サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
こんな日もあるさ。
at 2017-04-25 13:44
満開
at 2017-04-24 19:42
さくら
at 2017-04-21 14:31
半袖
at 2017-04-17 19:37
津軽の文化
at 2017-04-13 16:08
最新のコメント
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
まだまだ寒さは続くみたい..
by terusekkei at 09:42
すみませんでした咳だけで..
by ツッシー at 06:57
リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

カテゴリ:てるさんのひとり言( 1288 )
主治医の撮影会
健康診断の結果の書類を持って主治医佐藤先生のところへ。

診断書はアルコールの影響があるよ!
って感じの毎年同じような結果です。

でも主治医佐藤先生に毎回持参し指導を頂くのです。

今回は一年間で体重を5キロ減らしたのを自慢したかったのもありますけどね。

でも先生からまさかの一言。

「てるさん胃カメラやろうね。」

「は?胃 カ メ ラ?」
b0150120_09515096.jpg

一昨年生まれめて胃カメラを経験しました。

2年ぶりの胃カメラ。
先生、そんなにボクの腹見たいの?
なんて冗談を交わしておりましたが
ボクもいい年になってきたからなあ。

主治医の撮影会を了承いたしました。

先生、痛くしないでね。

なおこの撮影会は非公開です。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-03-11 10:01 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
見えないけど
朝、新聞読むのが最近辛い。

老眼と言うものが進んでいるんだろうね。
新聞は雑学の知識の宝庫なので時間をかけて全部読むのが毎朝の日課。

そんなボクのお助けマン・・・
イヤイヤ掛けてみたら
なんと新聞の文字のデカいこと。

こんなに新聞の文字って大きかったんだな。

でもこのメガネはヤバいです。
頭がクラクラしてきます。
b0150120_09404961.jpg

だって100円ショップのやつだもんな。
かと言って本物の老眼鏡を買うのは抵抗があるのです。
オラ、まだジジイじゃねえぞ!
ってことですかね。

という事で毎朝見えない辛い日々を過ごしているのでした。

明日は久しぶりに海に行こうと思います。

どういう訳か釣りのラインはハッキリ見えるんだな。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-03-11 09:49 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
たぬきそば

ホッとするメニューですね。
たぬきそば。(ミニサイズです)
おまけにミニカレーライス。
市役所脇の三忠食堂のランチセット。

ボクはここのたぬきそばが好きだな。
ミニミニセットと言えどボリュームはかなりです。
ダイエットに励んでる方は朝飯抜きで挑みましょう。 

b0150120_16330724.jpg
これで750円。
カレーも美味しくて有名なお店です。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-03-09 16:37 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
コーヒーのまんま
先日OPENしたセブンイレブンにて。
なんだか気になる商品が。

コーヒービーンズチョコ?

ウイスキーのおつまみはチョコが定番のボクです。

さあ、どんな感じでしょ。

お!

カリッ!
の後にシャリシャリ・・・

コーヒー豆の食感。
コーヒー豆の上にチョコをコーティングしてるのかな?

ちょいとビターでウイスキーのロックには丁度いい006.gif
b0150120_18524157.jpg

気に入りました。
チョイと大目にストックしておこうかね。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-03-08 18:58 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
ホルモンYOKO
我が家のすぐ近所の焼肉店 ホルモンYOKO。
10年位前からやってるお店だけど考えてみたら行ったことが無い。

焼肉と言ったら「みなみ亭」と「ささき」ですもんね。
ボクが手掛けたお店という事で他はあんまり・・・・・

でも違うお店の焼肉も食ってみなきゃいかんよな。
という事でYOKOに初来店!

なんと結構お客さんがいらっしゃいますね。
焼き台はロースターではなく七輪でした。
この真上に排気のパイプがあって屋外に排出してるんだな。

いちいち七輪運んだり炭を持って来たりで店員さんは忙しそう。
お客さんの割にスタッフの数が・・て感じを受けたな。
でもスタッフのお姉さん一生懸命でなかなかいい感じ。
b0150120_19140229.jpg
腹ペコな我が家族に牛バラが。
昔っぽい味がいいなあ。
ホルモン屋の焼肉って感じが懐かしくてOK!
炭火の香ばしさも食欲をそそります。
ま、ボクはビール飲んでチョビチョビつまむ程度ですが。
肉のお味も満足できますねえ。

おねえさ~ん!
って声を掛けると
ニッコリ笑顔でスタッフのお姉さん「は~い」って、来ます。
言葉のかけ方で気持ちも違うんだよね。
グラスに注いでくれる日本酒もなんだかサービスしてくれてるみたい。
b0150120_19141984.jpg
5人で18000円のお支払。リーズナブルなお値段。
余は満足でござる003.gif

ところで先日Facebookの投稿で気になる記事を発見。
第4城東のホルモン系焼肉屋さんでの出来事らしい。
こんな店二度と行くもんか!
えらい剣幕で怒っているみたいでした。
それに対するコメントもヒートアップしてGOOGLE MAPまで
載せてお店が判るような写真まで。

第4城東と言えばボクの住まいの縄張りですからね。
とっても気になり拝見しておりました。
まさか、ホルモンYOKO?と心配しましたが違うお店でホッとしました。

ホルモンYOKO。
定休日は判りません。
弘果裏通りの栄研さんの隣です。
お昼の定食なんかもやってるみたいですよ。

たまには焼肉で満足しましょうね。

青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-03-06 19:42 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
目がかゆい
3/2~3/3の二日間は千葉県に出張してました。

関東は梅の花がそろそろ散り始めの時期。
外は雪で真っ白な弘前とは全然違いますね。

それでヤバいのが
そう
杉の木の花粉。
杉のアレルギー数値は高くないいんだけど
二日もいると目が痛く痒く・・・

目がかゆい!

風呂入って寝ちゃおうかな。
まだ7時だけどさ。


青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-03-04 19:05 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
楽天イーグルス夢はるか球場
やっと弘前の球場でプロ野球の試合が観戦できる!
6/28弘前運動公園 はるか夢球場!

「はるか」ってソフトボールの齊藤春香さんの名前らしい。
そのチケットが本日10:00に発売!
後輩の工藤君が丁度10:00にボクの事務所で打ち合わせ。
11:00に買いに行くってすっ飛んで行きました。

でも

なんと

既に完売。
指定席も自由席もみーんな完売らしい。

なんと一時間で完売なんて。

この試合を待ち遠しく思ってるファンが沢山いるんだな。
b0150120_14114230.png
当日の始球式は太田孝司と梨田監督のバッテリーだって。
往年のバッテリー復活だな006.gif

先発は則本です。
多分。
であればいいなあと。

とっても楽しみです。

工藤君はチケット入手叶わず可哀そうだけど。
ボクは彼の分まで楽しんでくるぞ。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-02-28 14:22 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
越乃寒梅やるなあ!
昨年末に新潟のお友達から頂いたお酒。
釣り部屋の冷蔵庫でキンキンに冷えておりました。

たまには新潟のお酒を楽しむことに。
かつては物凄い人気で入手不可能で値段もドーンとUPUPした
越乃寒梅の純米吟醸です。

まあ、青森県では手に入らないお酒だな。
b0150120_19363111.jpg
!!
!!
想像してた軽口と全然違う!
昔呑んだ感覚とも違うような気がします。

美味いっす!
越乃寒梅やるなあ。

我が家の酒専用の冷蔵庫。
こんなのが10本くらい出番を待って冷えてます。





青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-02-22 19:46 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
新春フォーラム
主治医から呑みのお許しを頂いたので午後3時はキャッスルホテル。
弘前市長の新春祝賀会の前のフォーラムです。

まだパッとしない体調のせいか頭がフラフラしてる。

いかんいかん!
ピンッとしなきゃいかん!

と気持ちを奮い立たせて参加しておりました。
・・・・
途中何度か幽体離脱してた気がしますが003.gif
b0150120_17141388.jpg
子育て、健康づくり、高齢福祉
今の時代に早急に取り組まなければんまらない課題。
パネリストの皆さんはなかなか出来る方ばかり。
大変面白いフォーラムでした。

終了後は会場を変えて新春祝賀会。

ちょっとだけどお酒が効いたのだろうか。
徐々に元気が戻ってきたぞ。

今日は健康診断のため昨晩は呑みませんでした。
ここ3日位はお酒の量がドーンと少ないぞ。

なので今日はガツンと飲める。
と思ってましたが

バ・・
バリウムが・・・
腹の中でコンクリートみたいに固まってるみたいで

やっぱり
今日も飲むの止めようかなあ。


青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-02-20 17:26 | てるさんのひとり言 | Comments(0)
やばい感じ脱出
金曜日の夜は熱が上がり出し38度。
節々が痛くてだるくて食欲もなし。
それでも習慣の晩酌は無理して挙行!
呑まなきゃいいのにな。

これはひょっとしてインフルエンザ?

夜中に何度も目が覚め最悪なコンディション。

土曜日の朝、主治医佐藤先生にSOS。
先生「めずらしいね。そんなに熱上がるなんて」
ボク「夜は呑み会あるから早く治してね」

インフルエンザの可能性もあるからということで
鼻の穴に綿棒みたいなやつ入れられて検査。

ありゃあ、痛くてやだね。
花粉症のボクには拷問みたいな検査ですのお。

先生「インフルだったら呑み会行っちゃダメだよ」

そんなんことで結果待つこと15分。

結果は陰性。
インフルじゃなかった。

先生の治療が効いて夜には呑み会参加。
具合はパッとしないもののちゃんと呑みました。003.gif

やばい感じは一日で脱出。

明日は健康診断。
今晩はあんまし呑まないようにしておきます。

先生、お世話になりました。
今度焼き鳥で一杯やりましょうね。

青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-02-19 18:27 | てるさんのひとり言 | Comments(0)