サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
じゅうべいのお刺身
at 2017-10-11 09:04
手首負傷につき・・・
at 2017-10-08 23:02
寂しいシーズンオフ
at 2017-10-07 12:03
みょうが田楽
at 2017-10-03 16:43
異業種交流ととの魁35周年
at 2017-10-02 18:54
最新のコメント
昨日話した例の会の話して..
by ツッシー at 15:47
つっしーさん。 昨日は..
by terusekkei at 13:15
昨夜はありがとうございま..
by ツッシー at 11:33
柏木さん。 お久しぶり..
by terusekkei at 09:05
鹿児島ではやらないですね..
by 柏木 at 08:45
ありがとうございます ..
by ツッシー at 09:40
ん? このコメントはつ..
by terusekkei at 09:22
復活!新しいアカウントで..
by ツッシー at 06:05
うん。 とても上手くな..
by terusekkei at 16:11
あの時はかなり音程外れて..
by テー at 07:55
リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

カテゴリ:未分類( 9 )
練乳金時しぐれ
これこれ
大好きな氷菓のこれ!

スーパーから20個まとめ買い。
男らしい大人買いです。

アイス大好きなボクですがこの時季はやっぱこれですね。

これに更に練乳を追加!
たーんげ最高です。
b0150120_1652325.jpg
昼飯食ってデザートは
毎日アイス。
ガキっぽいと思うでしょうが
やめられないんでございますよ。

グリコの練乳金時しぐれ
カブフーズで1個50円也。


040.gif青森情報→ヨロシクです!にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
040.gif
[PR]
by terusekkei | 2014-06-16 19:05 | Comments(0)
居酒屋「直」のご紹介
おらあ、ビールの泡多いと嫌いなんだよなあ。

このジョッキは殆ど泡がありません。
おまけにジョッキもギリッと冷えて凍っています。

店主の泡嫌いのお蔭で生ビールの量の多いこと。
酒飲みにはありがたい限りですね。
b0150120_13185020.jpg
山菜採りが趣味のおやじ。
朝早くに起きて毎日山菜狩り。
タケノコやワラビ、タラの芽のてんぷらです。

一足早い旬に舌鼓。
まいう~ですのお。
b0150120_1318473.jpg
ここはボクの会社の駐車場裏の居酒屋「直」です。

メニューはこんな感じ。
連日、人だらけでにぎわってます。
b0150120_13194781.jpg
b0150120_13193825.jpg
お通し。
実はタダ。

そう、お通しはタダなのです。

元寿司屋のおやじ。
居酒屋ですが握りも出来ます。
b0150120_13203721.jpg
客単価は・・・・・
3000円くらいあればぶっ倒れるまで飲めるんじゃないかなあ。

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2014-05-01 13:34 | Comments(0)
ワサビ
安曇野のワサビ。
超有名な特産です。
b0150120_15162258.jpg
川の様に長ーいワサビ畑。
すんげえ。

大正三年に始まった開拓。
東京ドーム13コ分の広さだって!
先人の偉大さを痛感します。
それにしても代替わりの時の相続税ってすげえだろうね。
b0150120_15162573.jpg
特産わさび!
一本まんまってあんまし見たことないですよね。
結構デカイ!
そして結構高い!

お土産にはチューブに入ったワサビにしました。
[PR]
by terusekkei | 2013-07-07 15:09 | Comments(0)
マツモト
昨日から松本出張。
明日の夜帰宅予定の二泊三日です。
昨日はさわんど温泉。
b0150120_1873217.jpg

部屋に露天風呂が付いてました!
b0150120_1873567.jpg

ご馳走も^o^ムフフ。
[PR]
by terusekkei | 2013-07-06 18:03 | Comments(2)
新潟県赤倉山荘
b0150120_926130.jpg
新潟県赤倉山荘。
昨日の夕方到着です。

が!

なんと車で九時間。
とっても遠い赤倉山荘。

これから新潟県支部の総会です。
終了後、また車で帰宅ですが。

またまた九時間コース。
行は良い良い、帰りは何とかです。

あー、面倒くせっ!
このまましばらく新潟に居ようかなあ。

と、言うわけに行きませんよね。
気を付けて帰ります。

温泉は良い湯でした( ^ω^ )

[PR]
by terusekkei | 2013-06-02 09:19 | Comments(2)
タモ忘れた!
朝5時出港。
今日はベタ凪の様ですが昨日はヤマセがキツくて大変でした。
天気予報に騙されたぜ(・_・;
全然暖かくなかったし!

三厩から風を切ってチンタラチンタラやっとこ到着。

この日は弟のヒロ、真野さんがゲスト。
三人で20枚が目標でした。
まだ今年になって一枚もあげてないのに目標はデカイ。

でもでも!
魚探の反応バッチシですぞ!

真野さんにヒット!
b0150120_943065.jpg

中々ええ形。

実は急いで船を出したためかタモを忘れると言う大チョンボ!
枝の長さが30センチのギャフが一本あるだけ。
デカイの掛かったらどうしよう。

何とかなるもんです。
ギャフばらしは無かったもんね。

続いてヒロに!
b0150120_943298.jpg

b0150120_943448.jpg

ギャフで急所に?
絞める前に即死の鯛ちゃん。

ボクはバラしの連続。
前の日ナイターテニス。
その後12時迄飲酒。
酔っぱらったままの釣行。
テンヤも家に忘れてきちゃった。
タックルケースに入ってた錆びたテンヤの針をヤスリで削って(・_・;

良い訳がございません。
あんなバラしの連続は自分でも初めて。

b0150120_943644.jpg

今日は昨日よりずっと良さそう。
朝一入れ掛かりだって!

本日は朝一のはやぶさで埼玉出張です。
休みで凪の日は海が恋しくて恋しくて。

残念!

明日帰るからお魚パーティーしましょうね。

青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2013-05-26 09:13 | Comments(8)
桜&スカイツリー
青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

浅草から隅田川の向こうに見えるのは東京スカイツリー。
どれどれ・・・折角だから至近距離まで行ってみよう。

スカイツリーの根っこまで来ちゃいました。
流石にデカイ!
まだ開業前なので警備員が出入り口をしっかりガードしていて
敷地内には入ることは出来ませんでした。
b0150120_9395762.jpg
駐車場はバカみたいに高い値段でした。
周辺で商売してる方々にしてみればスカイツリー様様ですね。

さて、様になるアングルを捜していると・・・・いい場所がありました。
丁度開花してた桜とスカイツリー。
前日まで雨降りの東京でしたがこの日は最高のお天気でしたから
カメラテクの無いボクでもそれなりに良く写っております。

あのてっぺんからバンジージャンプしたら最高の気分だろうなあ。


青森情報→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-03-27 09:58 | Comments(0)
持ち込みOK!
青森情報→ランキング参加してます。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


うー・・・さみいなあ。
こんな寒い日はやっぱし美味しいラーメンですね。
・・毎日ラーメンしか喰ってないようなボクですが。
b0150120_1621970.jpg
旧岩木町・・・今は弘前の岩木ですね。
その名もズバリ「いわき食堂」
何回かボクのブログで紹介しております津軽の中華の代表店ですねえ。
b0150120_1623463.jpg
合いも変わらず混んでます。
メニューは豊富でバラエティに富んでますがみんな目的は・・中華そば。
老若男女・・・とっちゃもかっちゃもワラホンドもごっちゃ混ぜです。
年齢層がこんなに巾のあるお店ってなかなか無いよね。

そしてこれ!
お弁当や、おにぎり持込OK!

工事関係者や営業マンなどお弁当広げてラーメン食べてます。
いいですね、こんな光景はさ。心があったまるよね。

青森情報→ランキング参加してます。にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[PR]
by terusekkei | 2012-01-15 16:13 | Comments(0)
10月例会
b0150120_1091352.jpg弘前YEG10月例会が11/7に開催。
ホントは津軽の食と産業まつり総決起大会なのですが
その前に恒例となった市内全小学校5年生の作文と絵による
将来の夢コンクールの作品の張り出し準備です。

日曜日にお嫁さんをもらった新婚齋藤たいそう君。
例会を中断してお礼のご挨拶です。
幸せそうですなあ。
b0150120_1092029.jpg

なぜかオビちゃんも幸せそうです。

他人の幸せを我が事のように喜んでいるオビちゃん。
やっぱ、流石です・・・。
ボクのブログに載りたいためにこの様な変顔をしてくれます。
b0150120_1092643.jpg張り出し準備の作業風景。
地味な作業ですがマンパワーがないと大変な作業です。

40人くらいは集まってくれたんでしょうかね?
20時半にはなんとか終了しました。
みなさん、ホントに有難うございました。
b0150120_1093451.jpg総決起大会は向かいのホテルに移動して・・・
ボクの乾杯の音頭で「さあ!呑むぞ!」の勢いでしたが・・

突然、弘前青年会議所の殴り込み!・・・?
と思ったら「青年育成事業 夢に向かってトライ!!」
川淵三郎さんの講演会のPRでした。
10/10 15:15県立武道館 入場無料だそうです。
b0150120_109413.jpgあわただしく終わったこの日の行事の締めくくりは・・・・

若い連中とホテルでバイバイして酒と肴を求めて
寿司屋で締めくくり。
主治医佐藤先生と太田さんと日本酒で乾杯。

やっぱ刺身はいいなあ。

[PR]
by terusekkei | 2010-10-08 10:29 | Comments(2)