サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
じゅうべいのお刺身
at 2017-10-11 09:04
手首負傷につき・・・
at 2017-10-08 23:02
寂しいシーズンオフ
at 2017-10-07 12:03
みょうが田楽
at 2017-10-03 16:43
異業種交流ととの魁35周年
at 2017-10-02 18:54
最新のコメント
昨日話した例の会の話して..
by ツッシー at 15:47
つっしーさん。 昨日は..
by terusekkei at 13:15
昨夜はありがとうございま..
by ツッシー at 11:33
柏木さん。 お久しぶり..
by terusekkei at 09:05
鹿児島ではやらないですね..
by 柏木 at 08:45
ありがとうございます ..
by ツッシー at 09:40
ん? このコメントはつ..
by terusekkei at 09:22
復活!新しいアカウントで..
by ツッシー at 06:05
うん。 とても上手くな..
by terusekkei at 16:11
あの時はかなり音程外れて..
by テー at 07:55
リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2011年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
RAIZINとSASUKEとNEO374
b0150120_20153676.jpg
ここ2年間は自分でメンテナンスをしていましたが・・・・
万が一に備えてプロにチェックしてもらう事にしました。
自分でメンテナンスと言ってもオイル交換とグリスアップ位ですけどね。
五所川原梅田のトレーラーブル三上さんの工場へ行ったら
おっ!SASUKEじゃん!
16feetで 30psのエンジンです。
一回乗って釣りしたことがありますがなかなか優れ者です。
b0150120_20154392.jpg
あれ?最近でたばっかのRAIZINだ。
ここの社長が購入し只今カスタマイズの最中でした。
17feetでSUZUKIの60PSです。
舷が高く安定性があり巾も1980mmとかなり広くて・・・・
「てるさん買わない?」って社長が誘いますが・・・・
いいなあ・・・・
来月辺り試乗する事にしましたが・・・あくまで試乗だけです。
b0150120_20154845.jpg
RAIZIN見てから自分のNEO見ると・・・・ちっちぇえなあ・・・
ランクルでRAIZIN引っ張ったら見栄えはするだろうなあ。
なんて思ったりして・・・イカンイカン!
大学生の子供2人を卒業させるまではNEW BOATはイカン!
あんまし長居をすると欲しくなってしまいそうで怖いですね。
土曜日までにやっといてね!時化るみたいなら来週でもイイヨ!
ってことで、家路につきました。
b0150120_20155452.jpg
トレーラーブル三上。
親切で頼りになる工場です。
釣りの好きな方は・・・さあ、仲間になろうよ。
トレーラーブルボート買うときはこのお店へどうぞ!

しかしなあ・・・RAIZINいいなあ。
かあちゃんに言ったら反対されるかなあ・・・・・・・・・
にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-18 20:34 | 釣りキチ日誌 | Comments(4)
みんなで気仙沼避難所へ!津軽そば炊出し隊!
b0150120_11284871.jpg
4月16日早朝2時、東日本大震災被災地「気仙沼」に向けて出発!
弘前YEGによる「津軽そば」の炊出し隊です。
かあちゃんが不在のボクは筋子と鮭のおにぎりを自分で握りいざ出発です。
・・・まあ、4個握ったうち2個はオビ川君に食べさせてあげましたが・・003.gif
まだ被災地を見たことのないメンバーのためかなり早めの出発です。
気仙沼YEGは以前から交流があり元会長の坂井さんも被災し避難所生活です。
b0150120_11285474.jpg
弘前から高速道路を走っても3時間半くらいの道のりです。
緊急車輛の登録を受けマイクロバス一台と食材や調理器具を積んだ車2台
で真っ暗な道路をひたすら気仙沼目指してGO!GO!GO!

午前6時前、気仙沼河口近くの町並みを見てボーゼンとするメンバー。
テレビで見る映像と現実に目にするパノラマ風景はショックの度合いが違います。
b0150120_11285911.jpg
規模は全然違うけれど船長のボクとしては心が痛む姿です。
焼けて無残な姿を残すマグロ漁船は前回来たときと同じでした。
気仙沼の漁港が復活するのはいつになるんだろう・・・
全く予想が出来ない地獄みたいな風景です。
b0150120_112931.jpg
前回行けなかった陸前高田の中心市街地です。
全てを飲み込み何もかも無くなった!という表現しかできません。
RC造5階建てのアパートは4階部分が完全に壊れてます。
目測ですが・・・・13~4mの津波だったのでしょう。
RC造なので躯体は残ってますが木造の建物は一つも残っておりません。
b0150120_1129934.jpg
そのアパートの玄関脇にカメがいました。
ウミガメ?と思うくらい・・・結構でかいカメです。
こいつ、ずーっと飼い主を待っているのかなあ・・・・・・・・・・・・・・
b0150120_11291457.jpg
現地初視察のメンバーは言葉も少なくなってしまい・・・・・

それでも気を取り直して、今日は二班に分かれて頑張ろう!
さあ、いざ炊出しの会場へ行こうぜ!
b0150120_11292672.jpg
気仙沼高校と気仙沼中学校の避難所へ。
ボクは約600人が避難所生活をしている中学校へ。
早々に2間x3間の大型テントを広げ調理場の設営開始です。

校庭には急ピッチで進められてる仮設住宅の建設が・・・・・
早くみんなが入居できたらいいなあ。
b0150120_11293261.jpg
みんなが欲しいもの、食べたいものを確実に提供するって大事ですね。
「豚汁は先日食べたからお蕎麦とかはいいなあ・・・」
坂井さんからのリクエストでしたので津軽そばは正解でした!
30分前から長蛇の列で待ってくれる皆さんです。
「生野菜も手に入らないんだよ」
ということでフレッシュ!サラダコーナーも設営しました。
b0150120_11293797.jpg
小さな子供達のために用意したのがくじ引きなどのおもちゃ。
露天商の方が宵宮なんかで売ってるやつです。
モチロンお金は頂きませんヨ。
b0150120_11294317.jpg
弘前YEGメンバーのプロの飲食店経営者は頼もしいね。
大きな掛け声で活気良く営業?スタート!
津軽そばは殆どの方が初体験でしょう。
美味しい美味しい・・・の感想はとても嬉しかった。
b0150120_11295734.jpg
サラダも大人気でした。
今年度弘前YEG会長の崇君は給食関係の会社。
食材調達、下拵え、調理器具の用意など全て完璧にSET。
ある意味異業種団体のYEGはなんでも揃っちゃうなあ、スゴイ!
b0150120_1130289.jpg
体育館にはメッセージボードが・・・・
捜してる人がどうか無事でいますように・・・・・
b0150120_1130726.jpg
全ての作業を終え気仙沼を後にします・・・・
が、長いスパンで支援活動は続けていきます。
近いうちにまたみんなで気仙沼に行く予定でいます。

みんな殆ど眠っていないので疲れきっていますが充実した一日だったでしょう。
さあ、3時間半掛けて弘前に戻るべエ・・・・・
えっ?帰ったら反省会・・・?マジですか?
そんなパワフルな連中です、弘前YEGは。
往復運転した佐藤相談役も徹夜でトランプするんだって・・・マジですか?
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-17 12:32 | 弘前YEG  | Comments(8)
芸能人の被災地支援活動
東日本大震災から一ヶ月以上経ちました。

芸能人の皆さんが被災地避難所で炊き出し等のボランティア活動を
しています。

石原軍団が元気食堂と銘打って一週間の炊き出し。
被災者の皆さんが明るい笑顔で食事の提供を受けている様子が
テレビで放送されていました。

多分、食事よりも憧れの芸能人と間近に接する事が出来たという
感激のほうが大きい方も多いことだと思います。
舘ひろしが子供達とじゃれてる姿やサインを求められニコニコしながら
一生懸命応じている姿に「いいなあ」001.gifと感じたり・・・・

藤原紀香も避難所を慰問してました053.gif
物凄い人だかりが出来てこちらも被災者の皆さんの笑顔が・・・・

みんなそうなると思いますよね。
普段、テレビや映画でしか見ることが出来ないアイドルや役者、芸術家
と接する事が出来たら、・・・熱烈なファンだったら最高にシアワセな
気分になっちゃいますよね058.gif

芸能人のこの様な活動は心のケアとして最高だと思います。
まずは「石原軍団やるやないか!あっぱれ!拍手!」です。

支援物資も義援金もモチロン大切です。
でも芸能人のみなさん(誰でもいいと言う訳ではないけどね043.gif)には
そんな風に人と接してHAPPYにさせてあげて欲しいですね。

さて、話は変わりますが・・・かあちゃんの「東京オープンテニス」の
その後の状況を報告いたします。

火曜日の試合で仙台ナンバーワンの選手に勝利し066.gif・・・・・
水曜日の試合で第五シードの選手と戦い勝利!BEST16066.gif
そして木曜日の試合は!・・・・・勝っちゃいました!BEST8です066.gif

パック旅行の帰りの飛行機チケットを捨てて準々決勝へ駒を進めました!
そして!本日は第一シードとBEST4を掛けて!

流石に第一シードは強いです008.gif
負けてしまいましたが、よくここまで勝ち進みました。
帰ってきたらお祝い068.gifをしてやろうと思います。

と言う訳で3泊四日のテニス参戦ツアーもまさかの6泊7日
なってしまい主夫生活も自己最長記録になってしまいました040.gif

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-15 18:35 | てるさんのひとり言 | Comments(9)
WELCOME ホヤ! GOOD BYE ナマコ!
まずもってご報告いたします。
東京OPENテニス大会に参戦中の「てる設計テニスクラブ」所属の
福士令子(かあちゃん)が一回戦突破しました。
そして!昨日は第五シートとの対戦でしたが・・・・・・・・
なんと!快挙です!勝利いたしました!
よって只今BEST16です。
本日はBEST8決めの試合が開催されます。
一回戦の相手が仙台の1位ということもあり余裕をもった3泊四日の
旅行行程でしたが・・・・遊ぶ時間がなくなってしまいました!
浅草の「まぐろ人」の寿司も食べれる余裕もなくなっちゃった!と
本人は喜んだり悲しんだりしております。
でも、この際なので「優勝を狙え!」の指示をだしておきました。
本日の試合結果が楽しみです・・・・と言うか見に行きたいんだけど・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
b0150120_9341269.jpg
さて、かあちゃんが留守の間セッセッと家事をこなすボクですが・・・
やっぱ食事は好物のものしか作りませんね。
男一人の生活は栄養バランスが悪く早死にすると言われますがね。
まあ、3~4日のところですから心配ありませんけど。
市場で買った天然ホヤを調理しました。
今の時期は「WELCOMEホヤ!GOOD BYE ナマコ」ですよね。
自分で作ってなんですが・・・・美味しいんですよ。
料理に関しては天才的な腕前のボクです。(自我自賛+オビ川評価)
b0150120_93418100.jpg
野菜もちゃんと摂取します。
でも、ドレッシングはこれがいいですね。
叙々苑の「ごま風味」。
最近はこれがないとサラダ食う気しないもんなあ。

でも、やっぱ一人で食うのはつまんないですね。
ローラとオビ川呼べばよかったかなあ・・・・・・・・
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-14 10:01 | てるさんのひとり言 | Comments(8)
ダブルの喜び
東京オープンテニス選手権大会、かあちゃんの一回戦。
対戦相手は仙台のナンバーワン・・強い選手でした。
負けたら残りの2日間をどう過すのか悩んでましたが・・・

夕方かあちゃんから「勝ちました!」のメール。
と凄く喜んでるのが想像できるようなルンルンのメールでした。
いやあ、良かった良かった。

本日の2回戦は第5シードとの対戦です。
これはまたまた厳しい!
どうなるのか全く判りませんがいい試合をして欲しいですね。

さて、そんな吉報メールが届く直前も一つ嬉しい事が・・・・
昨年9月から行方不明になっていた腕時計を発見!
海に落としたのかなあ・・・・
川に落としたかなあ・・・・・・
大事な時計だったのですがいくら捜しても見つからず・・・
昨年末に小遣いはたいて新しいのを買っちゃいました。
とても気に入っていた時計なのでホント嬉しいです。
それにしても、あんなところに置き忘れていたなんて・・・・・・・・・

嬉しい嬉しい003.gif・・・ダブルの喜びの一日でした。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-13 09:53 | てる設計テニスクラブ | Comments(8)
ランクル80 タイヤ交換 春の装い
b0150120_16415375.jpg

ボクの愛車、平成5年式トヨタランドクルーザー80。
走行距離25万KM、今年で19年目の春を迎えました。
山、川、海・・・アウトドア・・と言っても殆ど釣り専科のボクの
必須アイテムです。
今まで故障した事は一度もナシのトヨタの優れものです。
クロカンの王者と称されたこともあるランクル80ですもんね。
でも最近、あんまし走ってるの見たことないですね。
現役の80も大分少なくなってきてるのでしょうか?

さて、この度7年間履いてた夏タイヤが大分ヘタってきた為新品と
交換しました。
タイヤの溝は20mm位残ってるのですが、この手のタイヤは
減ってくると走行中の音がうるさくてうるさくて・・・・

今までと同じタイヤですが純正サイズよりでかいですね。
足回りもインチアップしてるので乗り降りする時は少し面倒です。
燃費が超悪いうえ、足の短い人、お年寄りには乗り降りが困難な
優しくないクルマですが・・・・こいつは離せない愛車です。

この80でトレーラーを牽引して海まで走るのですが気に入らないのが
・・・トレーラーに乗っかったボートが小さく見えること。
クルマが大きすぎるためボートが公園のボート位に見えちゃうわけです。
まあ、おおきなボートを買える余裕がないので仕方がないんですけどね。

トヨタもかあちゃんも「そろそろいい加減に替えたら」って言うけど・・・・
最近はこの手のクルマは「クロカン」「オフロード」じゃなく「オンロード」
が主流でつまんないんですよ。
それに19年も乗ってると切っても切れない絆が・・・・・・・・・・・

やっぱボクみたいなチョイ悪オヤジ・・・いや硬派には80じゃなくては
ならないのですよ。

排気量と同じ42万KMまで乗るつもりで頑張ります。
その前にボクがくたばらない様に注意しなくては・・・・

ポジっ!お願いしますにほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-11 17:16 | 釣りキチ日誌 | Comments(11)
東京オープンテニス選手権大会
テニスの話題は本当に久々ですね。

と言うのも「てる設計テニスクラブ」の看板選手「福士令子」こと
「かあちゃん」が昨年10月に手首の手術をして半年間テニスを
お休みしていたからです。

今期、復帰の第一戦は・・・ 東京オープンテニス選手権大会 。
いきなり東京の試合に参戦するのかよ??
そしたらかあちゃん曰くこの試合に参加してポイントを稼がないと
「関東オープン」にエントリー出来ないのだそうで・・・・
まだ、完治していないので心配ではありますが。

有明テニスの森公園と昭和の森テニスセンターで開催です。
応援に行こうかとスケジュール調整を試みましたが「お仕事多忙!」
のため断念・・・です。
今日は早朝、青森空港までかあちゃんを送ってきました。

一試合目は仙台の一位の方と対戦するらしく激闘の予感。
でも、勝ち進んで上位入賞出来たら嬉しいですね。
なんたって、勝つことを前提に3泊4日の滞在期間です。

その間ボクは家事をセッセッとするわけですがね。
まあ、包丁握ったらボクの方が上だと思いますが・・・・・

何はともあれ、とにかく必勝祈願です。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-11 10:00 | てる設計テニスクラブ | Comments(6)
明日の釣りは・・・・やめました。気持ち悪いしね。
明日、土曜日の海のお天気は西の風4m。
波は1m未満・・・ですが場所によってはベタ凪でしょう。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村

今年お初のマイボートでの突撃!と決め込んでいましたが
なんか気分が乗らないというか気持ち悪いというか・・・

昨日深夜の強い揺れ・・・オッ!地震か。
ベッドの中で石川遼クンのマスターズの様子を見てたんです。
そしたら突然・・・停電。
テレビも丁度いいとこで消えちゃって真っ暗闇ですよ。
仏壇からろうそく持ってきて携帯のTV見たりラジオつけたり・・・

なんと!また津波警報が出てるし・・・エー!ホントかよ!
ずっと余震が続くし、一体日本はどうなっちゃうんだろう。
真っ暗な中に灯るろうそく見ながら不安です。

直ぐ快復するかなあ・・・・と期待してましたが結局朝になっても
停電したまんま。

朝になっても街中の信号は全部消えて、警察官総動員で交通整理。
コンビニもスーパーも店の中は真っ暗。
よく判んないのがガソリンスタンドに並ぶ長蛇の列。
また、ガソリンなくなると思って並んでるんでしょうか?
食品や乾電池などののまとめ買いも復活したとか・・・・

あの地震の時とまるっきり同じ光景じゃないですか。

釣りに行く気も、準備する気もすっかり失せてしまいました。
こんな気分になるのはすこぶる珍しいです。
でも、かあちゃんはとても喜んでました。
釣りの最中に津波来たら・・・とか思ってるらしい。
というか自分でもその辺は少しだけ気にかかってはおります。

と言う訳で明日の釣行はやめました。
よって、計画してた「自粛するのを自粛する会」企画の第二弾
グルメツアー、「てるさんのお魚パーティ」は延期です。

・・・・と言っても来週辺りまでですが003.gif
にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-08 20:28 | 釣りキチ日誌 | Comments(8)
弘前YEG!ラジオ体操のお兄さん 
b0150120_14335874.jpg四月です。
WELCOME新年度!
弘前YEG会長は清藤崇君・・・・役員会のデビュー。

弘前YEG直前会長だったボクも昨日を境に
役職名が変わっちゃいました。

b0150120_1433511.jpg「相談役」
これが新しい肩書きなのですが・・・
イマイチ、ぱっとしない雰囲気の役職名ですが
長年のしきたりなので「相談役」で・・まあいいか。

YEGの皆さん・・・相談しに来てくださいね。

b0150120_1434346.jpg25人の役員中20人の参加。
全員揃ったらVERY GOODですが、それでも
初っ端から宜しい出席率です。
写真で見ても判るとおり広い会議室です。
築15年は過ぎたかなあ・・・・。
まだまだ綺麗な会議所会館です。
弘前YEG、その辺はとても恵まれています。
b0150120_1434985.jpg被災地の支援、炊き出しなども議論となり・・・
大賛成です・・・行っちゃいましょう。

ボクはラジカセ持って行ってラジオ体操のお兄さんに
なろうかと思います。
みんな運動不足でしょうからね。
なかなか良いアイデアだと思うんですが・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-08 17:38 | 弘前YEG  | Comments(2)
自粛するのを自粛する会
b0150120_14343948.jpg震災を考慮し大学の卒業式や入学式の自粛中止007.gif
煌びやかなさくら祭りの中止。
その他各イベントの中止・・・等など自粛だらけの日本です025.gif
今回の地震は「天罰だ」なんてバカな事言ってた方もいましたがそこの地域(都市か・・)も自粛モードバリバリです033.gif
卒業中止で貸衣装業者、写真店は大打撃だったそうです。
今頃は歓送迎会賑わってる繁華街もカンコ鳥が鳴いています。
このままだとマジに潰れちゃうよ・・・・・
b0150120_1434473.jpgそこで!有志が企画した自粛を自粛するグルメツアー。
ボク達が先頭にたって飲み食いしてお小遣い使っちゃおう!
この日は8人が参加!
まずはボクが手掛けたお店・・・イタリアンレストラン「リパージオ」
震災前は昼も夜も予約ナシでは入れなかったお店です。

b0150120_14345354.jpgいつもは焼き鳥屋で騒いでる仲間です。
ナイフとフォークは少し苦手かなあ。


b0150120_1435037.jpg飲んでも話題は被災地や避難所のことです。
先日一緒に野田村や気仙沼に行ったオビ川君とローラ。
みんなに被災地の様子などを熱心に報告してました。

今度は避難所の慰問に行こうよ!
という計画も立てたりしてね。
b0150120_1435733.jpg飲食店のみならず自粛しすぎる事で経済はどうなるの?
地元の経済が停滞したらどうなるの?
負のスパイラルは・・・・などなど。
みんな本気で考えています。
まずは地元にお金をおとそうよ!
熱く語るタマちゃんに飲みながら肯くコバチャンJR。

b0150120_1440325.jpgこの日はここ一軒でお開きにしようと思ってたのですが・・・
ビール、ワイン、シャンパン・・・・グイグイ飲んで
普段見慣れない美味しい料理を食べてたら・・・・

とことん勢いが付いちゃいました。
YEG仲間のお店「けんた」にもお金をおとしに行こう!
でも、こんなに飲んで・・明日大丈夫かなあ・・・・・・・・・・・・・・
b0150120_14402146.jpg弘前一番の繁華街「鍛冶町」に総勢8人が移動し・・・
行きつけのお店居酒屋「けんた」です。
いつも満席状態のお店なんですが、やっぱりここも・・ガラガラです。

既に酔っ払いモード全開のボク達は「日本酒だべ。」
よし!東北の酒!岩手と宮城と福島の酒を飲もう!

民間人のボク達がこんなことしないと公務員の皆さんは
歓送迎会なんてやれっこないですよね。
・・・・・そろそろ普段通りの生活に戻りましょうよ。
地元の元気をなくする様なことは自粛してね。

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 弘前情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トレーラブルボート釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2011-04-07 16:33 | てるさんのひとり言 | Comments(4)