サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
爪痕
at 2017-09-19 11:52
てっぺん
at 2017-09-14 12:03
時化
at 2017-09-14 08:25
自家製しめ鯖
at 2017-09-05 15:46
一級建築士
at 2017-09-05 15:33
最新のコメント
ありがとうございます ..
by ツッシー at 09:40
ん? このコメントはつ..
by terusekkei at 09:22
復活!新しいアカウントで..
by ツッシー at 06:05
うん。 とても上手くな..
by terusekkei at 16:11
あの時はかなり音程外れて..
by テー at 07:55
先生! まだ撲滅してい..
by terusekkei at 13:12
てるさん、さつき杯テニス..
by 覚仙荘 at 10:41
ao-siさん。 こん..
by terusekkei at 22:09
ジンヤさん。 ホントで..
by terusekkei at 22:07
お疲れ様でした。 アッ..
by ao-sl at 09:03
リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

カテゴリ:てる設計テニスクラブ( 139 )
イタリアンで祝勝会
ピロリ菌撲滅キャンペーンが終了しました。

ので、バンバン飲めます。

さつき杯の祝勝会をそのため延期していたので
みなさんお楽しみのリパージオです。

テニスクラブメンバー参加者12名で美味しいイタリアン。

たまちゃんファイナルまで戦いフルセットの末準優勝。
それを筆頭に勝ちは勝ちという事で1セット取っただけでも勝ちのお祝い。

次回はてる設計テニスクラブとレベルが同等のチームとで合同の
試合を開催する予定です。
b0150120_09282518.jpg
b0150120_09280512.jpg
一番勝ち星の多かったタマちゃんのご挨拶。

てるさんのスポーツチームは
バドミントン
水泳
ゴルフ
そしてテニス
って沢山ありますがやっぱテニスが面白い!
またみんなで楽しみましょう!

タマちゃんのごあいさつでした。パチパチパチ

そう言えば
バドミントンも部員が12~3名いたなあ。
今は廃部みたいになっちゃったけど。

水泳も最近ご無沙汰だけどたまにはプール行かなくちゃ。

ゴルフは6/29が弊社の第40回の記念すべきコンペです。
もう開催してから20年なるんですね。

そしてテニス。
テニスと言えばリパージオ。
イタリアンを堪能しながらテニス談話に花が咲く。

ご馳走様でした!

青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-06-03 09:39 | てる設計テニスクラブ | Comments(2)
ジンヤのブログ
みなさま、おはようございます。
本日も良いお天気。

現場は生コン打設。
朝一番でスランプ試験等の立会をしてきました。

本日の夜のお薬でピロリ菌撲滅治療が終了します。
明日から酒が飲めます。
とっても
とっても
楽しみです。

7/1のアユの解禁を待つよりも楽しみかも知れない。
早く土曜日の夜になればいいなあ。

さて先日開催された第30回記念のさつき杯テニス大会。
一緒にエントリーしたジンヤ君がブログで紹介しております。
ボクの特集みたいなことを記事にしております。
照れくさいのですが見てくださいませ。




青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-05-26 09:28 | てる設計テニスクラブ | Comments(0)
タマちゃん善戦てるさん惜敗
かあちゃんと組んで臨んださつき杯のミックスダブルス。
密かに優勝を狙ってたんだけど・・・

あれ?
いつもと顔ぶれが違うぞ?

初参加の面々がいらっしゃいます。
それもやたらと経験者っぽい様子。

かあちゃんへとへとになるまで走らせて
ボクはミスの連続。

強いテニスクラブに所属してる選手に勝てるわけがない。

1勝2敗の惨敗です。
かあちゃんのお蔭でゲームはかなり競った長時間でしたが。

目標としてた決勝リーグには手が届きませんでした。

そんな中、もう一つの山で頑張ってたのがタマちゃん、アッちゃんペア。
b0150120_00094633.jpg
なんと予選を全勝で突破!
そして優勝決定戦まで!
アッちゃんひざの故障にもかかわらずハッスルしてくれました。
そして運動神経抜群のタマちゃんもナイスプレイの連発。

フルセットになり
こりゃ優勝しちゃうかな?

と思ったりしましたが
さすが相手はリベロのテニスプレイヤーでした。

今年初のラケットを握るタマちゃんは惜しくも・・・

でも堂々の準優勝!
パチパチパチ

てる設計テニスクラブのタマちゃんが準優勝ですよ!
新聞のスポーツ欄に小さく載っちゃうよ!

さあ!
今夜は打ち上げだ!
と行きたいところですがピロリ菌除菌中のボクは
1週間の完全禁酒中。

部員の皆さんの気遣いで打ち上げは日を改めようという事に
なりました。
可愛い後輩たちです。

という事で打ち上げは来週イタリアンレストラン リパージオ!
豪華な打ち上げになるね。
とっても楽しみです。

惨敗したてるさん。
次回はてる設計主催のテニス大会をやっっちゃうぞ!
b0150120_00100842.jpg
満面笑顔のタチバナクン。
次回は頑張ろうな。


青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-05-25 00:28 | てる設計テニスクラブ | Comments(4)
さつき杯
もうすぐ午前1時です。
夜更けの事務所でパソコンに向かって仕事をしております。
シーンと静まり返った事務所に響くキーボードを叩く音と
ラジオから流れる音楽がいいなあ。

実は明日は年に一度のテニスの公式試合なのです。
てる設計テニスクラブのメンバー10名で参戦してきます。
まあ、午前中で試合は終わっちゃいますけどね。
男子の参加チームは女子と比較してクラス分けもないし
全体でダブルス10ペアくらいですからね。

さつき杯は元々女子テニス連盟の女子だけの試合でした。
以前から協賛してたボクのために数年前に特別に男子の試合枠も
設けてくれたのが今も継続しております。

それに参加するために明日の分の仕事をやっつけてるわけです。

今まで優勝したことがないこの試合。
明日は優勝目指して頑張ります。

今年から女子とのペアも認められることになりました。
ハッキリ言って毎日練習してる女子には足元にも及ばないのです。
なので女子とペアが組めるという事は戦力がグーンとUP!

てる設計テニスクラブにも3名の青森県Aクラスの女子が助っ人で
参戦してくれることになりました。

ボクは
そう
かあちゃんとペアを組んでやっちゃいます。

みんなズルいと思うかもしれませんがボクとかあちゃん足して2で割ると
そこそこと言う感じなので勘弁してくださいませ。

かあちゃん曰く
「みんなパパを狙ってくるだろうな」

ドキッとしますな。
でも
本日かあちゃんの特訓を受けボレーの腕前を上げました。

という事で結果はこの次にご報告ということで。

フェデラーみたいなサーブと錦織みたいなバックハンドで
暴れてきます。102.png


青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-05-24 01:03 | てる設計テニスクラブ | Comments(0)
ナイターテニス
久しぶりのナイターテニス。
8人参加なので4ペアでゲーム。

3戦3勝の100%勝利。
かあちゃんとペア組んでましたからね。

タマちゃんも今年初のテニス。
流石運動神経が抜群の彼。
すぐに対応しちゃうもんな。
b0150120_18325199.jpg
終了後はみんなで毎度の呑み会。

つっしーさんは風邪ひいてダウンしたらしい。
インフルエンザかな?

早く本物のコートで遊びたいですね。

青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-02-11 18:39 | てる設計テニスクラブ | Comments(4)
てる設計テニスクラブ新年会
ナイターテニスを楽しんだ後の新年会。
居酒屋うまい処也に集合。
急な新年会でしたからね。

それでも10人集合。

午後8:30スタートの遅めの飲み会です。

喉が渇いてますからね。
ビールごくごくです。
b0150120_14544791.jpg
佐々木君は運動神経がいいんだな。
重量級のボディから打つサーブは超高速。
球が速すぎて誰も手が出ません。
まあ、サーブ成功率は3%くらいなので手も出しませんが003.gif
b0150120_14550630.jpg
今年初のテニスは運動不足もあり超疲れました。
こないだも言いましたが
週一回くらいはやりたいですね。
b0150120_14552903.jpg
冬の間は体育館のテニスは競争率が激しくてなかなか取れません。

次回は2月中旬に予定してます。
週一は雪が融けてからだな。


青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-01-16 15:04 | てる設計テニスクラブ | Comments(0)
テニス初め
今年初めてのテニスクラブ活動。

テニス初めです。

もちろん外は雪で真っ白なのでインドアです。
ヨシタカ、テツオ、太郎、タチバナ、ガッツ、ヒロカズ、かあちゃん、そしてボクの8人。

バリバリ張り切って運動しちゃいました。
b0150120_15392492.jpg
でも運動するのは久々
12月初旬にゴルフしたきりなので結構疲れちゃいます。
年だなあ。
運動不足だなあ。
b0150120_15393491.jpg2時間の部活が終わったら
テニスクラブの新年会をやるのです。

新年会からの参加は二人。
合計10人で楽しい飲み会をやるのです。

昨年はあんまし活動できなかったテニス部ですが
今年は週一ペースでやりたいですね。

週一でテニス
週一でゴルフ
週一で釣り
・・・・・・・・・
出来るかなあ。001.gif

青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-01-15 15:47 | てる設計テニスクラブ | Comments(0)
ワウリンカ&ヨネックス
錦織VSワウリンカ
世界ランキング4位と5位の激突

錦織は日本のホープだし勿論応援するわけですが
ワウリンカも良いと思いませんか?

何故って?

だってワウリンカの着てるシャツ
ヨネックス

ゲームパンツも
ヨネックス

履いてるシューズは
ヨネックス

上から下までヨネックス
日本のブランドです。

スポンサーなんだろうけど、それにしてもALL ヨネックス
b0150120_15354280.jpg

いいですねえ。
さてさてどちらが勝つでしょうか。



青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif






[PR]
by terusekkei | 2017-01-07 15:41 | てる設計テニスクラブ | Comments(2)
ボージョレの会
ボージョレ解禁ですもんな。
もうあれから一年経つんだなあ。
早いもんだ。

毎年恒例のボージョレを楽しむパーティ。
今年もお声が掛かり行ってまいりました。

テニス部の松宮さんが企画するパーティです。
てる設計テニスクラブメンバー殆どが集合なんだな。
b0150120_18091859.jpg

昔、繊維販売店だった広いスペース。
多国籍料理のお店らしいです。
色んな料理が楽しめます。
b0150120_18101101.jpg


ステージにはドラムやギターなど・・・・
ここでLIVEは聞いたことが無いけどね。
でもたまにやってるのかなあ。
新しいギター買ったらやっちゃおうかな?

b0150120_18095231.jpg


主催者の松宮さん。今年もありがとう。

楽しい時間を過ごしました。
酔っぱらっちまった068.gif

てる設計テニスクラブ。
今年は片手ほどしか活動しなかった。
ボクがゴルフの回数を増やしたせいです。

メンバーの皆様方、ゴメン。
冬の間は体育館でやっちゃおうね。



よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif




[PR]
by terusekkei | 2016-11-23 18:21 | てる設計テニスクラブ | Comments(0)
テニスDEゴルフ
チョイと肌寒いけど晴れの土曜日。
朝早く集合した津軽カントリークラブ。
テニスプレイヤーだけを対象としたゴルフコンペ開催。
ボクも一応テニスプレイヤーなんだろうね。006.gif

最近テニスじゃトッププレイヤーの皆さんもゴルフに夢中みたい。

朝早くプレイするのはワンラウンドハーフのため。
17,18番ホールは暗くなっちゃって大変でしたけどね。003.gif

ボク、かあちゃん、太郎ちゃん、ジンヤの組み合わせ。
楽しく一日遊んじゃいました。

かあちゃんの友達の羽賀さんが初の100切達成。
目出度いですなあ。

久々ゴルフのボクは
49-46-44
尻上がりにスコアを縮めることができチョイ満足。
ジンヤはちょいと叩いていたなあ。
かあちゃん、太郎ちゃんは47-46-51と大奮闘。

彼らにゃあテニスじゃ勝てないけどゴルフで。
まあ、どんぐりの背比べみたいなスコアですが009.gif
b0150120_09474370.jpg

b0150120_09480251.jpg

夜は太郎ちゃんとかあちゃんの3人で懇親会。
久々の鳥ふじですぜ。

焼き鳥、とんそく、モツ煮込み、銀杏・・・・
腹が減ってますよ。
なんたって昼食は10:00だったもんな。

日増しに秋が深まる津軽地方。
あと一か月後には雪が降っちゃうかも。

ゴルフ、あと何回できるかなあ。

お陰様でランキングがUPしております006.gif
よろしかったらポジッとお願いいたします。040.gif040.gif040.gif040.gif
青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif040.gif


[PR]
by terusekkei | 2016-10-23 10:03 | てる設計テニスクラブ | Comments(2)