サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
クマ
at 2017-11-11 17:10
ああ無情
at 2017-11-06 17:43
新築OPENもうすぐ!
at 2017-11-02 18:12
薪ストーブの出番です
at 2017-11-01 15:32
はっ!
at 2017-10-31 17:44
最新のコメント
昨日話した例の会の話して..
by ツッシー at 15:47
つっしーさん。 昨日は..
by terusekkei at 13:15
昨夜はありがとうございま..
by ツッシー at 11:33
柏木さん。 お久しぶり..
by terusekkei at 09:05
鹿児島ではやらないですね..
by 柏木 at 08:45
ありがとうございます ..
by ツッシー at 09:40
ん? このコメントはつ..
by terusekkei at 09:22
復活!新しいアカウントで..
by ツッシー at 06:05
うん。 とても上手くな..
by terusekkei at 16:11
あの時はかなり音程外れて..
by テー at 07:55
リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ナイターバドミントン試合日程
b0150120_19273734.jpg
ナイターバドの代表者会議に行って来ましたよ。
今回も弘前YEGは当然ながら・・6部です。
昨年は6チーム中5位。
今回は3位くらいを目指したいですね。
新規チームのレベルがどの位なのかサッパリ
判りませんが・・・・・・・



試合日程は10月は7日14日21日28日の4回です。
11月は2日11日の2回。
合計で6試合を戦います。
18:30から競技スタートなので18:00までには試合会場
でスタンバってくださいね。
選手の皆さんにはオビ川マネージャーから詳細について
個別に連絡が行きますヨ。
[PR]
by terusekkei | 2009-09-30 19:35 | 弘前YEG  | Comments(0)
ナイターバドミントン
10月から始まるナイターバドミントンの代表者会議に
行ってまいります。

チーム名はモチロン「弘前YEG」です。

監督兼選手は太田さん。
部長兼選手はボク。

以下選手は
タマちゃん、前田さん、一雄、オビ川マネージャー
oonakaさん、山岡君、誠人、原子君の合計10名。

部を結成してから3年ですが着実に勝利数を増やして
います。・・・・6部だけどサ。

試合はダブルス3組、よって最低6名の参加が無ければ
棄権しなければなりません。

選手の皆様、インフルエンザに掛からないよう注意してくださいね。
[PR]
by terusekkei | 2009-09-30 09:57 | 弘前YEG  | Comments(2)
もうすぐ10月・・・
もう直ぐ10月です。
ホントに月日の経つのは早い008.gif
ついこないだ桜祭りだ!と喜んでいたら
あちらこちらの田んぼで稲刈りです。

津軽の食と産業まつりも3週間後になったし
弘工祭のPTA模擬店の準備もあるし・・・・・

それが終わったら今度は冬ですね。

そうそう、雪像の設計始めないとね。
あっという間に本番迎えちゃうからなあ。。

ね、太田さん040.gif
[PR]
by terusekkei | 2009-09-29 12:00 | てるさんのひとり言 | Comments(8)
東中学校 文化祭
b0150120_16303518.jpg弘前市立東中学校の文化祭です。
平成16,17,18年の3年間PTA会長でした。
現PTAでは顧問という肩書で在籍しております。
もう下の子が来年大学生だと言うのにねえ。
しかし、卒業しても仲間に加えて頂きありがたいことです。
今年も大賑わいの中学校です。
露天商のオヤジみたいなお父さんが大奮闘ですね。
ツッシーさんが仕切って頑張ってくれてます。
b0150120_1630427.jpg

久々にクラス対抗の合唱コンクールを拝見。
これはどの子も一生懸命!
大きな口をあけて唄っています。
チームワークが良い!最高でござる!
b0150120_16304948.jpg私の後に会長を引き受けてくれた真野前会長。
釣り仲間で大の仲良しです。
目を細めて感心して見ているのかな?
と思ったらウトウトしておりました。
それもそのはず、この日は午前2時から釣りで終了後
そのまま学校へ。タフですなあ。

東中が大好きなてるさんと真野さんでした。


[PR]
by terusekkei | 2009-09-28 16:44 | PTA活動 | Comments(3)
ストレス発散!
b0150120_1350485.jpg最近てるさんブログアップしてないね。
・・・・そうなんですよ。ご指摘のとおりです。
アタマがぐるんぐるん廻る位忙しい日々が続いておりました。
さすがのボクもアタマがお疲れモードになってきたので
今度の日曜日は釣りに行っちゃえ!!!と言うわけで権現崎。
そしたら、おおっ!!こんなのが釣れました。なんだこれ?
・・・マトウ鯛という魚らしく最高に美味しい魚だそうです。
北の海では珍しいお魚ですね。へへへ
b0150120_13501018.jpgこの日は東風が強かったので14時ジャストで納竿です。
魚探には反応もあまり無く皆さん釣果は悪そうでした。
インチク、ジグを代わる代わる取り替えてGETしたのは
マトウ鯛一匹、アオ二匹でした。
最近権現崎はパッとしませんねえ。

・・アオと並んで写ってる奴はマダラです。
真野さんからのお裾分けです。
今日はジャッパ汁とブリ大根だな。


[PR]
by terusekkei | 2009-09-28 14:01 | 釣りキチ日誌 | Comments(4)
シルバーウィーク
長~い休日シルバーウィーク。

経営者の私にしてみれば嫌な長期休暇。

休み明けの忙しさは半端じゃないよね。
覚悟はしてましたが・・・辛い休み明けです。

どういう訳かこんな日に限って会議が集中しています。
YEGの会議も直前会長として積極参加しなくちゃ・・・・

仕事の打合せや会議も今日はありすぎて・・・・

YEG専務理事の崇君の頑張りに応えてあげたい・・
のですが・・・

連休はゴールデンウィークで沢山です!
と言ったら皆さんからブーイングが来そうですね。
[PR]
by terusekkei | 2009-09-24 15:10 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
八戸の夜
b0150120_7303496.jpg会長会議の懇親会も終わりその後は・・・
八戸YEGの西川さんと武輪さんとお食事です。
場所は壷半・・・胡椒なべ、今八戸でブレイクしています。?
午後5時からずーっと飲んでいるので大分酔っ払い・・・

イケメン山口先生、ボク、西川さんです。
10時過ぎまで居たのかなあ?
b0150120_7304061.jpg壷半のあとは武輪さんのおすすめ、サバ料理のお店。

・・・・スゴイ!!!さすが武輪さんお勧め!
サバの刺身ですよ、これ。
こりゃあ美味い!
最高に美味い!
b0150120_7304681.jpgで、これがサバの串焼きです。
美味いなあ・・・・幸せだなあ。
大分酔っ払っていたボクですが味はしっかりインプット。

かあちゃんと今度食べに来なきゃね。
b0150120_7305296.jpg西川さん・・平成22年度YEG青森県連会長予定者です。
底抜けに明るい西川さんです。

武輪さん・・・東北ブロック会長を務められました。
超多忙な方なのに一緒に遊んでいただき光栄です。

時間は24時頃でしょうか?
酔っ払ったボクをホテルまで送って頂き有難うございました。

[PR]
by terusekkei | 2009-09-20 07:46 | 弘前YEG  | Comments(10)
高P単位会長会議IN八戸
b0150120_7113328.jpg第一回高P連単位会長会議が八戸市で開催されました。
場所は八戸プラザホテルです。
迷いながらも30分前に到着。
このホテルに一泊なのでまずはチェックインしてお部屋で休憩。

・・・・ついつい寝ちゃいました。
同行したイケメン山口先生から起こされ急いで会場へ・・・
b0150120_7113960.jpg11テーブルに分かれてワークショップ形式で会議です。
このような会議は大好きなので嬉しいです。

イケメン山口先生はどうしてるだろう?
気になりますねえ。
ついつい覗きに行っちゃいました。
b0150120_7114663.jpg弘実の前田会長。
2年目の前田さんは余裕の表情。
貫禄がありますねえ。

熱く答弁しておりました。
b0150120_7115342.jpg3時間の長丁場の会議も終わり・・・
みんな仲良く懇親会に突入です。

弘工PTA会長職も半年を過ぎました。
大分顔見知りも増えたので話しが盛り上がります。
b0150120_7125141.jpg岩木高校の会長さんはいつも何かを持ってきます。
ワラビの漬物やトマトや・・・・・
今回もでかいの持ってきたなあ。
一瞬マムシ酒かと思いましたが・・・・・マツタケ酒でした。
でかいマツタケだ・・・どこで採ったのかなあ?

[PR]
by terusekkei | 2009-09-20 07:29 | PTA活動 | Comments(0)
東北ベテラン
妻が手首腱鞘炎で苦しんでおります。
なかなか良くならない・・・

まあ、テニスで使いすぎ=腱鞘炎の繰り返しなんですな。
というボクも立派な腱鞘炎です。
多分釣りでシャクリのやり過ぎが原因か?
あんまし釣れてないんですけどね・・・・・

夫婦揃って手首のアイシング、仲がいいですね。

さて、その妻が手首の故障を押し切って東北ベテラン出場。
試合となると燃える彼女・・・・流石、やるもんです。

結果は優勝、東北大会の出場確定です。

と言うわけでコーチの手首故障によりYEG諸君のテニス練習も
最近はお休みが続きます。
今しばらくお待ちください。

素振りぐらいやってイメトレしといて下さい。
上達の近道です・・・かもね。
[PR]
by terusekkei | 2009-09-18 08:30 | てる設計テニスクラブ | Comments(8)
三役&正副委員長会議
b0150120_2195620.jpg昨日は18:00から弘工PTA三役&正副委員長会議です。
それとは関係ないけど腕が痛痒くてたまりません。
ゴルフ場でハチに刺された二の腕が・・・・・・・
それってスズメバチじゃないか?と皆に言われ主治医の
佐藤先生に電話したら「次やられたら死ぬかもよ、てるさん」
慌てて先生のとこに治療に向かいました。
途中市役所の近くの電線。真っ黒い大群。
カラスの野郎こっちを睨んでます。・・・・いやな気分です。
b0150120_2110393.jpg
ゴメン、写真がいきなり飛びます。
役員会も無事終了。
懇親会もワイワイガヤガヤ盛り上がり・・・
二次会の様子です。
弘工の先生方は付き合いがいいんですよ。
毎回毎回最後まで一緒です。


今度は金曜日、八戸で会長会議があり宿泊。
渉外からは26歳のイケメン山口先生が同行です。
若いのでどれくらい飲めるのか未知数ですが
イケメンなので腹一杯飲ませてあげよう!
八戸YEGの武輪さん、西川さんと夜は飲む約束。
久々にロー丁の壷半で胡椒ナベ!!を堪能します。

[PR]
by terusekkei | 2009-09-16 21:27 | PTA活動 | Comments(6)