サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
優勝とBM賞
at 2017-05-29 09:36
セブンイレブン2店舗同時OPEN
at 2017-05-29 09:19
やっとの鯛
at 2017-05-26 13:20
ジンヤのブログ
at 2017-05-26 09:28
タマちゃん善戦てるさん惜敗
at 2017-05-25 00:28
最新のコメント
ao-siさん。 こん..
by terusekkei at 22:09
ジンヤさん。 ホントで..
by terusekkei at 22:07
お疲れ様でした。 アッ..
by ao-sl at 09:03
昨日はお疲れ様でした! ..
by さいと~っす! at 07:28
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2013年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
寒いけどテニス!
今年あんまし活動できなかったテニス部。
大分寒くなったけどまだまだ出来るしやりたいよね。

午前中は雨だったけどなんか夜は晴れそうな感じ。
皆にメールしました。
さあ、テニスやるぞ!って。
b0150120_1817611.jpg
ボクとかあちゃん。
タマちゃん、タチバナ君、ヨシタカ、テツオが参加。
合計6人で・・・・と言うかコーチが1人、生徒が5人で2時間汗を流しました。

みんなテニスが好きなんだなあ。
1時間は基礎練習。
残りは試合形式で楽しい時間を過ごせました。
13°未満の温度だったけどビッショリ汗かいちゃった。

終了後は・・・・やっぱビールでしょ。
と言うわけで「うまい処也」に集合。
b0150120_18175042.jpg
これからは基本、水曜日を練習日にします。
てる設計テニスクラブ部員の皆様、調整のほどヨロシクです。
また、他チームとの親睦試合も大歓迎です。
希望のチームはお誘いくださいね。
b0150120_18181527.jpg
健康的にいい汗かいて気持ち良かったんだけど。
ビール飲んでさっぱりして。
気がつきゃあ時計は午前0時を廻っておりました。

あんまし健康的じゃなかったかも002.gif
b0150120_18183955.jpg


でも、これがなきゃつまんないよなあ。

と言うことでまた明日!
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-31 18:45 | てる設計テニスクラブ | Comments(0)
北海道れすとらん
懇親会は午後六時から「元・横綱ちゃんこ」で開催します。

「元・横綱ちゃんこ」?
そう、横綱ちゃんこは店を閉めて違うお店になったみたい。
何という店名か主催者も判らなかったらしく「元・横綱ちゃんこ」

行ってみたら「北海道れすとらん」というお店になってました。
内装、外装は変わってませんが大きな看板が掛かっておりました。
北海道の海の幸、山の幸、野の幸をどーんと食べさせるお店だそうです。
b0150120_11123850.jpg
北海道の代表といえば「カニ」ですねえ。
出ましたよ花咲カニが!
カニ食うときは無口になっちゃうんだよね。

おっと!
なんで此処にいるのか紹介するの忘れちゃいました。

日曜日はボクの主治医「佐藤内科」のゴルフコンペ。
その名も「どんぐりコンペ」
どんぐりの背比べと言うのが由来です。
最近ゴルフに燃えてるかあちゃんと一緒に参加してきましたよ。

向かいの二人はコンペの同組の二人。
かさいの前田社長と西村組の吉村さん。
b0150120_11125956.jpg
カニ、刺身盛り合わせ、牛肉のしゃぶしゃぶ、しまほっけ、ちらし寿司・・・
次から次と料理が並びます。

ゲップしながら成績発表。
100点以上だとかあちゃんに2000円罰金。
46-53の99点。
辛うじて罰金逃れ出来ました。

かあちゃんは自己ベストスコア110点。
吉村くんを抜いたかあちゃん・・・・・大喜びでした。
おまけにドラコンも取ったしね。
b0150120_11133261.jpg
北海道れすとらん。
ボリューム満点。

どんぐりコンペ20回記念。
どうもありがとうございました。

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-29 11:32 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
お掃除ルンバのマゲ
株式会社かさいのゴルフコンペで頂いた掃除機。
あの自分勝手に動き回る掃除機です。
前田社長曰く
「お掃除ルンバのマゲ!」
なのだそうです。

これにはかあちゃんが大喜び。
b0150120_9263524.jpg
でも我が家の盲目の老犬はビビリまくり。
ハウスに入ってる時じゃなきゃやれないですね。

しっかし、ちょこまか動き回るこいつは見てて飽きない。
面白いっす。
明日からは事務所の掃除をこいつにやらせよう。

青森情報→クリックお願い001.gifにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-28 09:32 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
超BIGなマグロ
東の風ビュンビュン!
悪条件の中、超BIGなマグロGETの情報。
ワタ込で151キロだって。
流石の一言です。
GETしたのはカリスマアングラー佐藤さん。
b0150120_9432095.jpg
151キロってどんな感じのファイトするんだろう。
想像できましぇ~ん005.gif
b0150120_9441393.jpg
月一で釣行出来るかどうかでのマグロ退治だとチャンスは無いに等しく。
週に二回くらい行けたら楽しいんだろうけどね。
などなどボヤきながら羨ましく思うてるさんなのです。

いいじゃん、リタイアしたら好きなだけ釣りしたら。
って言われ、それもそうだ。
なんて思うわけがございません。
体力のあるうちにモンスターと格闘しなければ!
体力の他に先立つものが無ければ話になりませんが。

今週末は台風の影響で海は大荒れですよ。
日曜日は今週3回目のゴルフに行ってきます。
それも3回とも同じコース「津軽高原ゴルフ場」
かあちゃんと賭けをしております。
100点以上叩いたら罰金2000円。
100点未満ならチャラ。
80点台なら賞金2000円。

2000円の支払いが濃厚な感じがします。007.gif

それにしても
マグロ釣りてえなあ。

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-26 09:57 | 釣りキチ日誌 | Comments(0)
車寿司
最近、寿司屋に行くことがなくなっちゃいました。
行きつけの居酒屋さんでいい刺身が食えることも原因のひとつですが
手掛けた寿司屋のオヤジさんが引退したこと。
近所の寿司屋が店を遠くに移転したこと。
なんてことが重なって寿司屋さんはちょっと遠い存在になっちゃった。

たまには・・・・・
ここは山道町の車寿司。
弘前じゃあ老舗の部類に入る寿司屋さんです。
今から34年前。
ボクが高校卒業して建設会社に就職してすぐに改装工事をした寿司屋です。
言わば、ちょい懐かしい思い出の寿司屋さん。
b0150120_184381.jpg
昔は良くここで飲んだもんだけど。

ウナギ蒲焼。
こんなのは居酒屋じゃたべれないもんね。
久々に食ったウナギ。
うんめえなあ。

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-25 18:12 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
イチバン!
株式会社かさいの秋のゴルフコンペ。
津軽高原ゴルフ場です。
なんと、今週の火曜日に開催した「てる設計ゴルフコンペ」と同じコースで二日後に
コンペだったんですねえ。
まあ、そんな訳ですから「また木曜日来るからキャディバック置いて行くよ」
って預かってもらってたんですけどね。

いやはや、この日も風が強い。
ビュービュー音たてて冷たい風が吹いています。
これじゃあ、いいスコアは期待できないかな・・・・なんてね。
でも、火曜日のコンペじゃ46-46の92という上出来のスコアだったので今回は90切りを
目指して意気揚々で臨んだてるさんでした。
b0150120_17455797.jpg
2日前が92だからってもっと良くなるもんじゃないですね。
ゴルフって難しいぜよ。

結局105点という不甲斐ない結果でございました。

そんな中、大奮闘した太田さん。
優勝です。
それもぶっちぎりのアンダースコアで完全勝利。
流石です。
意外なことに優勝は生まれて初めてなんだとか。
お祝いしなくっちゃね。
b0150120_17475259.jpg
優勝賞品は電動自転車。
すんげえ高価な賞品!

太田さん、初優勝おめでとうございます。
昔、好きだったハルクホーガンを思い出します。
中指おっ立てて
「イチバーン!」
ですな。

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-25 18:01 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
17年目の我が社のイベント
17年目に突入!

昨日、第33回てる設計ゴルフコンペを開催しました。
41人のボクの関係者が参加。
雨は降らなかったけどリンクス並みの強い風。
アゲインストじゃナイスショットも-50ヤード。

それでもみんな楽しんでプレイしてくれました。
優勝賞品は100000円相当の輸入カーペット。
準優勝は30000円の座椅子。
当日賞はなんと大型液晶テレビ。

両手で抱えきれないほどの賞品にみんな満足かな?

参加希望者が沢山いらっしゃるのですが10組程度で
限定してやってます。
懇親会場のみなみ亭の定員がそのくらいなので・・・・

場所変えてやったら?
って言う人もいますがダメなのです。

ボクが手掛けたお店じゃなきゃダメダメです。
と言うことでこれからも懇親会場はみなみ亭です。

賞品を協賛してくださった皆様。
大変ありがとうございました。
愛してます。053.gif
これからも宜しくお願いします。010.gif

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-23 18:02 | 建築と設計 | Comments(6)
みんゆう薬品 創業40周年
みんゆう薬品創業40周年記念式典&記念パーティ。
昨年はボクの経営する「株式会社てる設計」創業25周年パーティをしました。

25年も長かったような山あり谷あり波乱万丈でした。
40年って言ったら・・・・すげえ長いよね。

みんゆう薬品
スタッフの応対が優しくて評判がすこぶる良いお店です。

社長さんの人柄がスタッフに現れているんだろうね。
b0150120_1837329.jpg
ボクも来賓としてご招待を頂きました。
来賓客15名&スタッフ等関係者70名のパーティでした。

スタッフ皆さんの涙あり笑いありのアトラクションで楽しいひと時を過ごしました。

みんゆう薬品の社長さんはボクより1才年上。
子供のPTAで知り合い、それ以来仲良くさせていただいております。

40周年おめでとうございました。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-21 18:48 | 建築と設計 | Comments(0)
カツ丼ナンバーワン!
無性にカツ丼が食いたくなる時ってありませんか?

ボクは月一くらいで体がカツ丼を欲するのでああります。
ガツガツと一気に頬張りたいんだよね。

ところで。
カツ丼が美味いとこって何処?

浅草の清川のパチンコ屋さんの向かいの蕎麦屋のかつ丼は美味かった。
もう一度食いたいって思うんだけど22年間叶っていません。
そのパチンコ屋さんって平成3年にボクが設計したお店なんだけど。
たまに顔を出しに行くのですがご主人はカツ丼でなくウナギをご馳走して
くれるのです。
超嬉しい美味しいウナギですので幸せなのですが・・・・・
b0150120_182645100.jpg
弘前のカツ丼だったら塩分町支店の三忠食堂ですね。
実は土曜日・・・・・行ってきました。
この日は月一のカツ丼が食いたくなる日だったのでしょうな。
美味い!
んだけど・・・・浅草のカツ丼食いたいなあ。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-21 18:36 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
薪割り機の魂入れ
ぽかぽか土曜日。
海も今日だけ凪なのでホントは釣りに行きたかったボクですが
今日は夕方からお得意様の創業40周年記念パーティに招待頂いております。
パーティの最中眠ったり万が一遅刻したら超失礼しちゃうので本日はOFF。
さあ、そしたら先日届いた薪割り機で薪を割っちゃおうかね。

破壊力22トンのハイスペックな奴です。
セットしてスタート!
おおっ!
面白いくらい馬力があります。
こりゃあ楽チンだ!
b0150120_15334247.jpg
薪を5~6本くらい割ったとき・・・・
あれ?
戻ってこないぞ?

どうもスライドしてるプレートに木屑が挟まったらしく・・・
なんと、このくらいでこうなっちゃう訳?
198000円の支出はへそくり殆ど使っちゃったのに!
b0150120_15342851.jpg
で、よく見てみると・・・・
がーん!
ボルトが折れて飛んじゃった!

なんじゃ!こりゃ?
ふざけてんのか?
b0150120_15345632.jpg
早速販売店にクレームの電話。

修理の仕方・・・・を聞いて。
っつうか薪5~6本で修理しなきゃいけないの?

まあ、切れないで紳士的にお話しましょう。

説明通りの手順でやってみても動かない場合はシリンダーが壊れてる
可能性もあるのでそんときは交換だそうです。
ボルトは中国製なので弱いんだとか・・・・・
中国製なんか使わないでくよな・・・・涙

さっきまで汗ビッショリでやってましたが回復しておりません。

頭にきたので修理は明日に持ち越しです。

あー!疲れた!033.gif


青森情報→クリックお願いです040.gifにほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-10-19 15:51 | 建築と設計 | Comments(0)