サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
花より団子
at 2017-04-29 09:48
地鎮祭
at 2017-04-29 09:29
薪割
at 2017-04-29 09:21
こんな日もあるさ。
at 2017-04-25 13:44
満開
at 2017-04-24 19:42
最新のコメント
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
買出し
b0150120_1433217.jpg朝早く起きて年越し用の買出しへ。
ボクん家の向かいの市場へ出かけました。
さすが、今日で市場も終わりなので人だらけです。

お目当てはウニ、アワビ、マグロ、ナマコでしたが・・・
美味しそうな本マグロをGETしました。
大晦日前の今晩喰っちゃうかも・・・
b0150120_14332726.jpg市場ではマグロだけ買って今度は虹のマートへ。
ここも賑わっていましたなあ。
あちこちで知り合いと出会うのでご挨拶を交しながら
ウニ、アワビ、ナマコを無事手に入れ帰宅です。
昨日、事務所掃除の予定でしたが仕事に追われ
書類の整理が残っています・・・・・

今日中に片付けて明日は家族揃って年越しを・・
皆さん、良いお年をお迎えくださいね。
[PR]
by terusekkei | 2009-12-30 14:41 | てるさんのひとり言 | Comments(6)
弘工お城隊!参上の巻
b0150120_18295178.jpgTHE津軽三味線第一部に弘工お城隊参上!
弘工創立100周年と弘前城築城400年を記念して
結成した弘工生徒会のボランティアチームです。
今回のイベントは他県から沢山のお客さんが来場
するとあって生徒達もやる気満々で参加しました!
まずは朝のミーティングから・・・・
真剣な眼差し・・・みんな真面目でいい子達です。

b0150120_18295757.jpgそれぞれ持ち場について準備開始!
引率してくれた齋藤先生と山口先生も一緒にお手伝い。
さすが弘工のティーチャーですなあ。

この日のお城隊は17名でした。
その他のスタッフが30名ほどでしたから目立ちます。
なんたって黄色いユニフォームが冴えますね。
b0150120_1830244.jpg二時間ほどの演奏が終わりました。
これからエントランスは人だかりになります。
お城隊の皆さん!
お客さんのお見送りをしましょう!
全員エントランスにレッツゴー!
ステージには300人の演奏者!
お城隊のみんなも三味線の大合奏を見て感動したかな?
b0150120_1830898.jpg並んでお見送りです。
お客さんは演奏で楽しみ、お城隊の爽やかな笑顔と
おもてなしに満足したんでないかなあ。
このようなイベントに高校生がボランティアでいるなんて
今までみたことも無いと思います。
弘工PTAとして鼻高々って感じです、ハイ。

b0150120_18301388.jpg第一部が終了しさあ、解散というとき外は真っ暗。
本当にご苦労様でしたね。

OONAKA君が記念撮影しましょうよ!って
そうでした!みんなと記念撮影しなくっちゃ!
あれ?先生入れるの忘れて撮っちゃいました。まあ、いいか・・・

次回は桜祭りにYEG声掛け隊とコラボする予定です。

[PR]
by terusekkei | 2009-12-23 19:07 | PTA活動 | Comments(6)
弘前工業高校大忘年会
b0150120_11445917.jpg終業式の夜、弘前工業高校の大忘年会です。
このホテル、宴会場は多くの学校の忘年会で
いっぱいです。
弘工は80人ほどの大宴会でした。

隣の宴会場は中央高校の大忘年会。
カラオケで盛り上がってるみたいでしたよ。

b0150120_1145789.jpgチーム対抗の相撲大会?やクイズ。
そしてビンゴ!などアトラクション盛り沢山でした。

どこの宴会でも幹事は大変ですね。
飲まず喰わずで場を盛り上げようと必死です。
予想以上の面白さに感心しました。
先生もなかなかやるもんだなあ。

b0150120_11451244.jpg宴会終わり前の恒例行事です。
佐藤先生の弘工応援団長!
会場は更にヒートUP!
締めはモチロン校歌斉唱です。
隣の宴会場からはカラオケが聞こえてきますが
弘工は硬派!
これでいいのだ!!
b0150120_114522100.jpg楽しい時間はあっという間に過ぎるもの!
お開きの時間です。
まだ忌明けしていないボクは顔だけ出して直ぐ
帰ろうと思っていたのですが中締めをお願いされ・・
結局最後までいてしまいました。
それにしてもナントナント楽しいひと時でした。
弘工関係者の皆さん!来年も宜しくお願いしま~す!

[PR]
by terusekkei | 2009-12-23 12:09 | PTA活動 | Comments(0)
お世話になりました
今日から仕事再開です!
お陰様で一7日が過ぎました。

皆様には大変お世話になりました。
心からお礼申し上げます。

今年も残すところあと僅かですがエンジンフル稼働で
乗り切りたいと思います。

しかし・・・今日のこの雪ビックリです。
明日も降りそうな感じ・・・寒いもんなあ。

スキー関係の人はホッとしてるでしょうけどね。
[PR]
by terusekkei | 2009-12-21 15:04 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
一級建築士
我社のマドンナ、アキちゃんの一級建築士試験の結果は?

本日が合格発表ですが・・・・・・

★合格でした072.gif

良かった。良かった058.gif

ホームページのスタッフプロフィールの資格の部分
変更しなくちゃ!!
[PR]
by terusekkei | 2009-12-17 10:44 | 建築と設計 | Comments(2)
忌中・・・
ブログのアップがなかなか出来ず・・・・

THE津軽三味線や弘工お城隊等などネタは
沢山あるのですが・・・

実は13日の朝父が逝去し忌中なのです。

という訳で3~4日位ブログを休みます。
[PR]
by terusekkei | 2009-12-15 14:52 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
今年の漢字
b0150120_18213273.jpg今年の漢字は・・・・?
2週間前は紅葉真っ盛りだった京都清水寺。
すっかり葉が落ちてしまったようですね。
ここで書く今年の漢字は何だろう?
弘前YEGのメンバーと想像したんですが・・・・

私はだろうと思いましたがハズレでした。
今年は「」でした。新政権の新なんでしょうかね?
[PR]
by terusekkei | 2009-12-11 18:28 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
今年の納竿は・・・・
蟹田沖で釣りをしてから早いもので3週間が過ぎました。
明日も明後日も海上のお天気は荒れ模様です。

釣りに関しては諦めの悪い私です。
毎日3回位は海の天気予報と睨めっこしています。
突撃できる日はいつだ!と期待を胸に・・・

昨年の最後の釣行は吹雪の中でした。
同行したつっしーさんは鼻水全開で凍死寸前でした。
私は雪が降ったって全然構わないのですが波が高けりゃNGです。

日曜日は弘前YEGバド部主催のバドミントン大会です。
みんなに新鮮なお魚を振る舞おうと計画していましたが
叶わないようです・・・・(涙)

今年最後の釣行は・・・何時になるか。
神様お願い!
あと、もう一回釣りさせてください!
[PR]
by terusekkei | 2009-12-11 10:26 | 釣りキチ日誌 | Comments(4)
THE 津軽三味線2009
b0150120_1011720.jpgTHE 津軽三味線2009が今週土曜日に開催されます。
第一部公演は前売券のこり僅かだそうです。

スタッフの殆どは弘前YEGのメンバーですが
当日はボランティアとして弘前工業高等学校の
「お城隊」18名が参加してくれます。
実行委員会理事のボクですが当日は生徒たちに
弘前を元気にしようと頑張っている大人達の熱き想いを
伝えたいと思います。

このイベントの主旨を理解して頂き快諾してくださった
校長先生や「お城隊」の皆さん、そして三味線実行
委員会の皆さんに感謝いたします。
当日会場で、城隊を見かけたら是非声をかけてやって
くださいね。

追伸:お隣、五所川原で開催されたスコップ三味線
   世界大会は大盛況だった様子です。
   かいちゃんのブログで細やかに紹介されています。   
是非ご覧ください。
[PR]
by terusekkei | 2009-12-09 10:29 | PTA活動 | Comments(4)
たばこ1000円
タバコが値上がりするそうで・・・・
一時は1箱1000円という話しにもなりましたが
結局60円ほどの値上げになるようです。

タバコを吸わないボクは1箱ナンボでも構わない
けど1000円だと愛煙家の皆さんはショックでしょうね。

ひょっとしたら中学生や高校生の喫煙者のほうが
大人より多いかも知れないタバコです。
子供の小遣い程度で買える値段も問題ありかな?

1箱1000円になったらタバコ買う子供は激減する
でしょうね。
[PR]
by terusekkei | 2009-12-08 09:34 | てるさんのひとり言 | Comments(2)