サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
お気に入りブログ
最新の記事
仕事するぞ!
at 2017-03-24 18:31
ナイスショット
at 2017-03-22 18:52
ナイスミドル
at 2017-03-17 19:13
笑うしかないですね。
at 2017-03-15 15:39
春は遠い
at 2017-03-14 18:37
最新のコメント
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
東京マラソン
b0150120_1371011.jpg
出張のついでに浅草に立ち寄ってみると・・・
なんか物凄い人だかりです。
なんと東京マラソンなんですね、この日は。
b0150120_1371720.jpg
スカイツリーも大分大きく?なりました。
あと50mで完成です。

東京はこの日14℃。
春だ!って感じですなあ。
[PR]
by terusekkei | 2011-02-28 13:10 | てるさんのひとり言 | Comments(6)
旨い!
旨い寿司屋!

N島さんのお父さんから聴いた旨い!寿司屋に行って来ました!

想像以上に旨い!
マジにめちゃ旨です!

帰ったら写真upしましょう。
[PR]
by terusekkei | 2011-02-27 13:29 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
東京
何かと忙しい2月です。

今月四回目の出張。
行き先は東京。

経費節約のためクルマです。
只今、福島は須賀川。
あと少しで到着です。
浅草のボッタクリ駐車場はまだ健在かチェックして参りましょ。
[PR]
by terusekkei | 2011-02-26 14:42 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
羽田国際空港
b0150120_9295644.jpg
羽田国際空港見学。
飯でも食おうかと思いレストランへ・・・・
あれ?こんくらいしかないの?
ちょっとガッカリ・・・・
b0150120_930341.jpg
お雛様はゴージャスでしたね。
外国人の方々はしきりにシャッターを押してました。
つられてボクも押しちゃった感じです。
b0150120_930815.jpg
確かに広い国際空港です。
無料のシャトルバスが約5分おきに出てるので親切です。
建物は素晴しくカッコよかったですね。
[PR]
by terusekkei | 2011-02-25 09:39 | 建築と設計 | Comments(0)
日本一!
b0150120_1034271.jpg
杜の都、仙台!(ボクの中では牛タンの都ですが・・)
日本YEG全国大会に約30名の仲間と参加してまいりました。
まずはお決まりの記念撮影でハイ!ポーズemoticon-0160-movie.gif

実はライスケがエントリーしてたビジネスプランコンテストの
最終審査及びグランプリの発表がこの日あったんです。
全国大会よりそっちの方が気になって気になってemoticon-0112-wondering.gif・・・・。
b0150120_1035686.jpg
10人に絞り込まれた最終審査結果発表!
準グランプリの2人が発表され残るはグランプリのみ・・・・

!!!!西谷ライスケ!グランプリ!の結果発表に!!!!
弘前YEGのみんな+五所川原かいちゃんも大喜びemoticon-0169-dance.gif
ライスケも両手コブシを握り締めガッツポーズemoticon-0165-muscle.gif
やりました!弘前YEG初の快挙!日本一ですemoticon-0171-star.gif
b0150120_10324686.jpg
翌日の大会開会式会場で表彰です。
みんな朝3時過ぎまでemoticon-0167-beer.gif飲んでたのに元気です。
喜びの美酒は二日酔いしないんだろうなあ。
b0150120_10325156.jpg
数千人の参加者の前で喜びを語るライスケ。
堂々たるスピーチ、時折ギャグをかましたりして・・・大したもんだ!

さてさて、上位入賞で寿司をご馳走するという約束をしてました。
どこの寿司屋にするか悩んでおります。
八戸の壷半でやろうという西川さんのお誘い・・・それも面白いですが。

本当にご馳走しなければならない事態になり・・・最高に嬉しいですねemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by terusekkei | 2011-02-20 10:55 | 弘前YEG  | Comments(8)
ねぎラーメンの4
b0150120_181328.jpg

ネギラーメンの4!を頼みました。
最近、娘がハマッている浅利のネギラーメンです。
あんまし美味い美味いと言うモンですから行っちゃいました。

娘から「注文の時はネギラーメンの4って言ってね。」とアドバイスを
頂いたので良く判んないけど「ネギラーメンの4!」で注文。

登場したラーメンがこれ・・・・ラー油の色ですかね。
食べたら・・・辛い!
同じのを注文したスタッフも汗ダラダラ・・辛そうです。
失敗した!1を注文すれば良かった!

ところが1が一番辛いのだそうで4とは1/4のことだそうです。
1を注文したら舌が抜けるほど辛いんかも知らないすね。

お店はビックリするほど混んでいて、みんな注文はネギラーメン。
なんと若い女性が一人であの辛いラーメンを食ってました。
うちの娘がハマるのもなんか納得できますね。

今まで味わった事のないラーメンにちょっと感激です。
ハンカチじゃ用が足りませんね、タオル持参がお勧めです。

このお店の場所・・・・一発で分かるかなあ?
[PR]
by terusekkei | 2011-02-17 18:25 | てるさんのひとり言 | Comments(8)
弘前YEG VS スポネット弘前
b0150120_1849406.jpg
強いのはどっちだ!
と言う訳でガチンコ勝負のバドミントン対抗戦です。
相手は巨大スポーツNPO法人スポネット!
永遠のライバルなのです。
ウケ狙いで「たかまる君」の帽子を被った祐平君。
b0150120_18494792.jpg
初級者チームと上級者チームにランクを分けて大会開始。
バドミントンは初めて!のYEGメンバーも大勢参加。
格好は・・・・・あんまし決まってないけど・・・
怪我しないでね。
b0150120_1849553.jpg
YEGチームに参加したボクの弟のヒロ親子。
奮闘する娘に対してミス連発のヒロ。
まあ、それでも体が慣れてきたら調子もついて勝ってましたね。
負けてたら親子喧嘩が見れたかもね。
b0150120_1850719.jpg
なんと!スポネットに負けちゃったよ!
今まで4~5回交流試合をスポネットとしてきたけど負けは初めて!
相手チームの成長振りとYEGチームの老化を感じちゃいました。

最後は記念撮影です。
実はボクはスポネット弘前の監事でもあるんです。
ですからYEGとスポネットは仲良しなのです!
b0150120_18501743.jpg
懇親会は高カロリー水分補給を充分に!
15人参加予定が30人も集まったから飲み会場はギュウギュウです。
まあ、話しが近くていいけどね。
b0150120_18502582.jpg
今回も段取りを完璧にこなしてくれたオビ川君。
サッカーで腰を痛めたらしく試合には不参加でしたが・・・

春にはまた大きな試合があります。
昨年よりも上の成績を目指して頑張りましょう!
[PR]
by terusekkei | 2011-02-16 19:09 | 弘前YEG  | Comments(2)
今年初の権現崎
b0150120_948468.jpg

波しぶきがあっという間に氷になって顔にぶつかってきます。
節分の豆まきの鬼になったような感じの権現崎。
今年初の釣行です。
東の風と言えど風速15mはさすがにヤバイと思ってましたが・・・
意外と現場は穏かな海原でした・・・・(午前中だけだけどね。)

日曜日に開催するVSスポネットとの交流試合の懇親会で
皆に振る舞う魚をGETするための釣行でした。
大漁祈願!でしたが・・・・・・魚の食いは渋いですねえ。

ソイ2匹、アブラメ2匹、メバル4匹、水草1枚・・・オマケでホッケ2匹。
[PR]
by terusekkei | 2011-02-16 10:20 | 釣りキチ日誌 | Comments(2)
2月例会
b0150120_1195564.jpg弘前YEG2月例会後の懇親会場はケンタ!
超少ない会費で豪華な料理。
そしてワガママなオヤジ達の飲みっぷりは
ハンパじゃありません。

舟木さん、いつもスイマセン。
b0150120_111025.jpg1月例会は参加できなかったボクにとって
この日はYEGの新年会!みたいな感じですね。
そう言えば今年初めてお会いする方も結構いました。

4月からは新年度です。
ボクの役職も直前会長から相談役に変わります。
さてさて、相談役って何をすればいいのか・・・・・
悩むところですなあ。

[PR]
by terusekkei | 2011-02-11 11:19 | 弘前YEG  | Comments(2)
もうすぐ完成。
b0150120_1162179.jpg
あと2週間で完成です。
工期の少ない現場でしたがみなさん一生懸命
頑張ってくれました。

セキュリティはバッチシの学生向けアパートです。
[PR]
by terusekkei | 2011-02-11 11:09 | 建築と設計 | Comments(0)