サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
プロジェクションマッピング
at 2017-12-09 17:06
インプラント
at 2017-12-07 22:59
テレキャスター
at 2017-12-05 19:20
制限速度110km
at 2017-12-04 08:48
kuwata LIVE
at 2017-12-03 09:50
最新のコメント
昨日話した例の会の話して..
by ツッシー at 15:47
つっしーさん。 昨日は..
by terusekkei at 13:15
昨夜はありがとうございま..
by ツッシー at 11:33
柏木さん。 お久しぶり..
by terusekkei at 09:05
鹿児島ではやらないですね..
by 柏木 at 08:45
ありがとうございます ..
by ツッシー at 09:40
ん? このコメントはつ..
by terusekkei at 09:22
復活!新しいアカウントで..
by ツッシー at 06:05
うん。 とても上手くな..
by terusekkei at 16:11
あの時はかなり音程外れて..
by テー at 07:55
リンク
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
てる設計 大運動会
6/29日本晴れの運動会日和。
第38回てる設計ゴルフコンペIN津軽高原ゴルフ場。
今回も総勢60名の選手が集結しました。

もう20年近く開催してる当社の運動会です。
随分と長いことやってきたなあ。
b0150120_8244381.jpg
アトラクションは盛り沢山。
みんな頑張って狙ってくださいな。
b0150120_82506.jpg
60名も居るとレストランは参加メンバーが総揃い。
ワイワイガヤガヤ
珍プレイに花が咲いているのかな?
b0150120_8252558.jpg
なんとレベルが高い!
今回は70代のスコアが3名。
80代は沢山いました。
ボクは・・・・
97点と大きく崩れ
まあ主催者だからね。
と言い訳をしておきます。
b0150120_8254021.jpg
懇親会は焼肉みなみ亭の屋外バーベキュー。
マイク、アンプ、スピーカーを持ち込んでセレモニー。

楽しいゴルフ。
楽しい懇親会であっという間の一日でした。

優勝はテニス仲間のジンヤが何と2回目!
90点は自己ベストスコアだったそうです。
優勝者の挨拶をさせるの忘れちゃった。
ジンヤごめんね。

当日賞のTVを射止めたのは栄研の社長に就任した崇。
久々参戦だったけどちゃんと大物GETしちゃうんだもんな。
崇、なかなかやるやないか。

賞品数の多さと豪華さで有名らしい当社のコンペ。
今回も大型スポンサーとして株式会社かさいの前田社長に
大変お世話になりました。
前田さん、ありがとうございました。
そして賞品提供くださった皆々様方にも心より感謝申し上げます。

次回は9月下旬を開催する予定です。
更なるUPを目指して頑張ってくださいね。

お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-30 08:43 | 建築と設計 | Comments(6)
柱建て もうすぐ!
延べ床面積100坪の家です。
デカいですね。

多雪地区、地耐力を鑑みてベタ基礎にて設計。
こんくらい頑丈だとビクともしないぞ!

7/4に柱建てを挙行します。
b0150120_13222759.jpg
住宅の設計監理は得意分野です。

かっちょいい出来栄えになるぞ。

後輩のF君の家。
みんなに自慢したくなっちゃう家にしたいですね。
現場監督さん、宜しく頼みますよ!


お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-28 13:29 | 建築と設計 | Comments(0)
7/1鮎解禁にむけて
待ち遠しい鮎解禁。
これがボクの夏の始まりです。

解禁に向けて鮎の仕掛け作りをします。
長年使いこんだ道具箱。

最近は老眼が進んで・・・・・
100円ショップで購入した眼鏡仕様で頑張ります。
b0150120_16185463.jpg
鮎の道具箱はこんな感じのやつが全部で5つ。
マニアックな事ですが宝物でございます。

今年の鮎。
初物のお魚パーティが楽しみですねえ。


お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-27 17:01 | 釣りキチ日誌 | Comments(0)
空から弘前城
弘前城をお空の上から。
これは移動中の弘前城。
曳家WEEKの真っ最中ですね。

みんなでお城を引っ張っているのが判るでしょうか?
b0150120_1758463.jpg
ドローン!
で撮影したんじゃないですよ001.gif

でも、こりゃあ貴重な写真だなあ。

お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-26 18:03 | 建築と設計 | Comments(0)
かあちゃんとデート
本日の久六島マグロ釣りは大時化のため中止。
お天気悪けりゃあ仕方がありません。
が・・・残念で残念で007.gif

これ以外は予定にないのでヒマな土曜日になりました。
かあちゃんもヒマそう。

じゃデートしようか006.gif

と言っても体育会系の我が家。
ドライブやショッピングなどしません。

何回ラウンドしても1080円の河川敷の弘前市営ゴルフ場。
ここで3ラウンドのゴルフのデートです。
日曜日のホントのゴルフ場は高いからね。
b0150120_16522334.jpg
3ラウンド目でかあちゃんと握りました。
バーディ一つにつき500円。
で、負けた方が500円支払い。

ボク、バーディ1つ&かあちゃんに勝って合計1000円GET。
かあちゃんマジに悔しがってました。

b0150120_170849.jpg
10:00から始めたゴルフでしたが3ラウンド(ハーフX3)終了で14:30.
腹が減っちゃいました。

高橋にて元祖煮干しラーメン。
これ、かあちゃんのおごり。

かあちゃん家に帰ってから納得いかないのか悩んでる様子。
「ちょっと練習場行ってきま~す」
ってゴルフ練習場に行っちゃいました。

ボクがスコア抜かれる日も近いような雰囲気ですねえ。


お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-25 17:04 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
気が早いようですが・・・
ちょいと・・・と言うか
かなり気が早い話に聞こえるかもですが。
今心配してるのは今年の冬の暖房のこと。
毎年皆さんのお蔭で沢山の薪材を入手してるのですが
今年は薪がちょいと少ないのです。

薪のストック場所は2か所あります。
2か所分を足すと一冬分は十分確保してますが再来年の分が・・・

薪材は2年くらい乾燥させるのがBESTなんですよ。
針葉樹であれば早く乾燥するけどリンゴ等の広葉樹はなかなか
乾燥するまで時間がかかるのです。
この量では一冬分は無いんですね。
b0150120_10543145.jpg
もう一つのストック場所は1/3位かな?
b0150120_10544964.jpg
駐車場奥にはトラック3台分の丸太があります。
これからヒマを見つけて薪割予定。
昨年は大工さんにお願いしちゃいましたが003.gif
b0150120_1055932.jpg
さあ、薪材確保で走り回るとしますかねえ。


お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-24 11:07 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
さくらんぼサワー
こんな具合にレモンサワーにさくらんぼを浮かべて
冷えたら食べてまたさくらんぼを追加投入。

幸せなひと時です。
かあちゃんには不評ですが008.gif
b0150120_1753173.jpg
さくらんぼの木、一本植えようかなあ。



お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-23 17:05 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
さくらんぼ佐藤錦
本日夕方現場ついでにエルムでお買い物。
まあ、買うと言ったらいつも本マグロの刺身。
深浦で水揚げとなっているので沢山並んでました。
それも安い006.gif
中トロと赤身をお買い上げ!美味しそう001.gif

レジに向かうと途中のコーナーに
おや・・・さくらんぼだ!
名川の佐藤錦です。
チョイと小ぶりだけど今年初もの。
498円。
ボクは晩酌のつまみでもOKなんです、さくらんぼだけは006.gif
b0150120_18152924.jpg
事務所に帰ると社員が
「社長、メーカーの人がさくらんぼ持ってきたよ。」
?メーカーがさくらんぼ?

立派なさくらんぼでした。
エルムで買ったやつの倍くらいのデカさ。
2パック頂きましたよ。

で、誰が?
メーカーでこんな美味しいもの持ってきてくれるって?
b0150120_18154984.jpg
社員が頂いた名刺を見てみたら・・・・
外壁メーカーのアイジーさんでした。
昨年、大館の工場ではお世話になりました。とのことです。

出身が山形だという事でわざわざお土産を持ってきてくれたそうで001.gif
とっても律儀な方ですねえ。
とっても有難いですね。
とっても嬉しいですねえ。

美味しくご馳走になります。

今晩は焼酎にさくらんぼだな。


お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-22 18:28 | 建築と設計 | Comments(0)
セブンイレブン青い森公園店
セブンイレブン青い森公園店建物は完成。
外構工事と什器搬入で工事は全て竣工です。
本日は完成の神事を執り行いました。

建物向こうには大規模改修工事中の県庁舎。
b0150120_14533369.jpg
7月7日7時にOPENです。
語呂がいいですね。
全部7(セブン)でした。
b0150120_14535374.jpg
弊社は玉田酒造店の津軽じょんからを奉納しました。

OPENに向けてもうひと踏ん張り。
関係業者の皆様、宜しくお願いしますね。


お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-21 15:01 | 建築と設計 | Comments(0)
いくぞうハウス
金木町の有名人と言えば
俳優で演歌歌手で作詞家、作曲家のマルチタレント
そう、吉幾三さんですね。

ちょくちょく買い物に出かける金木町の小田桐産業(馬肉屋さん)
向かいには「いくぞうハウス」なる建物が・・・

でもいつ行っても開館してる雰囲気が無いですぞ。
かと言って閉館してる感じでもないし。

ボクの記憶では吉幾三ミュージアムみたいな感じでグッズなんかを
売っていたりしてと思ってましたが。
いつの間にか辞めちゃったみたい。
b0150120_14293733.jpg
あれ?
スコップ三味線の看板が?

一日何回かスコップ三味線のライブをやってるんだろうか?
そんな感じです。

さすが五所川原、スコップ三味線発祥の地。

スコップ三味線の伴奏に合わせて吉幾三さんが「酒よ」を熱唱。
なんてことがあれば聴きに行きたいですねえ。


お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif
[PR]
by terusekkei | 2016-06-20 14:38 | 建築と設計 | Comments(4)