サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
花より団子
at 2017-04-29 09:48
地鎮祭
at 2017-04-29 09:29
薪割
at 2017-04-29 09:21
こんな日もあるさ。
at 2017-04-25 13:44
満開
at 2017-04-24 19:42
最新のコメント
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
水中エアロビ
水中エアロビ070.gif・・・水中アクアと言った方が正しいのかな?
先日会員になったホリデーですが忙しくてなかなか行けず・008.gif

こりゃいかんぜよ033.gif
と言う事で・・昨日は行っちゃいました。

市民総体水泳大会も近いのでジムには顔を出さないで
プールでスイミングです。

あれ?20時半から水中アクア?今は19時半。
面白そうだな・・取りあえず予約です。
一時間泳いだらそれをやろうということで。

でも1時間も泳いでいたら大分疲れちゃったんですね025.gif
最後のバタフライやバタ足で半ばグロッキーです・・
エアロビは次回にしよう!
本日は終了しようと・・・・思っていたら。

053.gifさあ、みなさん!こんにちは053.gif
インストラクターの053.gifお姉さん053.gifの声に思わず反応してしまい
アクアコーナーの中央に陣取ってしまいました016.gif

ヒュー!はいワンツーワンツー!ワオ!

というインストラクターの腰つきに合わせてスタートした
水中エアロビ・・・なかなか面白い!
のですが・・・途中バテ気味に・・・

45分間休憩ナシでエアロビをやっちゃいました。
こりゃナカナカ効きますね。

ホリデーにはメタボを気にした仲間が大勢通っていますが
プールには近づかないんですねえ013.gif

チャリンコ漕いだり、歩くマシン乗るよかこっちのほうがいいよ。
次回はお誘いしますので一緒にやりましょうね。
[PR]
by terusekkei | 2010-06-30 19:18 | てるさんのひとり言 | Comments(10)
県高P連八戸大会です。
b0150120_1843394.jpg八戸に行ってきました。
先日の報告どおり県高P連八戸大会です。
そうそう・・表彰状を頂に弘工PTAの皆さんと総勢9名で
八戸入りです。
さあ、記念式典の始まりですよ。
b0150120_1844071.jpgこの日はワールドカップJAPAN VS デンマーク!
ボクも朝2時半からテレビにかじりつき臨戦態勢です。
おそらく会場にいる半分の人は同じでしょう。
だって皆眠そうだモンな。
ボクも睡魔と闘いながら・・・途中隣の人に何度か起こされ
無事式典を終えることが出来ました。
しっかし・・・・マジで眠かった・・よく頑張りました。
b0150120_1844761.jpgレセプションまでは時間があるのでホテルにチェックイン!
6月初旬にOPENしたこのホテル、すごく綺麗。
部屋もなかなかいいです。
新築の匂いがプンプンしますよ。

朝飯は凄く良かったなあ・・豪華でさ。
ダイワなんとかホテル・・・そんな感じの名前でしたが・・・
b0150120_1845438.jpg午後6時半からレセプションの始まりです。
懐かしい顔があちこちに見えて・・いいですねえ。

武輪さんもPTA活動に初参加したしました。
八戸YEGの諸君!
皆さんもPTAに参加しましょう。
b0150120_18507.jpgせんべい汁も出てきました。B1グランプリでは全国に名前を知られていますよね。
600名に対し200名分用意したのかな?
あっという間に無くなっちゃいました。

ブースが席のすぐ近くだったのでボクは食べれました。
なかなか美味でございました。
ごっちゃんでした!
b0150120_185722.jpg昨年、武輪さんに連れて行ってもらった「サバの駅」。
サバの刺身や串焼きや・・・・最高に美味しいですよ。
八戸に来たら壷半にも行きたいんですが今日はサバ!
感激した〇〇さんはサバにチュッ!

なつかしい弘工PTAの皆さんと楽しいひと時でした。
幸喜先生、今度は壷半に行きましょうね。

[PR]
by terusekkei | 2010-06-29 18:24 | PTA活動 | Comments(2)
前田さんを激励する会
b0150120_1324207.jpg前田和紀さんを激励する会。

2月にお亡くなりになった前社長の遺志を継ぎ
新社長という重責を担う事になった前田さん。
毎日毎日多忙なスケジュールをこなしていますが
その分計り知れないプレッシャーだと思います。
b0150120_13242885.jpg前田さん!ガンバレ!
発起人会を結成しこの会を計画しました。

弘前YEGの後輩達、取引先の方々、親戚、友人・・
60数名の方々が激励してくれました。
写真は弘前YEGバズーガ隊のスタメン3人組みです。
・・・まさかこれをやるとは・・
b0150120_13243537.jpg弘前の老舗、葛西家具をこれからも守り立ててください。
と、太田さんの中締めでお開きですが・・・

まだまだ弘前の夜は長い!
2次会は純二の店で飲み放題唄い放題!

前田さん・・いい仲間達に恵まれて最高ですね。
頑張ってくださいね。
みんな応援していますよ!

[PR]
by terusekkei | 2010-06-28 13:36 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
八戸大会で!
県高P八戸大会式典会場にて。

式典途中の休み時間にラウンジのソファで
何気に隣を見たら……
似てるなあ……まさかなあ。
と思ったら・・・・あれ?本人でした。

なんと!八戸YEGの武輪さんでした。
今年から高校のPTAデビュー!
こんな素晴らしい人はみんなに教えなくっちゃ!
レセプション会場では弘工のみんなに紹介しました。

しかし、なんだなあ……
ボクが引退した後に武輪さんがデビューするなんて。

一緒に活動したかったですよ。ホントに。
[PR]
by terusekkei | 2010-06-26 09:49 | PTA活動 | Comments(2)
県高P連八戸大会
「PTA活動」のカテゴリで書き込むのは何ヶ月ぶりでしょう009.gif・・

最近のボクの活動は・・・・
長男が進学した日本工業大学の後援会の県副支部部長と
本部役員を引き受けて結構頻繁に埼玉に出掛けています。

大学のPTA・・みたいな感じですごく活発に活動していて
PTAにズボッとはまっていたボクは006.gif居心地がいい会です。

さてさて、明日「PTA活動」で八戸に行って参ります。
県高P連八戸大会で表彰されるんだそうです005.gif
誰が・・・?
もちろんボクですよ048.gif

弘工PTAボクを合わせて9名の参加です。
八戸にお泊りですので夜の街を皆で闊歩しますヨ068.gif

お友達の八戸YEG西川さんからお昼のお勧めスポットも
情報を頂いたし準備万端です。

にしても、久しぶりに弘工PTAの皆さんと遊べるのが
ほんとに楽しみです070.gif
[PR]
by terusekkei | 2010-06-24 18:10 | PTA活動 | Comments(4)
すごい!
b0150120_532442.jpgこの明治時代の蒸気機関車は・・・
なんとまだ正常に走行します!
日本工業大学の構内の機械博物館に隣接している
格納庫に保存しており毎日メンテナンスしています。
石炭を燃やし汽笛を鳴らしながら蒸気と煙を勢いよく
噴出して走る様は懐かしい!と言うより、カッコいい!
凄いよ・・さすがだなあ。
b0150120_533224.jpgこのレトロなクルマも明治時代。
燃料は、やはり石炭でしょうな。

この他、日本最古の旋盤機等、広い博物館に処狭しと
展示していますがビックリするのは・・・
蒸気機関車同様、全て動くんですね。
OBのローラは見たことあるんだろうか?
b0150120_533920.jpg屋根にはソーラーパネル等を設置しECO先導。
風力発電と太陽光発電の数値をリアルタイムで表示して
います。
ECOオタクのオビ川君が見たらさぞかし感激するだろうな。

その他の研究施設も凄いの一言です。
テクニカル最先端を肌で感じたボクでした。
b0150120_534663.jpg近くにある東武動物園公園に行ってみました。
高い塔があります・・・なんと50mもあります。
4人掛けの椅子に乗り、てっぺんまでワイヤーで吊り上げ
一気に落下すると言う危険なアトラクション。

試しに挑戦してみましたが・・・やらなきゃよかった。
怖くて怖くて・・・死ぬかと思いましたよ。
これもローラに体験して欲しいクレイジーマシンですな。

[PR]
by terusekkei | 2010-06-23 05:11 | てるさんのひとり言 | Comments(7)
鮎解禁 COMING SOON
鮎解禁まであと一週間くらいです。

そう、東北は殆どの川が7月1日が鮎解禁です。

とは言っても7月1日は平日だしなあ。
3~5日は京都へ出張なので行けないし。
京都の川で鮎釣り・・・なんてことも無理だし。

7月11日は市民総体水泳競技です。

鮎のシーズンはとても短くて、7月、8月、9月の
初旬で落ち鮎になっちゃいます。

仕方がないなあ・・
7/11はお昼前に競技終了だから、そのまんま
鮎釣りに行っちゃおう!

早い時間から飲みたがり屋のツッシーさん。
ご苦労さん会は夜からにしましょうね。
[PR]
by terusekkei | 2010-06-22 19:29 | 釣りキチ日誌 | Comments(4)
市民総体
弘前市民総体が始まりました。

本日はバドミントン競技が開催。
先ほど部長の須藤さんから連絡があり
東地区は二位!
良く頑張りました!
ボクが部長を務める水泳競技は7月11日です。

昨年のリベンジに燃えるツボ君。
昨年飼い猫に腕を咬まれ瀕死の重傷を
負ったツッシーは運動不足でメタボ気味。
飛び込みが出来ないと悩んでいるオビ川君。
中学教師の石岡先生はぶっつけ本番?

さあ、どうなるのかなあ?
個人はいいとして、団体は良い成績を
残したいですね。

来週あたりみんなのタイムを計って
番手を決めなくては。
[PR]
by terusekkei | 2010-06-20 20:16 | てるさんのひとり言 | Comments(6)
2010 古都ひろさき花火の集い
b0150120_12201673.jpg明日、土曜日は第五回古都ひろさき花火の集いです!
早いもんですね。もう5回目か!

今年も1万発の花火が弘前の夜空を賑わします。

当日は天気も良さそう。
ホッと胸をなでおろす関係者一同でした。

皆様、夏の始まりを告げるこのイベントに是非
いらしてくださいね。
[PR]
by terusekkei | 2010-06-18 12:24 | 弘前YEG  | Comments(6)
ととの魁6月例会
b0150120_636329.jpgととの魁6月例会はボクの主治医の佐藤先生が講師です。
メタボリックについて等等、お話しをして頂きました。
「主治医が語る。脱メタボリック健康法」でございます。

塩分の摂り過ぎや過度なアルコール摂取、喫煙が
及ぼす健康被害など、耳が痛いお話しです。
b0150120_6363932.jpg例会の後の懇親会は屋上ビヤホールのジンギスカン。

30回咬んで飲み込むのが理想です。
・・・ジンギスカンを目の前にしては無理そうです。
咬んでる間に肉が無くなっちゃうもんね。

早く焼けないかなあ・・・と佐藤会長の眼差し。
ここのジンギスカンは美味いんだよなあ。
b0150120_636488.jpg今回、お忙しい中、快く講師を引き受けてくれた
佐藤先生も一緒にジンギスカン。

先生はお酒が大好き。特に日本酒。
そしてグレープフルーツサワー。それも生絞りね。
ボクと好みが一緒なので嬉しいですね。
覚仙荘のひとり言・・・佐藤先生のブログです。是非見てね。
b0150120_6365579.jpg今回の例会担当の亀尾広報委員長。
無事終わってホッとしてる様子です。

ボクは副委員長を命じられ先日会計担当も仰せ使いました。
会計?なんのことか良く分かりませんがOKです。
ととの魁のHPやブログは亀尾委員長が作っております。
かっこいいので是非見に来てくださいね。
ととの魁のHPだ!見てくんしゃい

[PR]
by terusekkei | 2010-06-17 06:48 | てるさんのひとり言 | Comments(9)