サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
くじ運
at 2017-03-29 19:16
東京出張
at 2017-03-28 18:53
ほたるいか
at 2017-03-28 15:41
仕事するぞ!
at 2017-03-24 18:31
ナイスショット
at 2017-03-22 18:52
最新のコメント
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
リンク
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2010年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
かっこいい!
b0150120_7494721.jpg















おっとお!カッコいいじゃん!
南高校、弘実、弘工の「沖縄全国大会」反省会の後の二次会場。
ライブハウスに並んでたギターを持った前田さん。
さあ、音出してみようよ!
アンプのスイッチONにしたら・・なんと!
かぐや姫の「神田川」を弾いてくれました。

ここのお店はお客さんが自由にギターやドラム演奏しても
いいらしく・・・

どれどれ・・・・ボクもギターを手にし、南高校会長はドラム
スティックをもって・・・・
ストーンズのJUMPING JACK FLASHやHONKEY・・など
即席セッションやりましたが・・30年くらいぶりなので。

でもクセになりそうです。
今度はバッチシ!ギターの練習して望みたいと思います。
[PR]
by terusekkei | 2010-03-30 07:58 | てるさんのひとり言 | Comments(5)
弘工 送別会!
b0150120_74146100.jpg涙のサヨナラパーティですよ。

弘工教職員の送別会がパークホテルで開催されました。
ボクの息子は既に卒業したのに・・・・・・
PTA役員の皆もお別れして居ないのに・・・・
へへへ・・総会までは会長任期が残ってるんです。
恒例の佐藤先生のエールに続き前途を祝しバンザイ!です。
b0150120_7415328.jpg最後は人間アーチでお見送りです。

今回、離任される先生方へ。
着任先の学校に行ってもお元気で!
また会える日を楽しみにしておりますよ!

[PR]
by terusekkei | 2010-03-30 07:48 | PTA活動 | Comments(0)
送別会
毎日送別会をやっております。

卒業祝賀会、yeg卒業生を送る会、PTA役員送別会、
先生の転任送別会、転勤する仲間の送別会・・・などなど。

来月からは歓迎会が続くんでしょうね。

それがひと段落すれば今度は総会シーズン。

ウコンやシジミエキスの力を借りないと乗り切れる
自信がないよお・・・・

おっとお!明日は週一の休肝日だ!

と、思ったら東中学校の山科校長定年退職の送る会でした。

お世話になった先生だから・・・休肝日は中止だな。
[PR]
by terusekkei | 2010-03-29 20:55 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
別れ
長男が本日朝6時半に埼玉に出発。
かあちゃんとETC1000円で目的地まで。

大学近くのアパートに本日引越しです。

小さくなっていく車を見送りながら哀愁を
しみじみと・・・・・感じました。

18年一緒に居た息子だもんな・・・。

昨日、弘工教職員の送別会に参加しましたが
息子の旅立ちとお世話になった先生方との
お別れが重なって・・なんとも淋しい。
[PR]
by terusekkei | 2010-03-27 11:21 | てるさんのひとり言 | Comments(9)
センバツ
高校野球 春のセンバツ!

でもなんか拍子抜けしてるというか廻りでは
盛り上がっていませんね。

そりゃそうだ。
県勢の出番がないもんな。

昨年秋には21世紀枠で聖愛高校がいけるぞ!
という話になりましたが、それも残念ながら・・・・・

東北はどこの学校が出場するんだったけかなあ?
[PR]
by terusekkei | 2010-03-23 12:13 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
スプリンクラー
b0150120_1536869.jpg物々しい数の消防隊員がやってきました。

身体障害者療護施設「千年園」のスプリンクラー検査です。
消防隊員の方々でもあまり眼にすることが少ないSPの
起動の検査です。
若い職員に是非見せたいからということで大勢の隊員が
やってまいりました。
狭いポンプ室にぎゅうぎゅう詰の皆さんでした。
b0150120_15361414.jpg盤の周りにもひとだかりです。

一月からスタートしたスプリンクラー設置の工事。
先週全工程を終了いたしました。
SPヘッド以外は全て露出しないで欲しい、が依頼でした。
理事長さんの期待に応えなきゃ!
b0150120_15362185.jpg駐車場には消防車。
通りかかる人は何があったんだろうと興味津々。

ボクも興味津々ですよ。
送水口にポンプ車のホースを連結しての検査なんて
みたことないもんな。
b0150120_15362723.jpgエンジンふかして水を送っています。
5kの圧が掛かった状態でホースはカチンカチンです。
破けるんじゃないか?との問いかけに
いやあ、大丈夫っすよ。破けた事ないですから。
という面白い答え。なるほどな。
b0150120_15385163.jpg試験用のヘッドから水が噴出しました。
ホントの火事の際にもこんな風になるんですね。

大金を投入して設備したスプリンクラーですがこの先
ずーっと使う機会がないことをお祈りします。
ね!理事長さん。

[PR]
by terusekkei | 2010-03-21 15:55 | 建築と設計 | Comments(4)
卒業生を送る会
b0150120_15182524.jpg小学校から大学まで卒業シーズン真っ最中ですが・・・

弘前YEGも涙の卒業式。
卒業生を送る会が有名な料亭「翠明荘」で開催されました。

この度卒業された先輩方でございます。・・・涙涙
今までお世話になり本当に有難うございました。
b0150120_15183238.jpg弘実PTA会長の前田さん。
ボクのブログではすっかりお馴染みの方ですが・・
前田さんも3月でめでたくご卒業です。

卒業生の皆さんには祈記念に額に入れた書をプレゼント。
吉澤秀香先生の直筆の豪華な豪華な作品です。
前田さんはリクエスト頂いた「絆」です。
カッコいいですな!
b0150120_15184029.jpg卒業生を送る会には多くのメンバーが駆けつけ・・・

ワイワイガヤガヤ・・・時間は流れます。
別れと言っても狭い弘前です。
機会あるごとに先輩方とはまた一緒に酒を酌み交わしたい
ものですね。
今後共よろしくお願いいたします!

[PR]
by terusekkei | 2010-03-21 15:33 | 弘前YEG  | Comments(6)
マグロ
クロマグロの取引禁止!の採決結果は?

マグロ大好きなてるさんですが朝一の朗報!
取引禁止の反対者多数によりホッと胸をなでおろしました。

禁止になったら自給自足しかないかと腹をくくっておりました。
ボクのホームグラウンド権現崎はマグロのメッカでもあります。

釣ろうと思って常に仕掛けは準備万端で望んでいますが
そうは簡単に問屋が卸してくれません。
[PR]
by terusekkei | 2010-03-19 09:49 | 釣りキチ日誌 | Comments(2)
ムチ打ち!
「ムチ打ち大丈夫ですか?」とか・・・
会う人会う人に言われ・・・

なんで知ってんの?と思いきやブログに
載せちゃったからでした。

皆さんに心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

主治医の佐藤先生も心配してお電話を頂き、友達の外科医を
紹介いただいて昨日行ってまいりました。

首をしこたま痛めたらしいです。ゲゲッ!

でもクスリを飲んだら、あらまあ!大分楽になりましたよ。
コルセットの装着を勧められましたが・・・・・

もっと早く行っとけば良かったのにねえ。・・・反省。

来週からバドミントン再開できるかな?
てなこと言うと先生からお叱りを受けそうです。
[PR]
by terusekkei | 2010-03-18 12:07 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
ムチ打ち?
ヤバいっす!
肩が抜けるように痛くて・・・・・重症だなこりゃ。

先週の水曜日の大雪の除雪中の出来事でした。

ボクのミニタイヤショベルで駐車場の作業が終わり・・
どれどれ、お隣の敷地も少し除雪してあげようかと
・・・親切なてるさんですねえ。

ところが!
道路から3センチほどコンクリートが出っ張っていたため
「ガツン!」と物凄い衝撃!フロントガラスにしこたま頭を
ぶつけ・・・・タンコブ・・オマケに首も痛めてしまいました。

あれから一週間が経つと言うのに治る気配がなく・・・

親切心だったのにバチが当たった様な感じですね。
これがホントに余計なお世話って奴だろうな。

明日は時間見つけて病院に行かなきゃいかんかな?
[PR]
by terusekkei | 2010-03-16 20:09 | てるさんのひとり言 | Comments(8)