「ほっ」と。キャンペーン

サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
お気に入りブログ
最新の記事
越乃寒梅やるなあ!
at 2017-02-22 19:46
新春フォーラム
at 2017-02-20 17:26
やばい感じ脱出
at 2017-02-19 18:27
やばい感じ
at 2017-02-17 17:50
おとこの仕事
at 2017-02-15 17:03
最新のコメント
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
ao-siさん。 明け..
by terusekkei at 17:06
明けましておめでとうござ..
by ao-sl at 16:07
さいと~さん。 運動せ..
by terusekkei at 09:36
ツッシーさん。 胃袋っ..
by terusekkei at 09:35
本年もよろしくお願いいた..
by さいと~っす! at 07:26
安心しました。ガンガン食..
by ツッシー at 06:49
リンク
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
まだまだ若い!
7/13日からサボってたテニス部活動。

いくら忙しいからってサボり過ぎだよなあ。
お陰で腹が出てきたような気がします。
毎朝スレンダートーンレボリューションで楽しながら腹筋鍛えてますが
全然変わったような気配がありません。

忙しさもやっと一段落した今日この頃なので・・・どれ久しぶりに・・・突然ですが。
「みんな!元気か?突然だけど。今日テニス部やるよ!」
のメールを一斉配信!

そしたら・・・・・・
「弘前YEG役員会のため参加できませんよお(涙)」
ってオビちゃんとヨシタカから涙マークおまけの悲しそうな返信。
あらら・・・・そうだよなあ。木曜日だもんなあ。
今春卒業したボクはすっかり忘れちまっているのです。

「じゃ、役員会終わってから呑み会だけ来てね。待ってるぜ!」
と強引かつ無責任なメールを流し役員会出席義務の無いタマちゃん、タチバナ君
ジンヤの3人とボク、合計4人でテニスコートで汗を流しました。

なんと言っても3ヶ月ぶり。
運動不足の身体はちょっぴり悲鳴をあげてるような。
いやいや!まだまだなんともないぞ!

なんて2時間休み無しでテニスしてました。

来月10/3には宿敵?のソニー生命の皆さんとガチテニス大会があるのです。
昨年僅差で負けたボク等ですので今年はリベンジの年なのですよ。

終了後は「直」で高カロリー水分補給。
タマちゃん、タチバナ君、太郎君、オビちゃん、ヨシタカ、そしててるさん夫婦。
久しぶりにテニス部主力メンバーが揃って食事でしたね。
みんな10/3に向けて燃えているみたい。
いい感じですなあ。

さてさて、一晩あけて・・・・本日の体調は。
首痛い・・・・・モモだりい・・・・・腕も張ってるし。
次の日身体が痛いなんて・・・・・ひょっとしてまだまだ若いのかなあ。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-09-28 17:27 | てる設計テニスクラブ | Comments(0)
フラGIRLS
ととの魁毎年恒例のなつかしのポップス。
今年はセブンスアベニューにて開催!

朝3時起きで荒れ狂った日本海でロッドを振り回した疲れきった身体に鞭打って
集合時間に遅れることなく無事到着。
さあ、ロッケンローの始まりだぜemoticon-0169-dance.gif

と思いきや・・・・emoticon-0104-surprised.gif綺麗なお姉さん達が。

ロッケンローと関係ないけどタヒチアンダンスショーの始まりだぜ!
b0150120_18131288.jpg
フラガールズの皆さん、モロ肌露出で会場内のおじさんたちは釘付けですemoticon-0152-heart.gif

熱気溢れるセクシーなダンスが終わってロッケンロー。
今回はクラウドセブンは参加せず音響に徹しておりました。

このBANDはお達者ロンリーハーツCLUB BAND・・・
メンバーの殆どが還暦過ぎたオジサンBANDです。
b0150120_18132143.jpg
一時間演奏してくださいました。
めっちゃ疲れただろうなあ。

楽しい楽しい夜でした。
目の保養もバッチシだったしねemoticon-0105-wink.gif


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-09-26 18:27 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
エイリアン
昨日は時化。
お昼過ぎから大時化。
東風ビュービュー。
発電のプロペラもブルンブルンと廻っています。

マグロのナブラも時折見かけましたが波が高くて全速力じゃ
行けません。
アゲインストだとルアーも風に負けて笑えるほど飛距離が出ません。

おまけに潮流れも速いの何の・・・・
100gのジグでも真横だもんね。

14:00頃から辺りの海は段々白くなりかけ、こりゃダメだ!
船長てるさんの迅速な判断で帰港することに。

そしたら南灯台60mラインあたりで北翔丸さんと遭遇。
よく見ると釣り客の竿が大きくしなってますよ。

北翔丸船長の木村さんが尾ひれ掴まえて見せてくれました。
「ヒラマサこのへんいっぱいだよ!」

素早い判断で帰港するつもりでしたが設計変更です。
10分くらいやってヒラマサGETするぞ!

ところがナンボシャクっても来ないなあ。
そろそろ諦めて帰ろうか・・・・・とリールを巻き上げて・・・・

来た!来た!来た!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒラマサじゃないじゃん!

不細工な顔をしたシイラ。
猫跨ぎの異名をとる不細工なシイラ。
顔だけ見てるとエイリアンそのものですねえ。

こないだもマグロのナブラでシイラ。
昨日もシイラ。
エイリアンは・・・・・喰いたくないなあ。

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-09-24 11:23 | 釣りキチ日誌 | Comments(4)
本日の権現崎
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

権現崎からHOTなニュース!

ボクはお昼からの打ち合わせの為本日は出勤です(涙)

アキヒコはまだ薄暗いAM5時に出航!
狙いは・・・多分マグロでしょうね。
午前中南灯台の前沖で頑張っていたらしいのですが・・・
「なんも釣れまへん」
とのことでした。

午後からは北灯台沖70mラインで頑張っているらしいのですが
またしても「なんも釣れまへ~ん!」だって。

真野さんは遊漁船に乗り合いでマグロ退治です。
朝一番ナブラに2回キャスティング!したらしいのですがその後は
不明です。
どうしたのかなあ。

北翔丸木村さんは南灯台前沖でヒラマサ入れ掛かりだとか。
9本ゲットしたらしいですよ。

ん?
アキヒコもそのあたりじゃないだろうか。
なんでアキヒコには釣れないの?

ナベさんはどうしてるのかなあ?
電話してみよう!

たった今入ったニュースです。
なんも釣れないし、さあ帰ろうと思いリールを巻いていたら
「ガツン」
最後の最後で真鯛をGETしたとの喜びの声。
おめでとうございます!

どれどれ、そしたら明日は出航するとしようかねえ。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-09-22 15:37 | 釣りキチ日誌 | Comments(0)
花粉症との闘い
青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

稲の穂が垂れ下がってる今日この頃。
季節は食欲の秋!

のはずですがこんなに暑くちゃ秋の雰囲気は全然ありません。

事務所では合いも変わらずエアコンガンガンそして足元は扇風機パワフル全開。
8月の猛暑の時と全然変わらぬ毎日です。

でも、身体は季節の変わり目をしっかりと認識しておりました。

目が痒い・・・・・
鼻が痒い・・・・・
顔まで痒い・・・・

イネ科の花粉症なのでございます。
目を擦り擦り・・・・ホントは擦っちゃいけないんですけどね。
もう、どうにも止まりません。

こないだゴルフやったもんなあ。

痒いけど目を取っちゃうわけにもいかんし、鼻を取っちゃうわけにもね。
ひたすらガマン・・・時々目薬。
これしかなさそうです。

今週末は稲刈りの予定です。
おお・・・・恐ろしい。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-09-19 19:36 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
マグロGET!のはずが・・・
青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

クソ暑い残暑が続きます。
海で釣りしてるなんて涼しくていいなあ・・・・・と思うでしょ。

ところがドッコイです。
海には日影がありませんからねえ。
じりじり照りつける太陽、潮の影響も照り返しの影響も・・・
こんがり焼けちゃうわけですよ。

ペットボトル500mlだと6本は必要です。

そんなこんなで久しぶりに・・・実に3週間ぶりにフィッシング!
狙いは・・・もちのロンでマグロ君です。
b0150120_1823246.jpg
日曜日は午後からあちこちでスーパーナブラ続出!
てるさん興奮しちゃうゼヨ!

でも一人での釣行ゆえに船の運転手兼フィッシャーマンはツライ。
ナブラめがけてぶっ飛んでロッド握ってキャスティング!
ロスタイムがツライです。
隣のボート・・・マグロ専門の遊魚船の船首で待ち構えてる若者が
ボクの目の前で2本も立続けにHITしちゃいましたよ。

そんなこんなでナブラ打ちして・・・
ガツッ!
おっ!HIT!
やったー!マグロ?

でもなんか少し軽い。
おまけにジャーンプ!
あら?マグロじゃなくシイラでした。

でもでも・・・マグロGETの時が段々近づいてる気がします。
多分、年内中に間違いなくGETします。
問題は何回釣行できるか・・・そこが問題ですね。

マグロが無いので真野さんから貰った真鯛が今晩の肴です。
あっ!そう言えば今日は真野さんの誕生日だ。
真野さん、おめでとうございます!
今度は免許取得してボクの船の操縦して頂戴ね!

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-09-18 18:44 | 釣りキチ日誌 | Comments(0)
綺麗なお姉さん
火曜日にiphone4Sが水没・・・emoticon-0106-crying.gif
APPLEサービスセンターに電話したら

綺麗なお姉さんがとても丁寧に対応してくれて・・・うれしいなあ。

素晴しく丁寧だったんで自分勝手に綺麗emoticon-0152-heart.gifなお姉さんになっちゃいました。

水没なので18,000円位の負担で新しいiphone4Sとお取替えだそうです。
迷わず・・・お願いしマッスemoticon-0148-yes.gif
なんかとても得した気分です。
全損金額じゃなかったしお姉さんは優しくて綺麗emoticon-0152-heart.gifだしね。

手元に届くまで3日くらい掛かるって・・・ということは金曜日には届くのか。

って思ってたらなんと!次の日の、つまり昨日・・・
くろねこヤマトの宅急便のお兄ちゃんが配達してくれました。

3日後って言ってたのに次の日のお昼に届いちゃったよemoticon-0102-bigsmile.gif

なんと素早い!優しい、綺麗、素早い3拍子に拍手です。

と、大喜びしてたら・・・・・・

iphone5の発表会・・・・はあemoticon-0112-wondering.gif
9/14から弘前でも予約開始・・・・・・emoticon-0104-surprised.gif??

なんと言うことだ!
そんなの判ってたらiphone5買うのに!
APLLEも教えてくれたっていいんじゃないですか!

優しい、綺麗、素早い・・・・・・emoticon-0153-brokenheart.gif冷めちゃいました。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-09-13 18:13 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
iphone最後の日
青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

昨日深夜遠い四国から帰ってきたてるさんです。

3日間留守にしたのでバリバリ仕事をしなければ!

基礎工事の進捗状況を見に現場へ。
クルマから降りたと同時に何かがころりと・・・・・・
そのまんま・・・・・

なんと側溝へボチャッ!

何が落ちたの?

ゲゲッ!

ボクのiphoneじゃないか!

なんと!
なんと!

いつもは水が流れていない側溝ですが昨日からの雨で10㎝くらいの水位。
iphone殺すにゃ充分すぎる水の量。

画面はいつも通り。

ですが!電話しても相手の声が聞こえません。
そのうち the endになりそうな気配。

iphone4s・・・・・短いお付き合いでした。
安らかにお眠りください・・・アーメン。

と言う訳で3日後にはおnewのiphoneがやって来ます。
みなさん、雨降りの側溝には充分お気をつけくださいませませ。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-09-11 21:09 | 建築と設計 | Comments(6)
松山のラーメン
高知を後にして目指すは松山市。
正岡子規の故郷です。
武知さんのBMWに乗っけてもらって約150キロの移動です。
宿泊は坊ちゃん風呂の道後温泉のホテル。
昨晩は松山の美味しい魚を満喫。
b0150120_7433048.jpg


b0150120_7433249.jpg


b0150120_7433798.jpg

流石新鮮なサカナは美味い!
そう言えばこっち来てからラーメン食べてない。
地酒も楽しいけれど御当地ラーメンも楽しみだよね。

b0150120_7434083.jpg

なかなかどうして!
美味い!
ビール、地酒、ワインとチャンポン呑みで酔っ払い全開。
ビールは残しちゃったけどラーメンはスープまで完食!

今日で四国の旅はおしまい。
正岡子規記念館と松山城は行かなくちゃ。
[PR]
by terusekkei | 2012-09-10 07:29 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
ファイヤー!
鰹タタキ!
ワラの火で炙るんだ。
ついでにウツボも炙ってます。
ウツボ(~_~;)初めてたべました。
なかなか美味しい!
b0150120_14204428.jpg

弘前のみろく横丁みたいなインドアの屋台村。
でも規模が全然違います。
朝から満員!ざっと4〜500人はいるだろうね。
b0150120_14204619.jpg


b0150120_14204821.jpg

[PR]
by terusekkei | 2012-09-09 14:15 | てるさんのひとり言 | Comments(0)