サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
爪痕
at 2017-09-19 11:52
てっぺん
at 2017-09-14 12:03
時化
at 2017-09-14 08:25
自家製しめ鯖
at 2017-09-05 15:46
一級建築士
at 2017-09-05 15:33
最新のコメント
ありがとうございます ..
by ツッシー at 09:40
ん? このコメントはつ..
by terusekkei at 09:22
復活!新しいアカウントで..
by ツッシー at 06:05
うん。 とても上手くな..
by terusekkei at 16:11
あの時はかなり音程外れて..
by テー at 07:55
先生! まだ撲滅してい..
by terusekkei at 13:12
てるさん、さつき杯テニス..
by 覚仙荘 at 10:41
ao-siさん。 こん..
by terusekkei at 22:09
ジンヤさん。 ホントで..
by terusekkei at 22:07
お疲れ様でした。 アッ..
by ao-sl at 09:03
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2009年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
マルヨのラーメン
b0150120_17463868.jpgてるさんお気に入りのラーメン。
石川中学校隣のマルヨ食堂のラーメン。
細麺であっさりスープ、どこか懐かしい味です。
大盛で600円はリーズナブルです。
先日紹介した「たかはし」とは全く違う味です。
ラーメンの他広東メン、五目ラーメンも美味い!
女房はここの親子丼がお気に入り。

ボクは徹底してラーメンなのです。
[PR]
by terusekkei | 2009-05-30 17:57 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
野菜寿司???
b0150120_9112914.jpg










県高P連通常総会が青森市の某ホテルで開催されました。
前PTA会長の町田さんも表彰のため一緒です。
弘工は広報「黄鷹」が表彰されましたよ!パチパチ058.gif

11階の宴会場で懇親会です。
見下ろすと陸奥湾が広がりなかなか良いシュチュエーションです。003.gif
が、狭い!とても狭い!・・・・ぎゅうぎゅう詰の懇親会場。021.gif

証拠写真に納まったのは町田前会長と渉外部長の岡田先生です。061.gif

b0150120_9113642.jpg










これは何かな????
シャリの上に乗っているのはカブとナスの漬物?寿司みたいな形だけど。
これって絶対ウケ狙いのジョークだろう?・・ん?違うの?

ビックリしてみんな目が点になっちゃいました。005.gif

「これなんですか?」って従業員に聞いたら
「これは当ホテルのオリジナル料理で野菜寿司です。とても評判で
美味しいのでどうぞ召し上がってください。」だそうです。

試しに町田前会長に無理やり試食させ・・・・・・感想は
飯の上に漬物がのってるだけ」・・・だそうです。050.gif

この野菜寿司?だれも手をつけません。044.gif
ボクは面白いブログネタに遭遇したので嬉しいですけどね。
場所が変われば色んな料理があるもんですねえ。
[PR]
by terusekkei | 2009-05-30 09:40 | PTA活動 | Comments(4)
バドミントン新入部員
b0150120_17273556.jpgおおっ!バドミントン部に二人新顔参加です。
この可愛い子はどこの子だあ?
ニコニコ笑顔が爽やかな健康的なカワイ子ちゃんです。053.gif
てるさん、参加人数が少ないって聞いたから来たよ」
つっしーさんの三女のマリアちゃんでした。
つっしーは目に入れても痛くないほど激愛していますよ。016.gif
b0150120_17274384.jpg今回入部したフクイ君です。
バスケの選手だった彼は運動神経最高です。
10回中2回は空振りしますけど・・・・037.gif
たっぷり汗をかいてコートのモップ掛けです。
よ~し、ビールでも飲みに行くか!068.gif
・・・・彼はアルコールアレルギーで酒が一滴も飲めません。020.gif
γGTPはナンボだべ・・・肝臓は物凄く綺麗でしょうね。
・・・酒が飲めない・・・羨ましいような気の毒なような。040.gif

[PR]
by terusekkei | 2009-05-28 17:39 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
花火実行委員会
b0150120_20365615.jpg毎週火曜日夜7時は花火の実行委員会です。
打ち上げ本番まであと一ヶ月を切りました。
行政からは一円の補助を受けていない市民主体のお祭りです。
この記録的な不景気を吹き飛ばそう!と今年も一万発です。
弘前を元気にしよう!に賛同されるみなさんへお願いです。
皆でチケット買って見に来てくださいね。
b0150120_2037218.jpg花火実行委員長の佐藤さんです。
弘前にもこのような超花火好きがいるんです。
彼がいないと花火大会のような大きなお祭りは盛り上がりません。

お茶目な彼、カメラ向けたら親指立ててポーズとりました。
本番までもう少し、皆で頑張りましょうね。
b0150120_2037878.jpgいつもは9時ごろ終わる会議が8時で終了・・・・・
9時に鳥藤行こうと思ってたけど8時だと混んでて入れません。
ケヤグのみなみ亭に焼肉食べに行きました。
大中君とローラはネギトロカルビにご満悦です。
大中君はみなみ亭は初めてです。
美味しい焼肉とうるさいオヤジのハーモニーはどうだったかな?

[PR]
by terusekkei | 2009-05-27 20:59 | 弘前YEG  | Comments(4)
Yeti
b0150120_1634580.jpgお洒落なヘアサロン「Yeti」・・イエティです。
ボクの兄貴分ヨコヤマさんの長男のお店です。

たまにはお仕事の話題もないとダメかなあ・・・・
ということで作品の紹介をしましょうね。
場所は大町、横山ビル1階にあります。
b0150120_1635086.jpg東京の有名なお店で修行をして帰ってきたカズ君は・・
カズ君は長男の名前・・というかニックネームです。
自分のお店を弘前にOPENしたのが今から6年前。
お客様をお洒落にする場だからお店もお洒落に!
・・・なかなかやり応えのある現場でした。
b0150120_1635846.jpgスケルトンのストックケースやスライディング式のミラー。
照明器具は全てダクトに取り付け。
写真の犬が寝ている檻はクロークなんです。
カズ君がデザインした模様を基に鉄骨を曲げて加工しました。
鐵骨屋さんの二唐刃物の吉澤さん涙の苦労作品です。
既製品の物と言ったら椅子ぐらいかなあ。
b0150120_16449.jpg勿論、男性のお客さんもいます。
でも女性が多いでしょうね。
カズ君イケメンだし、お店もイケメンだしね。
うちの従業員のアキちゃんも行ってます。

大町2丁目3-12  TEL 0172-32-3325
おしゃれになりたい方は・・予約が必要です。

[PR]
by terusekkei | 2009-05-26 16:31 | 建築と設計 | Comments(3)
流雪構の工事
b0150120_123046.jpg黒石市の繁華街です。
駐車場に乗り入れるために歩道の流雪溝の取替です。
充分頑丈に見えるのですがダメなのだそうです。
従来の流雪溝を壊している最中ですが、なかなか手ごわい。
ホントは冬にやらなければいけないのですが、その時期は
ガンガン水が流れていて危険なので春にして頂きました。
b0150120_123641.jpg壊した後、こいつを設置します。
見た目あんまり変わりませんが・・・・・・

最初から全部これを設置しておけば何も問題ないのにね。
大型店も立ち並ぶ幹線道路なんですから。

[PR]
by terusekkei | 2009-05-26 12:12 | 建築と設計 | Comments(0)
平舘沖 爆釣か?
b0150120_1831699.jpg日曜日は西風が強く・・・・
との天気予報、波も1.5m・・・つらいなあ。008.gif
と言うことでアキヒコのボートで平舘から出航です。
朝一番は風が強かったものの間もなくベタ凪に・・・

しかし渋い。今年は渋すぎるよ~!021.gif
b0150120_1833541.jpgアキヒコの390にマサル(アキヒコの同級生)と3人。
やや窮屈ですが何とかなります。
朝2時半に出発して眠そうな二人。014.gif
あたりも何もないのだから眠くなるよな。
魚はどこにいるんだ!031.gifという感じですよ。
b0150120_1834059.jpg今日はお刺身パーティだ!と豪語した手前釣らないと帰れない。
兄弟家族が実家でスタンバイしています。プレッシャーです。
インチク、カブラー、ジグ・・・鯛のあたりはナシ・・・
サビキで釣ったイワシを餌にしてヒラメも狙いましたが・・・

午前5時から午後4時まで船の上にいました。
釣れた魚は・・・アイナメ2匹、ソイ1匹、何故かホヤ1個。
なんとかお刺身パーティできたけど・・・・少ないなあ。

次の日曜日に必ずリベンジします!
権現崎のお魚さんたち!逃げないで待ってなさい!060.gif

[PR]
by terusekkei | 2009-05-25 18:32 | 釣りキチ日誌 | Comments(2)
県高P連中南地区・総会
b0150120_17454625.jpg平成21年度県高P連中南地区総会が23日に行われました。
参加校は16校、総勢74名の参加でした。
ラグリー2Fで総会の始まりです。
おや?前々方の頭はツッシーかな?
最近ツッシーと似た頭が多くなってきましたね。
総会は淡々と進み何事もなく審議終了。
役員の皆様方、ご苦労様でした。

b0150120_17462135.jpg隣の会場で懇親会、弘工のテーブル。
なんと74名中、13名は弘工です。
PTA活動にかける今年度の皆さんの熱意を感じました。
この勢いを維持したまま突っ走って行きたいなあ。

29日は青森市にて県連Pの総会と懇親会があります。
YEGのメンバーでPTA会長何人いるのか楽しみです。


[PR]
by terusekkei | 2009-05-25 17:59 | PTA活動 | Comments(0)
たかはしのラーメン
b0150120_1557079.jpg今日から女房は福島県へと朝早く出発しました。
東北都市対抗テニスなのです。
ボクは3日間クレイマークレイマー(古っ!)なのです。

朝飯を作ってくれる人がいないことより一人で朝飯を食うのが億劫なてるさんです。
久しぶりの朝飯抜きのせいで昼は腹が減りますねえ。

はっと思い出したのが「たかはし」のラーメン!
無性に食いたくなりました・・・・と言うことで。

弘前通の八戸の西川さんは大好きだそうですが地元弘前でも
評価が分かれる不思議なラーメンです。

まあ、ボクは大好きですがねえ。
煮干の強烈な風味が合わないと聞きますが、それが美味しい
と思うんだけどなあ。

このラーメン、大盛で900円・・・・
田沢食堂のラーメン2杯分よりまだ高いんです。
が、食する価値はありだと思います。

12時ジャストは駐車場も店内も満員なので1時近くに行くことを
お勧めいたします。
[PR]
by terusekkei | 2009-05-22 16:10 | てるさんのひとり言 | Comments(6)
ととの魁5月定例会
b0150120_14472463.jpg異業種交流ととの魁の5月定例会です。
この日は新入会員の自己及び企業PRです。
秋田さんと北川さんの二人がPRしました。
お二人とも慣れているんですね。
とっても上手なスピーチでした。
b0150120_14473177.jpg事務局長のタマちゃん。
何かを必死に考えている様子?
二次会の割勘いくらにすべ~?
次の企業PR誰さやらせればイイベ?
とかで悩んでいるんでしょうかね?
青年部ではあんまし見せたことのない表情です。
b0150120_14473746.jpgこの会は例会の切れがいいなあ。
終わって直ぐに懇親会に突入です。
「和民」ってでかい居酒屋さんです。
初めて入りました。
平日だと言うのに店内は満員です。
b0150120_14474429.jpg程よく酔いが廻り記念撮影。
新しく出来た仲間なのです・・・・が、直ぐにケヤグですね。
裕之のお父様のコバさんもいるから楽しいしね。
地酒がないので皆、生グレープフルーツサワーです。
オヤジに似合わない飲み物ですねえ。

b0150120_14475061.jpgお茶らけのタマちゃんと堀米さん。
恋人がポッキー両端から食べて「チュッ」ってやつを
パスタフライでやってます。
オエッ!ということでチュッは出来ませんでした。
気取らない、そして肩の凝らない楽しいひと時は過ぎて
みんな鍛冶町へと流れていくのでした。
元気なオヤジ達だなあ・・・・・・・・・・・・

[PR]
by terusekkei | 2009-05-21 15:42 | てるさんのひとり言 | Comments(4)