サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
花より団子
at 2017-04-29 09:48
地鎮祭
at 2017-04-29 09:29
薪割
at 2017-04-29 09:21
こんな日もあるさ。
at 2017-04-25 13:44
満開
at 2017-04-24 19:42
最新のコメント
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
b0150120_13344789.jpgう~!体調悪りぃ・・・・
喉も痛いし完全な風邪ですね。
2年ぶりに風邪をひいちまった。002.gif

主治医佐藤先生のとこへ向かう途中の弘前公園。
大分散りましたがまだまだ大丈夫です。072.gif
b0150120_13345352.jpg堀は花びらでピンクに染まっています。
これもまた絶景ですよね。
今日も多くのファンがカメラを構えていました。
公園も人がいっぱいいましたが佐藤内科も患者だらけ。
先生は人柄いいモンね。053.gif流行っています。053.gif
こりゃ先生は大忙しだなあ。060.gif
b0150120_1335074.jpgうちの花壇のツツジもふっくらしてます。
まだ四月だと言うのに早いなあ。

サクラ祭りは今年はいけそうにないです。
自分ちの花壇の花見で盛り上がろうかな?
その前に風邪治さないと・・・・・・・・・・052.gif


[PR]
by terusekkei | 2009-04-30 13:47 | てるさんのひとり言 | Comments(4)
NEWデジカメ
b0150120_18183342.jpgNEWデジカメです。
3台目のLUMIXですね。
昨年11月に浜松城で壊してヤマダ電機で買いましたが・・・・
またしても壊してしまいました。007.gif
先程カメラ屋さんから買ってきました。

それにしても解像度がすごいなあ・・12MEGA PIXELS。005.gif

LUMIXは写りと操作性が気に入っているので今回も
同じシリーズの最新のものにしました。
薄暗くてもフラッシュなしでバッチリ写るのでGOODです。

初代デジカメがオリンパス。
2代目はコニカ。
3代目はニコン。
4代目はオリンパス防水。
5代目はIXY。
6代目LUMIX。
7代目もLUMIX。

ひょえ~!今回で8代目なのか?
粗末に扱ってるつもりはないんだけどなあ。025.gif
[PR]
by terusekkei | 2009-04-29 18:33 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
明日は凪だけど・・・・
楽しみにしていた明日の釣行・・・

急用が出来てしまい泣く泣く断念。007.gif

桜鯛が、水草鰈が私を呼んでいたのに・・・・・・

と言うことで中止です!
末広町会青年部のお魚パーティも延期ですなあ・・・
ゴールデンウィークも行けるかどうか・・・・・・・・・・・

明日は凪の出撃最高のコンディションでしょう。
ナベさんの大漁を祈念致します。058.gif

アーメン032.gif
[PR]
by terusekkei | 2009-04-28 17:18 | 釣りキチ日誌 | Comments(4)
ボート修理完了
鯵ヶ沢のフジタマリンからボートをトレーラーで
引っ張って来ました。
船外機操舵のワイヤーが錆付いて動かなくなり
今日まで入院中でございました。
なんとか29日の突撃は可能な感じです。060.gif

溜まったストレスを発散できそう。
凪であることを神様にお祈りしております。032.gif

森田の一番食堂のラーメンが凄く美味い!
との情報を入手したので鯵ヶ沢の途中寄り道して
食事しようと向かいました。
・・・・道路に迷ってしまい1時間も掛かってようやく
到着しました。042.gif
約束の時間になってしまいました。

でも折角なのでお店に入ってラーメン大盛注文したけどね。
美味かったです。006.gif
ホントに。006.gif
でも他所のお店の倍はあろうかという大盛加減にもビックリ。
やっとの思いで完食しました。

一人で食堂でデジカメとるのも気が引けて撮れませんでした。
ジンヤだったら迷わず撮るんだろうな。
今更ながら撮ればよかったと反省です。

みなさん、1時間かけてラーメン食いに行ってみます?009.gif
[PR]
by terusekkei | 2009-04-27 15:34 | 釣りキチ日誌 | Comments(4)
東中歓送迎会
b0150120_1820251.jpg平成21年度弘前東中学校歓送迎会に行ってきました。
平成16,17,18年の3年間PTA会長を務めていた学校です。
もう子供は中学校にはいませんが丁寧に毎回ご案内を戴きます。
私に「PTA顧問」という肩書きがついてりるみたい。
b0150120_18204097.jpg司会はテイゾウ君ですか。
嫌がる彼を無理やりPTA役員にしたのはこの私です。
いまではすっかりハマってしまっている感じです。
かなりあがってる感じでカミカミの司会進行がかえって
新鮮に感じます。
なかなかいいよ。テイゾウ君!
b0150120_18204717.jpg今回転出する先生方です。
私も随分とお世話になった先生方ですので淋しいですね。

皆さんのおかげで素晴らしい学校になりました。
心から感謝申し上げます。
工藤先生、佐藤先生、ミキティ先生、軍司先生お元気で!

b0150120_18205394.jpg2次会の会場に移動しました。
PTAの連中の腹はどうなっているんでしょうね?
プリンスホテルで歓送迎会やって2次会はブロッサムホテルの
レストランです。
・・・まだまだ若いんだろうな。よく食べる方々でした。
乾杯はツッシーさんからの御指名で私がやっちゃいました。
b0150120_1821033.jpg右が正子さんです。
東中を卒業して今年から弘工PTAです。
左が三浦ミキティ先生。
つい最近結婚して幸せいっぱいの彼女です。

このあと3次会は城東のホルモン屋です。
ほんとに凄い腹の持ち主ばっかりで恐ろしい。

[PR]
by terusekkei | 2009-04-25 18:43 | PTA活動 | Comments(0)
正副会頭との意見交換会
b0150120_9153868.jpg青年部と正副会頭との懇談会が開催されました。
ここは会議所会館6F特別会議室です。
今までいろんな会議所にお邪魔していますが・・・
このようなゴージャスな会議室は見たことありません。003.gif
常議員会はここで月一回開催されています。
ツッシーが座っている椅子が常議員会での私の席です。037.gif
b0150120_919531.jpg手前から観光物産協会の櫛引会長、会議所の工藤専務、
新渡部会頭、清藤副会頭、菊池副会頭、野沢副会頭です。
青年部は崇専務、佐藤相談役、てる直前会長、門前会長
ツッシーこと對馬副会長、奈良岡副会長(ローラ)、JAPAN
出向のハジメ副会長、横山副会長でした。
副会長の皆さんは緊張しているみたい。
みんな言いたいこと上手く言えたかな?012.gif

b0150120_916328.jpg意見交換会が終わり喉を潤すことに・・・・
会頭の経営する中華料理店「シノワ」です。
無制限飲み放題の始まり始まり・・・・068.gif
ビール、紹興酒、チュウハイ、日本酒069.gif・・・・・・
やべえなあ、明日大丈夫かなあ。
b0150120_916960.jpgほろ酔いの会頭です。
毎回、YEGとの飲み会は遅くまで付き合ってくれます。
「青年部は宝だあっ!」といつものように行って頂き
さあ、解散。・・・・・とは、ならないですよね。
飲み放題は延々と続きます。060.gif
b0150120_9162560.jpgあの量の料理を食い尽くしてしまい・・・・すごい!
さあ、今度こそ解散ですかな?

ところがどっこい!かだれ横丁さ行くベ!
と工藤専務理事・・・・・強いね、さすが!066.gif
b0150120_9163154.jpg専務!ブログに載せるからポーズとってよ!
「あいよ!」とこのポーズです。
この人柄がもてるんでしょうね。
このあと日本酒を飲んだローラはいつもの様にDOWNです。

昼は五所川原の李朝で焼肉をご馳走になりデザートにお汁粉と063.gif
ケーキ067.gifを頂き、夜は「シノワ」で中華料理を腹一杯食って・・・
何カロリー摂取したんだろうか?008.gif
メタボに近づいた一日でございました。

[PR]
by terusekkei | 2009-04-24 09:43 | 弘前YEG  | Comments(8)
青森商工会議所青年部 総会
b0150120_913046.jpg青森YEGの総会後の懇親会です。
仲良し太田さんとキミアキの3人で行って来ました。
来賓なので真っ赤なリボンを付けています。

ここは青森YEG直前会長の中山さんが経営する
青森国際ホテルです。
b0150120_913610.jpg150人くらいはいましたね。
三村知事も駆けつけてきたし、うーん凄いね。
来賓紹介の後の乾杯です。
キミアキは運転をしなければいけないのでウーロン茶で乾杯。
キミアキには悪いけどしこたま飲ませていただきました。
b0150120_914256.jpg各委員会の事業計画発表がすべて終わり・・・・
最後に中山直前会長の登壇です。
今年は県連会長という大役があります。

おおっ!太田直前を呼んで登壇させました。
にくいねえ。なかなかやるじゃないか。
b0150120_914971.jpg青森のメンバーの前で堂々と挨拶をする太田さん。
カッコいいですね。
門前会長代理太田浩幸と名簿に記載されていたので私の
気持ちは幾分しおれておりましたが・・・・・・・
最後に見せ場があったのでホッとしました。
この後黒石YEGの総会に行ってたメンバーとよされ横丁で
合流しようかとマロ直前に電話したところ・・・・・・・・・・・・・・
弘前の皆さんはもう帰ってしまったとのこと。
なーんぼ早えばあ!
仕方がない・・・・弘前に帰りましょ。キミアキ、出発。


[PR]
by terusekkei | 2009-04-23 09:22 | 弘前YEG  | Comments(6)
釣行準備
49日の忌明けが24日の金曜日。

皆から「この日までは海に行かないように!」と
きつく言われておりました。
足を引っ張られて沈んでしまうのだそうです。005.gif

迷信と思っていても気にはなるので大人しくしてました。021.gif

待望の25、26日が待ち遠しい!あと少し!
と張り切っておりましたが・・・・・・高校バドミントン地区大会。
行けなくなっちまった。007.gif

子供のバド応援は優先順位の1番だもんなあ・・・・
恥ずかしいから来なくていい!って言うけど今まで
欠かすことなく何年間も応援してきましたから・・・・・・。

よって、29日の水曜日に今年のデビューとしました。

同行予定者はメンテナンスを手伝ってくれたというか
殆ど一人でやってくれたアキヒコ君です。001.gif

でかい奴が釣れたらお魚パーティやりますよ!060.gif
[PR]
by terusekkei | 2009-04-22 14:06 | 釣りキチ日誌 | Comments(0)
水泳部
b0150120_1843720.jpg東地区水泳部の選手は私とツッシーの二人です。
2年位前までは市民総体の水泳大会にエントリー
していましたが・・・・つまんないんですよね。
4人いないと団体競技に参加できないんですよ。
先日、大中さんから東地区の水泳部の監督を依頼されました。
じゃあボク入部します。
と手を挙げたのがツボのゆうちゃん。
小学校の頃水泳部で背泳ぎだったとか・・・・・・
腹が水面からぽっこり浮いている姿を想像・・・・
b0150120_18431342.jpgじゃあ私は平泳ぎで行きます。
中学教師の石岡先生が手を挙げました。
小中と水泳部所属だったそうです。

なんと、今まで捜しても見つからなかった水泳部員。
この日で団体メンバー揃ったよ~!
プールに集合してどれくらい泳げるかテストしましょう。
・・・・・・・・・私に勝てるかな?
てな感じの石岡先生です。
甘いよ。
多分てるさんの方が早いよ!006.gif

大中さん、オビ川君の二人も入部希望でしたが泳げないので
水中歩行クラブも作ることにしました。


[PR]
by terusekkei | 2009-04-20 18:57 | てるさんのひとり言 | Comments(8)
末広町会青年部設立
b0150120_19512562.jpg末広町会青年設立です!
町会の総会の場をお借りして設立会議をやりました。
予想より少ない人数でしたが・・・まあこんなもんかな?
これから増やす楽しみがあるよね。
青年らしく早速 「末広町会青年部」設立記念の飲みです。068.gif
次の集会は私がデカ真鯛を釣ったときに決定しました。006.gif

b0150120_19513036.jpgしこたま飲んだ次の日の朝6:30.059.gif
町内の城東公園の清掃活動です。
た~んげ汚ね~!005.gif
デレキとゴミ袋持って腰巻川沿いを皆で徹底的に掃除!
段々と人も増えてきていい感じ。
でも若者の数が少ないねえ・・・・まだ寝てるのかな?039.gif
b0150120_1951362.jpgねぶたの代表、東地区体協会長の大中さん。
同じ町内なので勿論、昨日青年部に即入会です。051.gif
ゴミを拾いながらのこの笑顔、いいねえ。060.gif
大中さんの奥さんも一緒にゴミ拾い。いいねえ。060.gif
まだ寒いけど半そで・・・・・・・いいねえ??

b0150120_19513833.jpg川からこんなのも拾いました。
多分盗んで捨てたんでしょうね。031.gif
よく見ると「東中」のマークが貼ってあるぞ?
盗まれた子は困っただろう・・・・でもこんな風になった
自転車みたら凄くショックだろうな。007.gif
だんだん腹が立ってきたてるさんでした。047.gif

[PR]
by terusekkei | 2009-04-19 20:13 | てるさんのひとり言 | Comments(0)