サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
アクアパッツア
at 2017-07-27 17:07
熱中症予防対策
at 2017-07-24 12:03
米沢牛フルコース
at 2017-07-20 19:32
新人
at 2017-07-20 19:14
現場進行中
at 2017-07-19 18:00
最新のコメント
うん。 とても上手くな..
by terusekkei at 16:11
あの時はかなり音程外れて..
by テー at 07:55
先生! まだ撲滅してい..
by terusekkei at 13:12
てるさん、さつき杯テニス..
by 覚仙荘 at 10:41
ao-siさん。 こん..
by terusekkei at 22:09
ジンヤさん。 ホントで..
by terusekkei at 22:07
お疲れ様でした。 アッ..
by ao-sl at 09:03
昨日はお疲れ様でした! ..
by さいと~っす! at 07:28
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
津軽の熱い夜が始まります!
さあ、明日8/1から8/7まで弘前ねぷたです!
ボクの所属する東地区のねぷたは明日は運行せず8/2からの予定です。

去年は忙しくって一回も参加できなかったねぷたですが今年は何としても
みんなと楽しみたいですね。
みんなねぷたの上に上がってって言ってくれますが高い所は得意じゃない
のでねぷたを引っ張る役で!
ボクを見つけたら声を掛けて頂いて・・・・そして出来れば・・
ビール068.gifなんかの差し入れもお願いできたら超嬉しいです。003.gif
結構長距離を歩くし坂道なんかは辛くって・・・喉がカラカラになっちゃうんだよね。

オビちゃんも一緒に参加しますよ。
オビちゃんにはビールは不要です。
缶チューハイのグレープフルーツをお願いしますね。010.gif

青森市も五所川原市も黒石市もそして平川市も、ほぼ同時期の祭り開催なので
津軽はドンチャン騒ぎの熱い夜が続くのです!


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-31 20:09 | てるさんのひとり言 | Comments(3)
大爆発!炎上!
今は使用されていない木造のりんご倉庫。
天井は高く200坪ほどの大規模な建物です。

釣り仲間のアキヒコの家の隣にあるんだけど先日大変な事に!
「ドッカーン!」
と物凄い爆発音!
建物の屋根を突き破って炎が空高く舞い上がっています。

なんじゃ!こりゃ!

飛行機が墜落したか、テロか、爆弾落ちたか?
b0150120_14425389.jpg
偶然にも外にいたアキヒコがその瞬間を目の当たりに。
なんたって隣の建物が爆発したんだから超ビビリまくったそうです。

午後4時ごろに爆発炎上・・・・夜通しの消火活動は消防車7台だったそうです。
で、鎮火したのが午前4時。
12時間燃えまくっていたんですね。
内部にはウレタンを吹き付けしてるので真っ黒な煙。
アキヒコの家の中も焦げ臭い匂いが蔓延してるそうで。

まあ、怪我人がいなくて何よりです。
そして隣のアキヒコの家が被害がなくて良かったです。
しかし・・・なんで無人の倉庫が大爆発して燃えちゃうんだろうかねえ。

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-30 14:54 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
はっぴい ばーすでい!
青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

高校時代東北の硬式テニス男子チャンピオンの松宮さん。
てる設計テニスクラブの仲間ですが・・・モチロン特別Aクラスです。

「てるさん、木曜日に自宅でBBQするんですけど奥様と一緒にいらっしゃいませんか?」
松宮さんから嬉しいお誘いがありました。
参加者はテニスクラブの面々、タマちゃん、オビちゃん、タチバナ君、ローラ。
そして我が家ではかあちゃんと娘の夕貴、ボクの三人です。

BBQ専用のテラスで炭をおこして美味しく頂いておりましたよ。
昨日の木曜日は弘前YEGの役員会なのでヨシタカは来れなかったんでしょうね。

さてさて、お酒も大分進みほろ酔い気分になった時サプライズです。
なんと!松宮さんバースデーケーキを用意してくれてました。
b0150120_16253338.jpg
「え?誰か誕生日なの?」
「てるさん誕生日の時、岐阜に出張してたでしょ。だから今日お祝いです」
って・・・・マジですか!
まさかまさかのスーパーサプライズですよ。
かあちゃんもビックリ!なんてシアワセな男でしょ。
松宮さん、本当にありがとう。
とっても嬉しかったですよ。
b0150120_16254526.jpg
みんなでハッピーバースデーの歌を歌ってくれて。
なんか激テレしちゃいますが一気にローソクを消しちゃいました。
美川憲一風に唄ってくれたオビちゃん。
カメラを向けると相変わらず変顔してくれます。

実は7/8ボクの誕生日の時は岐阜で仲間がお祝いしてくれていたんです。
正確には一日前の7/7でしたけど。
このときもサプライズでした。
AYA様があちこち歩き回って買ってきてくれていたんです。
100人くらい居たでしょうか。
みんなでハッピーバースデイ歌ってくれてお祝いしてくれたんだよね。
b0150120_16255524.jpg
なんか素晴しい仲間に囲まれてつくづく幸せだと感じます。

日曜日の夜は釣り立ての鮎をみんなで食おう!
酔った勢いでみんなに約束してしまいました。

日曜日、鮎は生かして持って帰りますよ。

松宮さん、鮎の刺身もやっちゃおうか。
AYA様、こないだのお礼は次回するから待っててね。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-27 16:48 | てる設計テニスクラブ | Comments(6)
超大盛冷し中華
中華そばのどんぶりに入った超大盛の冷し中華。
ザル中華を食べようかラーメンにしようか悩みましたが・・・・
「何にしますかあ?」
って店員に聞かれて思わず
「冷し中華・・・大盛で」
って言っちゃいましたよ002.gif
b0150120_15403425.jpg
ナンボなんでも多すぎるしラーメンどんぶりだと風情がないですね。
スタッフのアキちゃんはラーメンとおにぎりセット。
田沢食堂の基本メニューでタマちゃんのお気に入りセットです。

腹を空かしてる学生にはいいでしょうね。
オジサンには多すぎる大盛でした。
つうか、いつも大盛頼んで残してるような気がするなあ。
・・・・反省040.gif

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-26 15:47 | てるさんのひとり言 | Comments(1)
ラーメン康家に行ってきました。
本日青森市でPM1時から打合せ。
昼飯食って出発するにはとっても無理な場所ですね。

専務のタカとどこで飯喰おうかなんて話をしながらクルマを走らせたら
本日の打合せ場所の近くまで来ちゃいました。

吉牛なんかは何処にでもあるけどね。
あんまし喰いたくはないよな。
b0150120_1959202.jpg
あっ!そうだ!
近くに康家のラーメン屋さんがあったんだ!

凄く久しぶりですがラーメン喰いに行っちゃいました。
タカはチャーシューメン、ボクはラーメンの大。
メンマは喰い放題だそうです。いいですねえ。

弘前ではあんましない麺とスープのラーメンですが青森市の極ニボシ系に
しては食べやすい部類です。(個人評価です!)
でも、大は多すぎた!
ご主人は申し訳ないけどちょっと残してギブアップ。

娘の夕貴はここに週一で来てるんだとか。
娘もボクに似てラーメン大好きなんだけど・・・・太らないかなあ。

青森情報→宜しく!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-24 20:12 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
五目ラーメン マルヨ食堂
朝からイライラ・・・
締め切りに追われて休日返上で仕事をしておりました。
こんな日は美味しい物でも食って気を落ち着かせなくては!

という事でマルヨの五目ラーメン。
b0150120_20454359.jpg
美味いんだよなあ。
あ~あ003.gif落ち着いたぜ!
さ、もう一分張りしよう。

マルヨ食堂は知る人ぞ知るグルメな大衆食堂なのです。
自家製麺の極細ラーメンはやめられないぞ!

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-23 20:50 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
ガンバレ! 弘工!
さあ、本日は弘前工業高校BEST4を掛けてVS光星学院!

全校応援で盛上るはずです。
ボクはお葬式のため会場にはいけませんが健闘を祈ってます。

トトロのホームランを期待してまっせ!
弘工健児のみなさん!
喉が枯れるまで応援しましょうね003.gif

青森情報ランキング参戦中です!クリック→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-21 09:11 | PTA活動 | Comments(0)
弘前工業高等学校 快進撃!
弘前工業高校野球部快進撃です!
昨日、青森高校を9回に大逆転でベスト8進出!
明日は強豪 光星学院とガチ対戦です。

昨日、聖愛学院野球部キャプテンの久米田オヤジが事務所にやってきて
「弘工と聖愛は山が違うから対戦する事はないですね。」
・・・・・って話をしてさ。
決勝は光星VS聖愛・・・・誰しもそう思っているのでしょうがなんか腹が立ちます。
5番ファースト強打者トトロ君、攻撃の突破口を開いてくれよな!
b0150120_710673.jpg
一昨日のVS弘前実業高校も観戦しに行きたかったんだけどさ。
弘前工業高校の評議員会がAM10:00から開催されたのでした。

一時間半の評議員会を終えて学校視察です。
機械科の実習室。
野球部員が多い為、実習室には生徒が5~6人。
日本工業大学ほどの設備ではないにしろ中々どうして、素晴しい設備です。
b0150120_7101676.jpg
さてさて、昨日の夜は同窓会準備委員会の反省会でございました。
岐阜出張のため同窓会に参加できなかったボクですが反省会には参加です。

八戸の試合会場から興奮気味に帰ってきたイケメン教師の山口先生。
1回から9回までの試合経過をダイジェストで報告です。
会場は割れんばかりの大歓声だったらしい。
ああ・・・・見たかったなあ。
b0150120_7102676.jpg
b0150120_7103740.jpg
みんな酔っ払っております。
この後帰宅して焼酎を一杯飲みましたが途中でダウン。
本日は朝5時からデスクに向かっておりますが・・・・・・ちょっと残ってるかな?

青森情報宜しくクリックしてね。→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-20 07:30 | PTA活動 | Comments(0)
ブリブリブリ うまい処也
昨日の夜はお魚パーティ。
青森に赴任中の仲間3人とボクの後輩3人、計7人の飲み会です。
ボクが釣上げたおいしい魚で盛上るつもりでしたが・・・・
海の日に海に行かなかった訳ですから魚はありませ~ん!

ところが!
海の先生の真野さんから「ブリ」を頂きました。
やったー!
お魚パーティ挙行できるよ!
土砂降りの海に出かけてブリを爆釣してきたんですね。
流石です、やっぱ海に先生ですよ。
真野さん、ありがとうございました!
b0150120_19202148.jpg
城東の居酒屋「うまい処也」。
マスターが綺麗に捌いてくれました。
ここのマスターは包丁の使い方師匠でございます。
カウンターに座ってマスターの包丁捌きを眺めてボクも一丁前に魚を捌けるようになれました。

プリップリッの刺身でございます。
美味しいに決まっていますがやっぱり美味しいのです。
b0150120_19215899.jpg
ブリ大根!
味付けも天下一品です。
日本酒が進む進む!
b0150120_19221127.jpg
なんとマスターっ!
お寿司も握ってくれました。
シャリも美味いゼヨ!

青森のお三方も喜んでくれました。
後輩のローラ、オビちゃん、タマちゃんも久々のお魚パーティで満足したみたい。

このあと、青森の皆さんのリクエストは・・・・
ちょくちょくブログに登場する鳥ふじ!
勢いついて鳥ふじでガンガン呑んじゃいました。
居酒屋→焼き鳥屋・・・・・あんましやったことなかったけど美味しいからOK!

うまい処也・・・・・・腕の良いマスターの美味しい料理と美しい奥さんが評判の
お店です。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-18 19:41 | 釣りキチ日誌 | Comments(2)
サッポロラーメン 宝来軒
ナカミソ。
ラーメンショップ。
もう無くなったけど「しばた食堂」。

味噌ラーメンが美味しいなあって思うお店ですがもう一つ!

宝来軒の味噌ラーメンでございます。
b0150120_1644655.jpg
なんかギョウザも食いたくなっちゃうんだよね。
そしたら半ライスもなくちゃいけないし。
我ながら良く食うなあ・・・・・・
モチロンこれだけ喰ったら腹パンパンです。

チャーハンも凄く美味しいのですが味噌ラーメンとの食い合わせは
あんましいいと思わないんですねえ。
味噌の味にチャーハンの味が負けちゃうんだよね。

昨日は海の日でしたが海に行けなかったので家族でこのコースです。
自分じゃ気が付かないけど車の中も家の中もニンニク臭かったろうなあ037.gif


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-07-17 16:56 | てるさんのひとり言 | Comments(0)