サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
てるさん寿司
at 2017-05-16 17:49
冬よ来い
at 2017-05-16 10:00
磯じま
at 2017-05-12 15:12
おみごと!
at 2017-05-12 15:03
青森県優良住宅協会
at 2017-05-10 10:09
最新のコメント
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2010年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
水泳部
今月最後のブログです。
明日から5月!!!・・・なんて早い月日の流れ。

公園のサクラはここ数日でパッと咲いてパッと散り
あっという間に5月も終わり6月へ!

6月は弘前のビックイベント!古都ひろさき花火の集い。
只今、忙しく準備に追われていますが、これもあっという間に
本番になっちゃうでしょう。

おー、やだやだ。
あんまし流れが速くて年寄りのグダメキみたいだなあ。

そして鮎解禁の7月!
7月第一日曜日は弘前市民体育大会水泳競技の日です。

メンバーのツボ君が専属コーチをつけてトレーニング開始!
という情報が入ってきました。
頑張ってるとは思ってたけど・・・超本気モードですね。

本気で燃えてるメンバーがいるのは奮起しますね。
と言う訳で昨日に引き続きプールに行こう!
[PR]
by terusekkei | 2010-04-30 18:16 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
エコリサイクルステーション
b0150120_1034722.jpgゴールデンウィーク初日の弘前公園・・・
弘前YEGエコリサイクルステーションブースです。
咲き始めの公園は雨057.gifで肌寒い日ですが人出は
なかなか好調のようで宴会グループもあちこちに。
YEGメンバー7~8人が集まってくれて活動開始です。
弘前YEGの若手メンバー!オビ川委員長010.gifを筆頭に
頼もしい連中でございます066.gif
b0150120_10341412.jpg宴会グループの料理の後始末・・・・
燃えるゴミと燃えないゴミとリサイクルと生ゴミは・・・・
あれれ?なんか変005.gif
持ち込まれたゴミを私たちが分別してました。
みんなにエコと資源リサイクルを体験&周知が目的。
お酒がメインの宴会の場の活動の難しさを体験しました。
う~ん・・・次に開催する2日の重要課題だな025.gif
b0150120_10342018.jpg構内のサクラも段々咲き始め・・・

見ごろはゴールデンウィーク終盤の辺りかなあ。

サクラのトンネルは弘工の学生時代通学路でした。
是非みなさんに行って欲しいポイントです。
終盤の散り始めは最高のロケーションですよ058.gif
(ちなみにここは二の丸付近の写真です)

[PR]
by terusekkei | 2010-04-30 10:50 | 弘前YEG  | Comments(4)
咲き始め
弘前公園本丸下の下乗橋付近のサクラ。
咲き始め!
二分咲きかな?

ゴールデンウィークデーは最高でしょう。
[PR]
by terusekkei | 2010-04-29 15:04 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
久六島のサザエ
b0150120_11542160.jpg月曜日の夜は澤田教頭先生のご自宅に招かれ・・
久六島のサザエです。
でっか~い!その日の朝に水揚げされたそうで新鮮!
PTA会長ご苦労さん!と教頭先生。有難うございます!
奥様が腕を揮ったご馳走の数々・・・最高ですね。
ボクの家と先生の家がとても近いんですよ。
今度はお魚パーティでご馳走返ししなくっちゃね!

[PR]
by terusekkei | 2010-04-28 12:01 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
東北ブロックYEG・・仙台
b0150120_1674399.jpg















華々しくデビュー!
東北ブロックYEG!太田&木村!
やや緊張した感があるキミアキ君ですが、なかなか凛々しいですね。
監事の太田さんはドッシリ構えて、流石!って雰囲気です。

かいちゃんのPICS貰っちゃいました。

今年度の活躍を大いに期待いたします。

牛タン食べたかなあ?
ボクも食いたいなあ・・・・
[PR]
by terusekkei | 2010-04-26 16:13 | 弘前YEG  | Comments(6)
娘と焼肉屋さんへ・・・
b0150120_1338534.jpg連日の飲み会でお疲れモードのボクですが・・・
釣りにいける!と思ってた日曜日は大荒れで断念!
余計疲れが溜まってしまいますよね・・トホホ。
花見にも行く元気が無くスーパーで買った
マグロで晩酌しようと思っていたら・・・
娘から「焼肉行こうよ!」のお誘いがあり・・・
b0150120_13381141.jpg母から貰ったポテトサラダと刺身を持参で焼肉みなみ亭へ。

ボクのワガママが通るお店です。
焼肉は美味しいよ!最高に。
並みのカルビでもこの脂の乗り!

b0150120_13381919.jpg牛タンも美味しいですね。
レバー刺し、サガリ、鳥クビ、子袋、カルビ、牛タン・・・
娘と二人で食いきれませんでした。
この日かあちゃんは青森でテニス都市対抗県大会が
あり、祝勝会に行ってたモンで娘とデートでした。
[PR]
by terusekkei | 2010-04-26 13:50 | てるさんのひとり言 | Comments(10)
弘工PTA OB会花見
b0150120_13164578.jpg日本一のサクラの弘前公園。
お祭り初日は人でもまばら・・・花咲いて無いもんな。

この日は弘前工業高校PTA OB会の花見でした。
先日PTAを卒業した私ですが今度はOB会の会長
というポストが待っておりました。
役目は年四回のイベントの手配役・・・会長兼幹事・・。
b0150120_13165888.jpg50人くらい来るのかなあ・・・?
ワクワクしておりましたが15名ほどの参加でした。
去年より多いって齋藤幹事は喜んでおりましたが
来年からはもっと増やさなきゃいかんよね。

お昼というのに寒い寒い・・・。
花は連休真っ最中に満開かなあ?
b0150120_1317730.jpg現PTA副会長の小山内さんの差し入れ!
美味しそうなイチゴのケーキですよ!
吉澤葉子さんとお酒のつまみにしちゃいました。
すんげえ美味しいケーキに一同感激!
城西のピーターパン洋菓子店提供です。
アップルパイも絶賛されているイチオシのお店です。
てるさんのブログ見た!ッて言えば・・・まけてくれるかも!
b0150120_13171773.jpg
サクラのつぼみはご覧のとおり。
今日は陽がでて幾分暖かいですね。
あと2日くらいこんな感じだと一斉に咲くでしょうね。

昨日は雨のなかYEGの連中はお花見だったようで。
皆ゴメンね、連日の飲みで昨日はダウンしてました。
今度またやろうね。

[PR]
by terusekkei | 2010-04-26 13:34 | PTA活動 | Comments(0)
アイコン20周年記念パーティ
b0150120_9404810.jpgな、な、なんじゃ!こりゃあ・・・?

ズラーッと並んだワイングラス・・ピッカピカ!
フォークやナイフもこんなに。
実はフランス料理のフルコースなんですよ。
b0150120_9405581.jpg土手町のコンタクトレンズショップ「アイコン」さんが創業20周年。
お祝いのパーティがベストウェスタン12Fで開催されました。
荒木社長のご挨拶。
弘前で会社を立ち上げ皆さんと出会えて良かった!
心のこもったご挨拶に感動しました。
15年位前、荒木さんのお店のリフォームがきっかけで
公私共にお付き合いを頂いているボクです。
b0150120_941030.jpgPTA活動やYEG活動にも多大なるご協力を頂きました。
本当に尊敬する兄貴分と姉貴分(奥さん)でございます。

おっとお!写真撮るの忘れてた!
ホタテのスープやシーバスのリゾットを平らげてから
気付きましたよ・・・・。
パスタを目の前にして気がつきパシャッ!
b0150120_941795.jpgワイン通の社長の計らいで豪華な品揃いです。
ビール、日本酒、生グレープサワーを順番に晩酌している
ボクはいつもと違うアルコールメニューですが・・・

おおっ!うめえ!
グビグビ飲んじゃいましたよ。
結構効きますよ、こいつは!
b0150120_9411377.jpg肉が出てまいりました。
結構腹もふくれてしまい・・大分食ったし飲んだもんね。

アイコンの従業員の皆様は超美人揃いです。
芸能プロダクションか!?と思えるくらい美しい。
でもね、画像を悪用されるとまずいので載せません。
さあ、アイコンにコンタクト&グラスを買いに行きましょうね。
そしたら・・・美女スタッフに会えますよ!

[PR]
by terusekkei | 2010-04-24 10:03 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
平成22年度弘前工業高校PTA総会
b0150120_1446651.jpg平成22年度弘前工業高校PTA総会。
この日でPTA会長のお役目を終えます。
小中高と振り返ると随分長い事PTA活動をしていました。
PTA活動そして会長として最後のご挨拶です。
挨拶は原稿ナシで思いついた事を話すのがボクの流儀ですが
やばいなあ・・・・感極まり緊張してきたよ。
取り留めのない話になっちゃったような・・・・
b0150120_14461316.jpgさあ、総会の開始です。
議長は慣例により会長・・・ボクでございます。
21年度の事業報告、収支決算、役員改選までの審議事項を
こなせば、次年度にバトンタッチです。
議事は淡々と可決し・・・・・次年度会長は清野さん!
選手交代!ですね。
宜しくお願いします。
b0150120_14461929.jpg新会長から感謝状と記念品を頂きました。
3年間、PTAを通じて多くの皆さんと知り合い仲間が出来ました。
浅利校長先生、澤田教頭先生、滝本事務長、教職員の皆さん!
私を支えてくれた岡田渉外部長、齋藤先生、渉外部の皆様!
そしてPTA三役、会員の皆様!
3年間本当に有難うございました!
この写真を撮ってくれたのは赤平先生です。
赤平先生!有難うございました!

[PR]
by terusekkei | 2010-04-22 15:07 | PTA活動 | Comments(12)
市長室にて
b0150120_14325621.jpgこの度、新弘前市長となった葛西憲之さんを訪ねて・・・
4月21日午後2時半、ユースサミットの皆と表敬訪問しました。

まだ市長になって日も浅いのですが、なかなかどうして・・
市長室にいる葛西さん、違和感がありません。

6月に開催する第五回弘前市民花火の集いなどのお話しをして
約20分の会談をしました。
折角だから皆で記念撮影しましょうね061.gif

[PR]
by terusekkei | 2010-04-22 14:43 | 弘前YEG  | Comments(4)