サクラ!お城!岩木山!いいねえ弘前!遊びに来いへ!
by terusekkei
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
建築と設計
釣りキチ日誌
てるさんのひとり言
弘前YEG 
てる設計テニスクラブ
PTA活動
未分類
フォロー中のブログ
最新の記事
タマちゃん善戦てるさん惜敗
at 2017-05-25 00:28
さつき杯
at 2017-05-24 01:03
ゼンマイとクマ
at 2017-05-23 14:53
てるさん寿司
at 2017-05-16 17:49
冬よ来い
at 2017-05-16 10:00
最新のコメント
お疲れ様でした。 アッ..
by ao-sl at 09:03
昨日はお疲れ様でした! ..
by さいと~っす! at 07:28
ao-siさん、こんにち..
by terusekkei at 09:28
美味しそうですね♪ 出..
by ao-sl at 07:19
YOKOはお初でございま..
by terusekkei at 09:18
あら、お初でしたか。 ..
by さいと~っす! at 08:21
おはようございます。 ..
by てるさん at 07:25
てるさん、あざぁ~っす!..
by さいと~っす! at 16:37
OKOK! こちらこそ。
by terusekkei at 18:33
よろしくお願いします~(..
by ツッシー at 11:05
リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
精神の美しさにふさわしい..
from dezire_photo &..
遠征続き
from Anything Story
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

弘前の設計事務所
信頼と実績の「てる設計」 
(青森県弘前市)

幽霊見たことある?
昨夜、当家菩提寺の和尚様と一緒にお食事いたしました。

048.gif 和尚様、寺にいると幽霊が来たりする現象っ
   てあるの?

001.gif ありますよ。あっ、来たな・・・て感じるときが。

048.gif 目の前に現れたりするんですかね?

001.gif 姿は見たことないけど確かに来てるって分かる
    ことはありますよ。
    霊感の強いお坊さんは姿が見える方もいますよ。

というようなお話しをしていました。
怖いけど非常に興味のある話ですよね。

数年前に知合いのお寺の庫裏(住職の住宅)を設計したときのお話し。

完成するまで住む所がないので本堂の脇の和室を寝室にしていたの
ですが・・・・
頻繁に現象が起きるんだそうです。008.gif
真夜中、誰も居ない廊下を歩いている足音、風も吹いていないのに障子
の紙がバタバタ揺れたり、枕元のタタミを引っかく音がしたり・・・・・・・
住職の奥さんは怖すぎるって言ってました。007.gif
泊まりに来て体験してみたらって誘われましたが・・・・・・・・・・・・・・・・

死んだらどうなるのか、死んだ人でないと分からない世界ですがね。

昨日は当家の忌中明けの「おたや」でした。
そんな訳でその様な話になってしまいました。
でも幽霊は興味はあるけど出てきて欲しくないですよね。

かあさん、お願いだから出てこないでねって合掌です。039.gif

・・・・皆さんは幽霊見たことあります?
[PR]
by terusekkei | 2009-03-27 15:54 | てるさんのひとり言 | Comments(2)
Commented by ツッシー at 2009-03-27 16:37 x
見たことは無いけど、現場で昔はよくありましたね~
外が墓地で2階で仕事しているのに足場の無い窓からじっっと誰かに見られている気配が確実に感じたり入り口に人が立っている感じがして、お客様かな?思い、挨拶しようとしてみたら誰も居ない・・・・・・
残業して夜中一人で仕事していると、空いているドアが、バーンと閉まる音がして誰か来たのかな?と思い下に下りてみると・・・・・・・
な、な、なんと・・・・・ドアは開いたままです。「なんじゃ~こりゃ~、こえ~物凄くこえ~!!!!」そしたらまた真っ暗な窓に確かに誰かに見られている感じがして・・・・・でも目で見ると誰も居ない!!でも見られている・誰か居る!もう怖くなって早く帰ろうと帰りしたくしていると、現場用の電気が突然落ちて火が出て消えてしまい。真っ暗!!!
もう嫌だ!  私はたまらず車に行ってエンジンをかけラジオをガンガンかけて、回りにたくさんの人の気配を感じながらそれらを振り切るかのように急いで帰りました。
そんな経験ならありますが・・・・・・・
どうでしょう?
怖いでしょ
想像してみて・・・・・・・
Commented by terusekkei at 2009-03-27 18:16
ん~!確かに怖い。
今から26~7年前に叔父さんが亡くなって
ひと七日の夜中に来たことがあります。
金縛りにあって目が覚め、夢かなと思って
又寝ようとしたら再び強烈な金縛り・・・・・
確かに脇に人がいる気配。
そして、なななんと・・・ボクの腹に座ったんです。
お知りの感触が今でも忘れることが出来ません。リアルに・・・
飛び起きてリビングに降りて行ったら母親と弟も起きてきて
・・・・みんなに行ってたみたい。
後にも先にも霊現象はそれだけですが幽霊に座られた人は
私ぐらいのものでないでしょうかね。

<< 緑ちょうちん 東京にて >>