新潟県の銘酒
〆張鶴 生原酒
越乃寒梅 純米吟醸

どちらも新潟県の銘酒ですね。

新潟県の友人の田中さんからの贈り物です。
酒好きのボクにはとっても素敵なプレゼントです。
b0150120_16233736.jpg

ここ3年くらいは会っていないけど来年は是非酒を酌み交わしたいね。

日本工業大学の後援会本部役員の時に知り合った仲間です。
日本全国に仲間が出来たけどあまり会える機会がないもんな。

お互いに元気でいたいですね。

まずはこのお酒どちらから呑もうかなあ。



よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-22 17:06 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
おさかな撃沈
釣りはとても楽しいけど釣った獲物を美味しく頂くのも超楽しい。
でも最近は海のご機嫌がとても良くないのでショボン。

そんなときはいつもの居酒屋さん。
綺麗に盛り付けた美味しそうな刺身。

高いお金出して寿司屋さんに行かなくてもここでOK!
鮮度は寿司屋さんより上かもね。
b0150120_15511059.jpg

ボクは肉も大好きですが
でも魚の方がいいかも。

昨日はベタ凪の日本海との予報でした。
ちょいと出かけて出撃しましたが騙されました。

風ビュービュー。
白波ザップンザップン!

水草カレイ一枚で撃沈。

マグロ狙いのSASUKEチームも撃沈。

そういう事なので「うまいところ也」にてお魚を食うのです。
撃沈仲間のSASUKEチーム小館君も呼べばよかったかなあ。

よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-21 16:00 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
GIBSON J-45
2年前、甥っ子にアコギをせがまれてあげちゃったので
手元にはレスポールしかなくなっちゃいました。

たまに弾いてみてもエレキだと雰囲気が出ないんだよな。

まあ、ギターはもういいかあ。
なんて思ってたけど何故か情熱が再燃しちゃった。

そうなったらアコギが欲しくて欲しくて我慢できないもんです。
以前も記事にしたことがありますがね。

どうせ買うなら昔あこがれていたやつが欲しいよな。
学生の頃は逆立ちしても買えるわけがなかったあれが。

GIBSON J-45 
買っちゃいました。
日曜日に我が家に到着006.gif
b0150120_18462012.jpg

ハードケースがカッチョええなあ。
b0150120_18464696.jpg


ピッカピカの新品でございます。
ベルトのバックルがぶつからないように
シャツのボタンが擦らないように
宝物を扱うように気をつかうんですね、最初はね。
b0150120_18473195.jpg

ピックアップも付いてるんだな。
プラグインもやれちゃうんですね。
どんな音がするんでしょうね。
ま、ライブやるんじゃなきゃ必要ないけど。
b0150120_18474957.jpg

さあ、何を弾こうかな。
あと数年したらタツシが定年で弘前に帰るという事で
オヤジバンドの結成はそん時に決定。

30数年ぶりにギターにハマッちゃいました。
情けないけど左の指先が痛いです003.gif

藤井フミヤ、かっちょ良かった。

ギターはフミヤに負けられんな。


よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2016-12-20 19:12 | てるさんのひとり言 | Comments(0)